375bb1ce

ガンダムエースより

Gレコ新プロジェクト
「コンテは全部終わった。ただのTV版ダイジェストではない」
「TV版が余りにも酷い仕上がりだったので修正して最低限の映像作品にしたいがためにしていること。予定は五部作」
「新作を作るよりリスクが少ないだろうとサンライズの偉い人が理解してくれるかの段階」
「5本目の絵コンテを見なおしたら面白いとしか思えなかった」
「ファンの協力無しにはできないのでサンライズのお尻を叩いてください」
「文化論を詰め込みすぎてTVではまったく尺が足りなかった」
「TV版はわからなすぎたがGレコはガンダムなのか?という話になると思う」
「今ガンダムシリーズは再生産でしかないように見える」
「ニュータイプに回答は無いがGレコにヒントがある。でもTV版はわからなさすぎたので5部作で一つの作品にしたい」
「特に五本目がおもしろい。富野さん、すごい。と自分自身を誉めたい(笑)」

http://ryokutya2089.com/archives/3936


 スポンサードリンク
168 : 2017/09/23(土) 18:09:28.99

言ってることはそんなに変わらんな



141 : 2017/09/20(水) 17:33:51.89

公式発表はサンボル公開直後か12月になるのかな?
来年の春には第一部が公開されてると良いなぁ…



118 : 2017-09-17 08:21:15

マスク先輩のマスク被る経緯ほしい
それだけで随分印象変わりそう



121 : 2017-09-17 09:38:03

ちゃんと作ってるようで安心したわ
クオリティ高めてくれるのはありがたいけど早く見たいなあ

ガンダムシリーズだと思って作ってないってのはTVのころからまあそんな気はしてた
一応設定上は宇宙世紀のはるか未来とはいえ、そこまで(千年近く)期間あいたら無関係とほぼ同義ではあるし…
日本に置き換えたら宇宙世紀が平安時代でリギルドが平成てとこだもんw



124 : 2017-09-17 10:21:34

劇場公開にこだわらなくても
今だったらもし映画1作目が思ったほど振るわなくても
続きは配信で流せばいいんじゃないかな
まぁ制作にどの程度のコストをかけるかにもよるが
今は配信というルートがあるから完全お蔵入りなんて事にはならないと思う



187 : 2017-09-17 22:40:56

とりあえずMGでGセルフが欲しい
そのきっかけになれば嬉しい



193 : 2017-09-18 05:44:57

楽しみだね。新しいパックもみてみたい。



195 : 2017-09-18 08:19:11

あって三部作だと思ってた。
見れるなら全部見たいね。