0:2017年09月17日 19:47

frozen teardropのアニメ化はあるのか?

FTの評判が悪いところは、新機体の公開がないこと、過去編が長い、キャラの改悪(例えばデュオ)等だとおもわれるが、これらをアニメ化で払拭すればワンチャンはあるとはおもうが、どう思う?


599fe135



1 : 2017-09-19 21:56:35

過去編無し、もしくは過去編と完全に分けたらワンチャン。

火星の現在から、ちょいちょい過去編に飛ぶのをアニメでやられるとキツい。



2 : 2017-09-19 21:56:45

そこまで変えるなら最初から作り直したほうがよくね?



5 : 2017-09-19 22:00:39

ジ・オリジンみたいな位置での映像化ならワンチャン



6 : 2017-09-19 22:02:45

原作の評価が悪いのならアニメ化でさらにお金かけるかねぇ?



8 : 2017-09-19 22:05:30

ゼロのアレンジが絶え間なく立体化されてる現状だからな
更にバリエーション増やせるなら販促として可能性はあるんじゃね
話の出来と立体物の売上が必ずしも比例しないことは最近立証されたし



11 : 2017-09-19 22:14:42

いきなりテレビとかOVAでがっつり作らんでもいいから
アストレイとかビルダーズとかイボルブみたいにとりあえず軽いプロモーションみたいな感じからでもいいから映像化してほしい



12 : 2017-09-19 22:15:26

デュオの変更だけで済むレベルじゃない
本編のメインキャラがほぼ別人かクズ化
次世代は多分ノインとゼクスの間の双子姉弟以外全員クローン
サリィの娘ということになってたキャシィがサリィの母のクローンなのははっきり書かれてて
ヒイロのクローンはいるわマリーメイアはレイアのクローンとも書かれてるから
黒幕その1はノインの兄でその2はトレーズの異父弟のクローン、その3はエピオンのシステムに残ってたゼクスのデータによるホログラム
火星まで行って血縁だけで揉めてるような話だよ



13 : 2017-09-19 22:20:41

まだ読んだことはないがデュオそんなことするやつか?ては思った

敗者をアニメ3クールぐらいで見たいです

981018173



15 : 2017-09-19 22:23:05

未来編は未来編でEWでキレイに〆られてたのに誰得続編なのよっ意見があるしなぁ
個人的には好きだけど

漫画の敗栄を最初のコンセプト通りデュオ視点で構成し直してアニメ化のほうがワンチャンあると思う



59 : 2017-09-20 00:00:00

>>15デスヘルのMGに敗者はデュオ視点の話しみたいな事書いてあったよなw
そんな無茶するから敗者の初期はダイジェストみたいな中途半端になってるのかと納得したわ
つかはっきり機体が公開されなかったのは何故なん?



17 : 2017-09-19 22:32:07

綺麗に終わっていた話をマーズスーツはじめ散々こじつけて担ぎ出した挙句
あんな内容では映像化なんて法螺にすらなっていない

上にもいくつかあるけれど敗栄のOVA化の方がよっぽど現実味がある



21 : 2017-09-19 22:37:54

スパロボに出てきてくれればそれでいいよ



23 : 2017-09-19 22:39:25

ただでさえ批判が多いのに、アニメ化したらそれが公式って事になって余計に荒れるだけだと思うよ。



25 : 2017-09-19 22:43:05

#0が挙げている要素含めて足引っ張ってる要素が多すぎてアニメ化なんてワンチャンもない。払しょくするチャンスもないし。

一応、一部だけドラマCDにしたんだよね。そこから話が進んで表に出てこないならやっぱりFT自体の需要や人気はアニメ化に至るほど高くはなかったってことじゃないかな。
どうしてもっていうなら火星篇と過去篇を完全に分離すれば…。



26 : 2017-09-19 22:44:59

ガンダムの名乗っておきながら機体を全然公開しないとかないわ

CXaCO55VAAAgTM3



27 : 2017-09-19 22:50:14

ちょっとした短編ならともかく、今さらWのアニメ化か・・・せめて敗者の栄光にしないか?



29 : 2017-09-19 22:52:30

せっかく、綺麗に終わったストーリーを掘り返してまでしなくていい

評判が悪いって事は、展開を求められてないって事だよ



31 : 2017-09-19 22:56:07

本編と違いヒイロが最後まで白雪姫に乗り続ける貴重な作品。



35 : 2017-09-19 23:01:38

>>31
ヒイロもゼロは大事にしてたぞ



33 : 2017-09-19 22:59:47

新機体のプラモを出す、だけ
これがファンとバンダイが最も得するパターンだ



34 : 2017-09-19 23:00:27

いらない
それよりOVAでいいから敗者を映像化してくれ



36 : 2017-09-19 23:03:17

結構改変すればあり。



41 : 2017-09-19 23:13:51

いらない
クローンやらカトルの妹出てきて冷めた



42 : 2017-09-19 23:15:56

俺ね、最初はこれZEROシステムを使った未来のシミュレートなんだと思ってた。
完全平和主義を作る為、最悪の事態や火星移民を想定しながらやってるEW直後のお話だと思ってたんだよぉ……。



43 : 2017-09-19 23:16:26

リリーナが目覚めてピースクラフトを名乗った後、ヒイロがリリーナを殺す任務を負ったとき、あぁどうせ苗字をピースクラフトからドーリアンに変えさせることで殺したということになるんやろうなぁって思ってたら案の定だった。出落ちもいいところ。そして何だあの法廷でのやりとり。あとラストバトルも突撃しただけ。うろ覚えだが過去編ばかりで中身すっからかん。デュオを火星大統領にすればいいてもんじゃない。アニメ化の価値など皆無。偏屈の老害脚本家である隅沢に書かせた時点で間違いだったんだよ。こいつは主要キャラの先祖や親戚たちが登場する過去編がメインで書きたかっただけだからな。一ファンとして憤りしかない。

隅沢はEWの小説でもヒイロがもっと小さかったころにバズーカ砲でトレーズの乗るリーオーを撃ってトレーズが怪我して入院してそこで看護師のレイア・バートンと出会ってマリーメイアを誕生させる要因を作ってしまったからヒイロが決着を付けねばならない的なこととか書いてた時点で、あぁFTもこういう類の話、特に身内同士の争いで終わるんやろうなぁって思ってたらその通りだったし。



97 : 2017-09-20 21:23:22

>>43
あの法廷はまんまイマヌエルカントなんでそこはW的に否定してはいけない…



46 : 2017-09-19 23:26:48

もしやるときたらまずはガンガンかGジェネ辺りに出演させて様子見からじゃね



47 : 2017-09-19 23:36:49

既に言われてるけど
まあ敗栄のOVAの方が勝算高いよね
劇中のガンダム再現用オプションパーツ付きでソフト化とかされたら悔しいけど買っちゃう、たぶん(正直サンドロックだけ微妙だが…)
FTは今からでも機体デザイン公開に向けて動いてくれるなら興味は引かれるが、そんな俺はきっと少数派であって商売になる数字が取れるとは思えない…



48 : 2017-09-19 23:36:59

スノーホワイトを早く公開して

af517cae-s



50 : 2017-09-19 23:40:00

良い言葉を送りましょう
『 寝 た 子 を 起 こ す な 』
Wは終わった、終わってるんだよ
FTはオマケなんだからこれ以上を望むのは酷ってもんですわ



51 : 2017-09-19 23:42:44

挿し絵イラストのカッコ良さだけなら小説モノのトップだけに勿体ないよなぁ



58 : 2017-09-19 23:54:53

おそらくは1番の人気キャラであったデュオをあんな扱いにしたらファンはいなくなるやろな



62 : 2017-09-20 00:17:45

HG化さえしてくれればそれまでにどんな方法で再び世にでようと構わないよ






64 : 2017-09-20 00:48:44

演じる声優どうすんだ?現役の人は良いとしてW収録終了からだいぶ年月経ってるし、声色が変わってたり演じたキャラを忘れてたりそもそも一線から身を引いた方だっておらっしゃられる。都合が付けば良いけど無理そうな場合は別な人にやってもらうしかないが、あまりにも声がかけ離れてる異常事態が起きたらカオス化すんじゃね?



65 : 2017-09-20 00:51:58

>>64
すでに数年前だが第三次スパロボZで出たメインキャラはそこまで違和感なかったしなんとかなるんじゃね?



87 : 2017-09-20 11:26:39

>>64
ヒイロ・デユオ・トロワ・トレーズ・ゼクス辺りは未だに大丈夫だけど、五飛やカトルはきついな。



71 : 2017-09-20 01:22:00

Wは元々池田監督の色が濃すぎるからなぁ、隈沢が原作といわれてもまるでピンとこない



75 : 2017-09-20 01:38:21

もう無理してアニメ化はしなくていいから、新機体だけちゃんとデザインしてスパロボかGジェネに参戦させてくれよ

特にスパロボで上手いこと設定を改変してもらって下地を作って、それからアニメ向けにストーリーを激しくリビルドすればワンチャンスあるかも知れない



79 : 2017-09-20 02:16:18

10分の販促アニメとしてなら……レア感も出て話が破綻してようが問題ないからいいんじゃない
昔、SEEDのアストレイがそんな感じでアニメ化したよね
ただこの場合、旧作と同じ声優さんを使うとなると、そのギャラが一番障害になるんかなぁ?