・韓国の大学サークル作品のガンダムが話題に 下手クソに見えるが実は……
01-17

9月13日、ネット掲示板に韓国の大学のサークル作品の写真が投稿され話題になった。
その写真は日本でお馴染みのガンダム。

全て色鉛筆で描いたもので、白い部分まで色鉛筆で塗ったという。これを描いたのは韓国の国民大学の学生で
「見てくれ!国民大学新入生の絵の実力だ」と描かれている。このポスターは新入生を募集する際に使われる物。

これを見たネットユーザーは「デザインがトップ3に入る国民だなー」、「コピー機のようなクオリティではないか」などと称賛した。

■下手に見えるが実は上手だった?
と、同時に実際のガンダムの映像キャプチャが投稿された。その映像は作画ミスとして話題のガンダムの一部分である。
02-13

ガンダムの顔の部分が中心に集まっており、日本でも指摘され話題になったシーンだ。

実は学生が描いた首だけのガンダムはそのシーンを再現していたのだ。つまり元の場面と照らし合わせると
意外と忠実だったことが判明。

この大学では日本の漫画やアニメの愛好家が多いらしく、ジョジョなどのポスターも貼られていたという。

http://gogotsu.com/archives/33162



 スポンサードリンク
74 : 2017/09/18(月) 12:06:47.15

>>1
一応作画崩壊が再現されてるw



110 : 2017/09/18(月) 12:26:46.65

>>1
なかなかギャグセンスあるやんw
悪くないw



6 : 2017/09/18(月) 11:47:24.88

これは忠実に再現してるだろww



7 : 2017/09/18(月) 11:47:33.46

なんとなく愛情は感じるw



13 : 2017/09/18(月) 11:48:51.74

模写を疑うレベルの上手さ



16 : 2017/09/18(月) 11:49:38.95

写しただけじゃん



19 : 2017/09/18(月) 11:50:54.46

なんとなく愛は感じる



21 : 2017/09/18(月) 11:51:31.40

これは上手だと思うぞ



25 : 2017/09/18(月) 11:52:34.12

分かる人にしかわからないってやつか



35 : 2017/09/18(月) 11:54:29.30

このクオリティの勝てるヤツは世界に5人とおるまい。

01eb8b51



37 : 2017/09/18(月) 11:54:39.97

作画通りじゃん
これを認めないヲタはヲタじゃない



43 : 2017/09/18(月) 11:56:07.56

これ本当にこういうシーンがあるからね、良く再現してるよ
ちなみにガンダムはガンダムとして向こうでも人気があるみたいだね
これも多分ガンダム愛がある行為だと思うよ



50 : 2017/09/18(月) 11:57:38.98

ネタの選択センスが良い感じやん



67 : 2017/09/18(月) 12:02:15.67

再現度高くてうまい



84 : 2017/09/18(月) 12:09:48.65

チクショウ上手い



95 : 2017/09/18(月) 12:13:43.13

キャプツバみたい



204 : 2017/09/18(月) 15:00:10.64

>>95
俺も高橋陽一かと思ったわw



97 : 2017/09/18(月) 12:15:53.84

有名なこれとか何見て描いたんだよってw

05-3



98 : 2017/09/18(月) 12:16:27.36

トレスしないで似せる絵を見ながら描いたんだろ
意外と労力いるからいいと思う



101 : 2017/09/18(月) 12:18:41.32

なかなか洒落がわかるやつじゃないの



106 : 2017/09/18(月) 12:24:48.54

ファンならわりとお馴染みの壊れガンダムですぜ。






116 : 2017/09/18(月) 12:31:26.93

いいね愛を感じる



124 : 2017/09/18(月) 12:38:21.92

作画が乱れた時のやつを忠実にトレースしてんじゃんガノタには即分かる