0:2017年09月15日 15:37

なかなか普段語られない部分を語りましょう!

個人的ですが、セイラが独房に入れられた時は皆優しかったのにアムロが独房に入れられた時は皆冷たく感じた。
この違いは皆さん何だと思いますか?
私はアムロとセイラの人間性・人格の違いだと思います。

2017-09-18_17_01_16



2 : 2017-09-25 08:35:52

かわいい女子だから



3 : 2017-09-25 08:37:19

そんな事よりホワイトベースはミノフスキークラフトでIフィールドを展開して
重力圏下でも重力に反して浮く事ができる最新技術装備なのに

水道の蛇口は自動じゃなくて、手動なんだぜ。
カツレツキッカが遊んでて水が噴出してるだろ。
そっちのほうが驚きだわ。



11 : 2017-09-25 09:20:33

アムロとセイラの違いについては本来は同じように扱うのが正しいと思う
ただ現実の組織や人間関係では上司や同僚が女性に厳しく当たるのはリスクが高い
特にセイラのようなハッキリものを言うきつく見える女性は
組織として脆弱なWBは形式だけはアムロと同じ独房入りにしてそれ以上のリスクは避けたのだろう
セイラが素直に謝罪して反抗しなかったので厳しくする必要がなかったのもあるだろう



4 : 2017-09-25 08:38:46

ディアッカは独房に入れられてたらミリアリアに襲われなかっただろうか

466e48a3



44 : 2017-09-25 12:47:26

>>4
襲ったのはディアッカが彼氏でも殺られたのかって煽ったせいだし



1 : 2017-09-25 08:18:20

ディアッカとネオの場合は独房でいいのか分からないけど、ステラを無断で引き渡したあとのシンとレイは独房行きだったな

施設の違いなのかAAクルーのやり方の違いなのか



5 : 2017-09-25 08:58:30

独房と聞いて沙慈とあの表情が真っ先に思い浮かぶ自分はimgに毒されてる

fd6f30fb-s



6 : 2017-09-25 09:01:52

というか現実の戦艦に独房なんてあるの?
適当な物置を独房扱いしてるとかないの?



23 : 2017-09-25 10:20:35

>>6
現実の軍艦だと、艦底に近い倉庫部屋を営倉(懲罰房)に使うことがあるようですね
居室内での自由が制限される上、外が見えないと結構ストレスが溜まるはずです
(ちなみにこの間は給料も減る)

もっとも、あくまで反省を促すための処罰なので、短期間(長くても半月くらい)で開放されるのが通例です
海の上では補充要員もいないので、身内の兵士を衰弱させる利が特に薄いからです
軍艦クルーには、非番を勤務日に差し替えられたり、帰港時の上陸を禁止されるなど、別種の罰もあることですからね



7 : 2017-09-25 09:03:43

こっそり友人が食料を差し入れに来るけどバレてるイメージ



8 : 2017-09-25 09:05:47

トイレが無い



9 : 2017-09-25 09:08:06

独房入りのアセムにアリーサが差し入れをするシーンをニヤニヤして見てた思い出

9e20219c



10 : 2017-09-25 09:08:26

沙慈が入れられたトレミー内の独房は清潔すぎるな
おまけにネット閲覧し放題だし



14 : 2017-09-25 09:30:43

>>10
赤ハロとネット機器は刹那たちが沙慈のために渡したのであって、常設ではなかったはず。



17 : 2017-09-25 09:40:29

>>14追記
沙慈は捕虜でもないし反省房として使われたわけでもないから問題ないだろう。

アレルヤが入ってた時はそういった機器は見られなかったし、外部の事も知らなかったと思う。



15 : 2017-09-25 09:32:06

>>10
しかも食事もクルーと同じものを配膳してもらえる上に赤ハロっていう気を使わないですむお喋り相手もいるしニート部屋としてはとても理想的
…まあ冗談は置いといて、清潔なのは良い事なんじゃなかろうか
船内なんて閉鎖された空間で不潔な部屋から悪い菌が発生したら一大事だし



13 : 2017-09-25 09:30:37

コウとモンシアも入れられたなぁ。
というか、全作品通して独房行とかどれだけいたか。主人公の艦って人手不足なことが多い気がするから独房入れるより雑用させる系の罰の方が多そうな気もするw



16 : 2017-09-25 09:33:24

自習室って言い方はソフトだけど普通に雑居房だよな



18 : 2017-09-25 09:50:33

反省部屋



20 : 2017-09-25 10:03:56

ディアッカってジョシュアで足止めされてるときもサイクロプスで蒸発しかかるって修羅場なときもずっと独房にいたんだよな
サイクロプスの件はそのあとも知らされて無かったっぽいし独房にぶち込まれる直前には殺されかかってるしでマジかわいそう



22 : 2017-09-25 10:13:18

関係ないけど漫画originのカイさんの船員室が独房並みに狭かったな



24 : 2017-09-25 10:21:28

コウとモンシアは平時なら最悪軍事裁判になってもおかしくはなかったし戦時だったのとバニング大尉とシナプス艦長の恩情だから足向けて寝られないだろうな。
MSから降ろされても文句言えないことしでかしたし



25 : 2017-09-25 10:24:40

ウイングはキャラの立ち位置上捕まって独房に放り込まれる事多いが設定ぶれてた初期にヒイロが鉄格子を腕力だけで開けたの今見るとおかしいわな(ゴリラでも普通は開けれない)

9a1c6a3c



26 : 2017-09-25 10:26:07

セイラ独房入り
リュウ(女子だから優しく扱わないとな)
ブライト(優しくしておけばワンチャン)
カイ(あとで差し入れ持ってきてワンチャン)

アムロ独房入り
ブライト(いつも逆らいやがってコノヤロウ)
カイ(前から気に入らないと思ってたんだ)
リュウ(優しくしておけばワンチャン)



49 : 2017-09-25 13:18:36

>>26
おいリュウww




27 : 2017-09-25 10:29:15

アスランが父親に撃たれた後にぶち込まれかけたのは護送車だっけ?(直後にダコスタに助け出されてるけど)



28 : 2017-09-25 10:30:20

OOなら出撃させない為の措置として閉じ込められたロックオンのがそういうイメージ強い



30 : 2017-09-25 10:45:12

>>28
あれってパイロットスーツ着てた上にハロまで持ってたし、壁に付いてるナンバーキー押したら扉開かなかったってシーンだから独房じゃなくて私室だよ
独房だったら内側にナンバーキーなんて付けないだろうし、なによりアレルヤが入ってた独房とは壁のデザインが違ったはず



29 : 2017-09-25 10:42:57

ラル隊が白兵戦してきたとき独房にいたアムロが銃もたされて白兵戦に狩り出されてたけど今思うとすげーブラックだな
フラウが「あんなところに一人残すなんてかわいそうじゃないですか」って言ってたけど
俺がアムロだったらずっと独房で息潜めてるわ



31 : 2017-09-25 10:49:09

南極条約に違反したおでんを、関東炊きと称してしかも最強の卵を食べさせるのは、さすがに酷いと思った



34 : 2017-09-25 11:11:23

ホワイトベースって独房複数のほかに尋問する部屋とかもあったけど構造的にスペースあるんだろうか



35 : 2017-09-25 11:14:05

>>34
軍事施設みたいなもんだからね
軍の規律を維持するのに必要な設備は用意するだろ



36 : 2017-09-25 11:25:29

最近だとサンダーボルトのイオが独房に入れられてたのが記憶に新しいな
独房とシーンより喰べてた食事の方に目がいってしまったが
簡素ながらも美味しそうだったw
ある種ガンダム恒例?反省のために自軍の独房に入れられてたとはいえ
独房に入れられてあそこまで元気なのもイオくらいじゃないか?
ジオンに捕まった時もジオン兵が仲間が殺された怨みに私刑を行なって
暴行にあってたにも関わらず元気通り越して・・・なんというかアレだったし
イオの心臓はルナチタニウム合金か何かで出来てるのか?



33 : 2017-09-25 10:54:05

独房シーンが何気に多かったガンダムX。

2017-09-29_08_33_42



43 : 2017-09-25 12:19:24

そんな奴等の為に戦って最後は流星となって消えるアムロか…。バーン様の言う通り人間なんて最低なんだから守る価値は無い



55 : 2017-09-25 13:34:17

むしろ主人公側が”使う”鉄血(CGS粛清の時)



57 : 2017-09-25 13:43:52

フリットは真面目だっただけにそういう展開になりにくい
アセムはまさに若気の至りと反抗期

一方キオはイゼルカントのおかげで快適に暮らしていた

爺ちゃん妬む



58 : 2017-09-25 13:48:13

パイロットスーツを剥がされ完全に絵面がザナルドとの事後だったキオ君



59 : 2017-09-25 14:39:15

トレミーの独房って怪我防止のためだと思うけど壁一面がクッションになってるから
無重力状態の場合飛んだり跳ねたりして遊ぶのに適してると思うんだよね…
一回入ってみたい(本末転倒)






60 : 2017-09-25 15:03:13

あっさり承諾されました、盗聴の危険はあると思ってください

自分の艦なのだがな



63 : 2017-09-25 15:56:30

カツ、しっかり反省しろよ。

正座、崩しちゃダメよ。



65 : 2017-09-25 18:51:11

どさくさにガンダム俺でも動かせる宣言するリュウさんすき
一歩間違えば主人公交代だったかもしれん



68 : 2017-09-26 15:42:39

ガンダムWの月面基地での雑居房は、トロワがOZ仕官として看守側にいたり、
レディ・アンが覚悟完了してデュオや五飛逃がしたりと、
W中盤のバラバラだった登場人物が一堂に会する場として印象深い