0:2017年09月21日 23:45

SDガンダムフルカラー劇場で
個人的に一番好きな回を語ろう

自分はステイメンの初めてのおつかい
各人気投票回などが好きだった

201206141441040ff



 スポンサードリンク
1 : 2017-10-31 22:33:28

やっぱり恒例の運動会が好き。



2 : 2017-10-31 22:39:58

シャア専用ザズゴググングの登場回



3 : 2017-10-31 22:42:20

なんだかんだで、シャアとララァの結婚を祝福するガンダム。



4 : 2017-10-31 22:45:03

肝試しか何かの時にGP01がGP02探しに「サイサリスー、サっちゃん、サリーちゃーん」からの爆破オチ(アトミックバズーカー)は流れも相まって一番笑ったわ



5 : 2017-10-31 22:45:42

ジョニザクがキシリア様のイメージ像の説明してるところ

白雪姫の悪いお妃のような!
眠れる森の美女の悪い魔女のような!
シンデレラの悪いまま母のような人なんだぞ!!



7 : 2017-10-31 22:52:15

無意味に美人ナイスバディに書かれる女キャラが出て来る回



8 : 2017-10-31 22:58:46

>>7
アクが強くてヘタすると変な性癖を植え付けられるボンボン連載陣の中で貴重なオアシスだった



9 : 2017-10-31 23:11:00

なんかガンタンクが異常に強い番長キャラみたいな扱いじゃなかったっけ?



10 : 2017-10-31 23:21:37

最終回のエルメスララアとシャアの結婚式かな




11 : 2017-10-31 23:27:47

デビルガンダムヘッドを土筆扱いしデビルガンダムが土筆の親玉で高温の油で駆除したのは爆笑した



12 : 2017-10-31 23:32:48

しおれたひまわりぐるぐる回るとアイスの棒のあたりめの回



13 : 2017-10-31 23:37:49

G3ガンダム→ロマンスグレー 

GP02→さっちゃん Pちゃん

パラス・アテネ→そら豆おばちゃん

作者のネーミングセンスが地味にいい



14 : 2017-10-31 23:41:50

↑ああとホビーハイザックのスカイブルー野郎



15 : 2017-10-31 23:46:29

ゴッド「春と言えば
パワーアーップ!!」
)えぇーーっ??)
地味にインパルス→デスティニー(ジャジャジャジャーン!)も同じ月だったけど暁を覚えなかった



16 : 2017-10-31 23:48:29

一番面白いガンダム漫画だと思ってる。
ときたとか長谷川とか格好つけたガンダム漫画描いてるけど、フルカラー劇場が一番面白い



17 : 2017-10-31 23:49:46

バニーガールのコスプレをしたコレン・ナンダー



18 : 2017-10-31 23:53:07

話ならマークII更生回かな

あと、色々パワーアップ等はあるけど
ディジェだけ着ぐるみなのはツボ



19 : 2017-10-31 23:57:51

さんてんごー
れーてんごー

F91がかわいい認定された瞬間である



20 : 2017-10-31 23:59:23

再びぐれたmk2がまわりに喧嘩吹っ掛けまくって,最終的に最新鋭機(当時)の三バ/カと相打ちになったところ.
すごいやマーク?・・・



21 : 2017-11-01 00:01:09

人の家に勝手に上がり込んでそうめんたかった挙げ句冷蔵庫にあったとっておきのフルーツポンチをそのそうめんにぶち込んだ三馬,鹿
あまりにも清々しい傍若無人ぷりに爆笑した



22 : 2017-11-01 00:03:27

RPG編はおもしろかった
大食漢ダブルゼータ!
オレこのまま(木の棒とまな板)いくよ…
ウイングはあやしいスイッチをもっている



23 : 2017-11-01 00:07:52

ステイメン絡みかな、かわいい
三兄弟末っ子子供キャラになろうとはかわいい
バクゥ(犬)と一緒におつかい行くのを長男(GP01)とガンダム(初代)とデュエル(バクゥの飼い主)が覗いてる話好き、かわいい

あと、同じく子供キャラのVガン(後にV2)がかてじなさん(※きれいなカテジナさん)やしゅらく隊のおねえさん達と戯れてる辺り、原作見た後だと涙腺に悪いぞ…



24 : 2017-11-01 00:13:29

山登りに行った回のシャアの角が折れるやつはシャアのリアクションが最高だった
というか三枚目なシャアはフルカラーのが一番好き
他のシャアのそっくりさん漫画はなんか違う



25 : 2017-11-01 00:15:17

スイカの種飛ばしやってるコマでレイダーがツォーン吐く場面を今、ふと思い出した。



26 : 2017-11-01 00:28:22

デュエルがただの犬好きになったところだな。というかあの作品のバクゥほぼ犬だからなぁ



27 : 2017-11-01 00:38:41

ストラディバリウスガンダム

奏でてどうする!?



28 : 2017-11-01 00:39:47

1つ目のメカ犬をあそこまでかわいくできるのはスゲーと思った
回が進むにつれ段々縮んでるのを読者にツッコまれてたっけ



29 : 2017-11-01 00:41:04

ガンペリー回かな…
イケルイケル!いやこれ無理だって!?ダイジョブダイジョブ!
ボキ
ぎゃああ??!!
本気泣き
最高に笑った



30 : 2017-11-01 00:44:57

とーしーのはーじめーのたちつーてとー



55 : 2017-11-01 09:16:55

>>30
「たーてーちーとてー」だな
アレ本当にそれで分からなくなるから困るw



31 : 2017-11-01 00:50:50

タンクとジョニーザクとの初遭遇話が一番好き。



32 : 2017-11-01 00:59:03

10巻のカバー裏でエクシアが俺がガンダムだ宣言して、アレックス達にガンダムがじゃあお兄さんは誰なんですか!?って言われている所。



33 : 2017-11-01 01:03:31

高機動ガンダムと高機動ジオングをコガとコジとか略したりガンダムをあまり知らない人が書くからこその色々なネタがあったなぁ
大根ランとかアシさんとSDを実際に買った時のジオのサーベルをたくあんとか言ってたのとか特に印象残ってるな~
自分が子供の頃に読んでガンダムに入るきっかけの作品で大好きだったから終わっちゃったの本当かなしかった
また単行本化しないかなぁ



48 : 2017-11-01 06:23:51

>>33
新装版出てるんで是非
出てからさほど経ってないから比較的手に入りやすいと思う



34 : 2017-11-01 01:14:05

だいたいガンダムキャラは原作のパイロットぽい性格してるのに、GP02をおちょくりまくるGP01という異質過ぎるキャラ



35 : 2017-11-01 01:39:38

ぱらりら♪ぱらりら♪

 わたしのお願い叶えてらぶりん♪

   ジオングにな?れ♪


あってる?(素で覚えてる)



36 : 2017-11-01 01:41:10

デスティニー登場回
よりによってしょーもない回に登場
しかも直後にグフイグナイテッドが宣伝を行うという



37 : 2017-11-01 01:43:10

ゴッグの首を伸ばしたり。
風雲再起を使って、馬車(+ギャロップ)、動物虐-待(+ドム)、
「馬、侮れねぇ…」



38 : 2017-11-01 01:45:35

運動会の借り物競争で、借りる物…「ガンダムレオパルド」作者曰く、出すのを忘れていたから。



39 : 2017-11-01 02:02:25

ガンタンクがガンダムハンマーを「どたまかちわりとげボール」と書いてたこと



40 : 2017-11-01 02:46:13

インパルス初登場回に、ガンダムキングコングとかガンダムアンジャッシュとかガンダムいつもここからとかガンダムヒロシです・・・とかお笑い芸人名でイジってたな。
よくぞ言ってくれたと同時は思ったが、今見ると懐かしい名前ばかり。



41 : 2017-11-01 02:49:44

好きな回というより、ゼータの電波ぶりが好きだった。
頭を叩いたらバルカンからドライアイスの煙が出てきたり、台風に寝ながらワクワクしていたり、ミスコンよりそうめんの茹で具合で頭が一杯だったり。



42 : 2017-11-01 02:51:32

俺がMS少女よりロボっ娘の方が好きなのはこの漫画のアレックスとかサイコの影響がデカイ。



43 : 2017-11-01 02:52:57

海水浴回でスイカの中身の色を当てるゲームやってた時に、シャアが「ザクとして許せん!」ってスイカ割りをしないことにキレるシーンがSDガンダム世代には嬉しかった
やっぱりザクといえばスイカ割りだよなあ



44 : 2017-11-01 04:10:39

オリジンガンダムの大人の事情で言えませんってネタは当時は意味が分からなくて出版社的な事情って分かったのはだいぶ後になってからだった



45 : 2017-11-01 04:25:26

ホワイトベースはスライド式の自動ドアなのにバッターン!!って開いて入ってきたガンダムに突っ込む回



46 : 2017-11-01 05:05:21

GP01とGP02の、「俺のサーベルはイチゴ味、お前のサーベルはメロン味なのが気に入らなかったのか?」みたいなシーンは強烈に覚えてる。
後は「ルフィンというパンのようなもの」もジャムルフィン見るたびに思いだす。



47 : 2017-11-01 05:44:44

リィナがニサイコの所にチョコを作りに行ったのをZZが勘違いからFA化してまで乗り込んだ話
ZZの兄バカっぷりは良いよね



49 : 2017-11-01 06:50:39

「えっギャバンと結婚すんの!?良いなぁ!」
「サイン...『ゼータくんへ』って...」
「アンタたち絶対別の物と勘違いしてるでしょ!」
当時友達とスーパーヒーロー作戦やってたからわかったけど、今思うと渋いネタだなw



50 : 2017-11-01 07:20:12

自爆からの介錯w



51 : 2017-11-01 08:01:14

作者は水着の女の子を描かないと死ぬのか?
死ぬかも…



52 : 2017-11-01 08:28:22

リッキーの初登場回。
アプサラスにアイナが入っているという設定は何気に衝撃だったわ。



53 : 2017-11-01 08:58:55

登場してイキナリ墜落するわ自爆(×2)するわ
ゼータに「キャラが被りそうだから」という理由でバスターライフルぶっ放すわのウイングゼロ
あと「人型テレビ」とか言われるリーオー



54 : 2017-11-01 09:00:29

ターンエー初登場回で
この中に1人男が居まーすってやってたの好き



56 : 2017-11-01 10:08:48

クリスマス回にツリーに飾られるゼロEW
お正月(酉)回にニワトリにされそうになったサンドロック



57 : 2017-11-01 11:32:05

GP03がおつかいする回
バクゥとステイメンの可愛さとGP01の策略ぶりが面白かった
「やらせはいけません」「いかんっつってるだろ」とか四コマのサブタイトルも地味に凝ってるんだよね
GP3兄弟とZ兄弟がメインの回は毎回カオスだった記憶がある



58 : 2017-11-01 11:37:39

バウンドドックの首輪の色でマーク?兄弟が大喧嘩するやつ



59 : 2017-11-01 12:17:30

ストフリ「突然だけど僕、投手になろうと思う」
インジャ「ハ?」



60 : 2017-11-01 13:25:57

GP三兄弟の出る話はほのぼのしてて好き



61 : 2017-11-01 15:56:27

確かボンボンのイベントでサイン会あってサインもらいに行ったら女性でメチャメチャびっくりした思いで

そして女の子を描くと全部可愛くなるんだよな
ザク頭のアイナとか



62 : 2017-11-01 18:23:32

文化祭のミスコン話かガンダムが主役返上した回かな
あの作品のジムとゾックは報われて欲しい…



63 : 2017-11-01 18:32:12

ここまであーるぴーじー回なし。
あの理不尽さに、ナイトガンダムのアムロの章を思い浮かべたのは俺だけではないはず。



64 : 2017-11-01 19:58:00

ガルマドップもいいキャラしてたな。
シャアと良い友人だったし。



65 : 2017-11-01 20:09:13

「どなたか助けてください!」
「ここは世界の中心か?」
この流れ。



66 : 2017-11-01 20:13:00

シャアと一緒に太ったザクとかいたなぁ
結局珍しい体質ってことなってたけどw

あとはジオング変身シーンとか運動会でのZマジギレとかれんぽー戦隊とか好きだわ






67 : 2017-11-01 20:23:57

ガンタンク あなた色に染めて



68 : 2017-11-01 20:30:06

ザクレロが出てくる話



69 : 2017-11-01 23:28:16

デスティニーが人気投票で2位取った回
読者からのコメントがかなり熱かったなぁ



70 : 2017-11-01 23:32:13

何巻だったかのカバー裏でアムロとシャア出てたな。
何かの記念で「中の人でフルカラー劇場!」「アムロがそんな喋り方するか」ってやり取りしてたの覚えてる



71 : 2017-11-02 14:01:11

お化けこわい
デスサイズさんもっとこわい
ばいガンタンク



72 : 2017-11-02 16:48:24

忍者キャラのブリッツが天井裏の掃除に行き、

「前から気になってたんだけど」
「ホワイトベースに天井裏はないって話?」

「うんだから、あの子今、ど こ に 行ってるんだろう?」

ほのぼのギャグなのに怖い。