DKEtZ68VwAAyM0m



2 : 2017/09/19(火) 18:07:59.27

9 : 2017/09/19(火) 18:20:32.68

基本無料でもパッケージでもスタミナ性はやめないと日本以外すぐに全滅しそう
パッケージでもエネルギーがたまった分だけ無料で遊べちまうんだとか論外ね



11 : 2017/09/19(火) 18:24:05.97

>>9
スタミナ廃止するとガチャ限定機体とか出てガンオンの二の舞いだぜ



12 : 2017/09/19(火) 18:24:11.55

出撃枠が無料だとするとアップデートのためにはどこで課金要素を持ち込むか・・・



13 : 2017/09/19(火) 18:27:05.22

基本出撃はフリー無報酬で戦闘後支給や備蓄使う選択で設計図集めはダメですかね



14 : 2017/09/19(火) 18:28:41.22

正直設計図集めるのめんどいから売りゃいい
スタミナは無しにしてくれ



16 : 2017/09/19(火) 18:30:14.92

>>14
一機600円で課金機体の方が強くしてきそう



15 : 2017/09/19(火) 18:28:54.61

パッケでスタミナ制ならスルー安定だわ



17 : 2017/09/19(火) 18:31:08.27

システムはある程度クソでも許容する

でもモビルスーツの挙動と操作感だけは無印からあまり変えないでくれよ~
ここがバトオペの生命線なんだから



26 : 2017/09/19(火) 18:39:22.76

>>17
ホントこれだよね



28 : 2017/09/19(火) 18:43:04.10

>>17
次回作がこれでガチャじゃないなら復帰しようかな



123 : 2017/09/19(火) 21:38:59.12

>>17
動画みる限り変わらない挙動期待できそうだよね
ガンキャノンパンチ来たね



18 : 2017/09/19(火) 18:31:32.57

機体自体はイベント毎に配布でlv開放に課金はそのままでいいような
もちろん基本となる機体はゲーム内Pで開放可能で無課金でも最低限戦えるように
つかPS4はネットワーク対戦はPSN課金しないと出来ないから
そこから開発にお金入るんじゃないのかな?
でクライアントも無料もありでパッケージ版も出して限定機体付けるとかやってもいいのよ?



20 : 2017/09/19(火) 18:32:11.17

ガンオンみたいなガチャだけはやめて欲しい



79 : 2017/09/19(火) 19:23:18.53

>>20
何で?
ガシャしなければ良いだけだろ



22 : 2017/09/19(火) 18:33:47.55

ラグとフレ固めと部屋選びに嫌気がさしてやめたけど改善する事に期待したい
色々とWoTを参考にしてくれんかなー



23 : 2017/09/19(火) 18:35:27.11

PS4枠だから本気タイトルなのかもな
更にパッケージとかでかく出たなw
率直な感想としてPS3のなかで面白かった
ゲームに飽きてたけどこれだけはやってた
課金は万までは行かないけど
パッケージ版で思う存分にプレイできるなら本気でやってもいいわw



27 : 2017/09/19(火) 18:41:10.50

2の映像でいきなりGP01とかハイバズ2丁持ちガンダム出てきてるから
どうなるんだろ・・・。
連邦ガージオンガーってマッチングに時間かかるのもつまらんので、最初から
連ジ混合モード実装でよろしくね。



29 : 2017/09/19(火) 18:43:36.47

エネルギーは支給制にしてそれ以外は課金にしてくれ。
キッズとかマジで要らんから



30 : 2017/09/19(火) 18:43:55.39

今の時流だとモビルスーツの色とかアクセサリー、シール開放で課金つけるとかかな?
あとはnextみたいなゲーム後にバーツ落とすか課金でおとすかみたいに選択出来るようにするとか
無課金と月額課金(vip)を用意して差をつけるとか、課金組はポイントやパーツを二倍にするとか
これだけスタミナ廃止ゲームが増えてる中スタミナ継続してたらnextみたいに海外廃止になってじり貧になるのは目に見えとる(´・ω・`)
それでもある程度の売上はでるんだろうけど



31 : 2017/09/19(火) 18:43:57.42

バトオペ終了と共にゲーム引退したけど、また復帰とはな(笑)早くて来年の夏ぐらいかな



34 : 2017/09/19(火) 18:47:49.15

無線はゲーム起動不可にしてくれマジで



35 : 2017/09/19(火) 18:48:00.36

背景宇宙なだけの月面基地とかでいいから宇宙戦も欲しいな
アッガイとか水泳部出したい



39 : 2017/09/19(火) 18:51:28.39

ホバー系にタックル攻撃を頼むぜ!
例外として旧ザクとスパイクシールド付きのザクも可能で



41 : 2017/09/19(火) 18:53:55.65

ドムの挙動だけは変えないでくれよ
これだけは約束な



43 : 2017/09/19(火) 18:54:19.74

出撃は自由で報酬をスタミナ消費で貰えるようにすればいい
タダ出撃は設計図1枚、スタミナ払うと複数枚貰えるとか
多人数プレイでスタミナ制って結局人が集まりにくくするだけだし
あと簡単なチュートリアルと単調行動のCOM相手に練習できるモードも欲しい



52 : 2017/09/19(火) 18:59:53.31

>>43
それならホストだけエネルギー消費でもええわ
モンスト?方式な
もちホストに色んな特権与えて



58 : 2017/09/19(火) 19:05:13.50

>>52
操作からしてNT以外空間戦闘には対応出来ないな
ファンネルも勘弁だな



44 : 2017/09/19(火) 18:55:28.99

住み分けも出来ずギスギスするよりは楽しめるシステムにしてほしいね



45 : 2017/09/19(火) 18:55:47.52

ペズンとガルバは最初から実装してて下さいお願いします



47 : 2017/09/19(火) 18:56:16.73

宇宙戦どうなるんだろうな
g3が最終決戦仕様だったし、二丁持ちとかもできるのかな



52 : 2017/09/19(火) 18:59:53.31

>>47
月面基地とかコロニーとかアステロイドベルトとか
まっさらな何も無い状態の宇宙は勘弁かな



53 : 2017/09/19(火) 19:01:08.78

>>47
まったく想像つかないな
宇宙でバズ下はできないだろうから射撃メインになるんかね
シーマ様みたくマゼランとかムサイに張り付いて落としたい



81 : 2017/09/19(火) 19:25:53.94

>>53
映像作品のガンダムではルウム戦役のシャアのとかよく出てくるのに
アクションゲームで宇宙空間戦闘を上手く落とし込んだガンダムゲームってないよね。
けどバトルオペレーションだからやっぱり何故か重力が地球と変わらないガンダムゲーによくある宇宙空間になりそう



87 : 2017/09/19(火) 19:37:01.84

>>81
というか宇宙空間シューターってまず見かけない。
やっぱ操作する人間が対応しきれないのと、
宇宙体験した人なんてほとんどいないから面白さが伝わりにくいからだと思う。

バトオペだと基本ロックオンないから操作も尚更悪くなるだろうし、
あなたが言うように基本地上に似た戦闘になるんだと思う。



89 : 2017/09/19(火) 19:45:47.66

>>81
PS2のめぐりあい宇宙はダメですか…?



92 : 2017/09/19(火) 19:53:15.32

>>89
あれ、ダメじゃなかったけどその前の地上戦のみの方が面白かったよな



48 : 2017/09/19(火) 18:58:52.38

ぶっちゃけ贅沢は言わない
ラグだけ改善してたら前作まんまでも許すよ俺は
下手に変えられてこれじゃ無いになるのだけは勘弁



54 : 2017/09/19(火) 19:03:12.12

正直スタミナ性でも楽しみにしてる



55 : 2017/09/19(火) 19:04:31.70

MA戦とか無印で実現しなかったことにチャレンジして欲しい
ゾックも実装して差し上げろ



56 : 2017/09/19(火) 19:04:42.16

トレーラー見てきたけど挙動がまさにバトオペだ この質量感と重量感がまさにあの日々を思い出させる
グラもマシンパワー生かしてかなり綺麗になってるしパイロット視点でも地面のグラフィックがしっかり写ってる
ああこんなこともう無いと バトオペは終わり、永遠に戻ってこないんだと思ってた
俺の日常が戻ってくる…



60 : 2017/09/19(火) 19:06:31.14

機体とかパーツは前回同様でいいよ
支給買うのなんか安いもんや



63 : 2017/09/19(火) 19:09:01.81

>>60
だよなぁ
ガンオンみたいな底なしガチャだけはやりたくないわ
もしくはWotみたいにプレ垢とかな



61 : 2017/09/19(火) 19:07:16.23

てか前作のデータとか消しちまったよ
多分引き継ぎは無いとは思うが一応セーブデータ探しとこ



62 : 2017/09/19(火) 19:07:37.63

パッケで出してスタミナ制だったら引くわ
もしかしてBFとかCODもスタミナ製なん?



107 : 2017/09/19(火) 20:44:33.85

前作で言うところの先ゲル ガンダム辺りは階級で普通に解禁 アクトザクとかそういうのはイベントで良いから
基本的な機体は一通り貰えるようにはしといてほしい



111 : 2017/09/19(火) 20:58:38.96

転倒武器はやめてくれよ



114 : 2017/09/19(火) 21:03:53.66

ハデス機を弱体化してほしい。
ステータス的にはBD2・3より少し強いくらいがいい。



116 : 2017/09/19(火) 21:07:51.09

大人数で遊びたい



119 : 2017/09/19(火) 21:13:16.45

バズは球数少なくしてマシの復権を



123 : 2017/09/19(火) 21:38:59.12

>>119
バルカンもね



121 : 2017/09/19(火) 21:15:53.85

ある程度の能力性じゃないとやってらんない
課金でのし上っただけの人がエースになったり強機体乗ってても介護してるだけでなんも面白くないわ
うまいプレイヤーが強機体乗るのが相応しい
1プレイ料金制で抵抗あるからじっくりできなかったのも残念
うまいプレイヤーが居なかったのも見栄とかくだらないからでしょ
じっくりプレイできて悔いなく遊び、本物のプレイヤーとの出会いや本物の対戦らしく作ってほしいな






134 : 2017/09/19(火) 22:20:32.52

宙域戦ってどうやるんだろACEみたいな操作になるのかね



136 : 2017/09/19(火) 22:25:37.04

ラグと過疎対策だけはマストで力入れて欲しい



139 : 2017/09/19(火) 22:40:17.36

ゲームモードとマップ課金はやめてほしいな
100%過疎ってせっかく作ったスタッフも課金したユーザーも楽しめなくなるから



144 : 2017/09/19(火) 22:58:50.29

基本無料だったら初日とかすごい荒れそう



146 : 2017/09/19(火) 23:02:49.57

1のゲームデータとかの引継ぎないのかな
また一から集めるとかもうキツいだが



147 : 2017/09/19(火) 23:04:02.93

あれだけ不満点あっても面白いゲームなんだから
PS4でそれが解消されたらと考えると、もうヤバイ