0: 2017年07月13日 17:38

ダグザの死後エコーズの隊長を務め、バナージのケツを支えた、特徴的な武装のジェガンで印象深い彼について語ってみようか。

efeec685bf6a26632715d72fe918c321--mobile-suit-gundam



 スポンサードリンク
1 : 2017-11-18 15:59:38

確かコントロールを奪われた僚機を撃つのにためらいを持ってたな、あそこで人柄の良さが滲み出てる

2017-11-22_01_17_57


40 : 2017-11-19 06:29:32

>>1
軍人それも特殊部隊の隊長としては甘すぎるかもしれないけど 俺はあそこでコンロイがUCキャラで一番好きになったよ



2 : 2017-11-18 16:01:48

MS操縦できるんか、しかも手練れかよって驚いた
連邦はもっと分業な感じのイメージあったけど特殊部隊は別か



3 : 2017-11-18 16:08:20

いろんな策を駆使してズサとシュルツルム・ガルスといい勝負していたな



4 : 2017-11-18 16:12:52

こんな有能なおっさんが生き残ってるなら
もっと生存率の高い機体を量産しなさいと思ってしまう
機体は使い捨て、パイロットは財産。



5 : 2017-11-18 16:15:31

エコーズは個人ごとにカスタムしたジェガンあるって設定だったっけ。
コンロイのしかないやん・・・。
袖付きのほうは色んな個人カスタムのギラ・ズール出てるってのに!



6 : 2017-11-18 16:16:20

乗機も格好いいし無双させても良かったのに



7 : 2017-11-18 16:22:49

メガバズーカランチャーちゃんと当てるおじさん

d2634045


8 : 2017-11-18 16:25:44

ハンドガンのジェガンが格好いい



9 : 2017-11-18 16:32:45

ハンドガンを両手でホールドしてるの好き



10 : 2017-11-18 16:33:14

白兵戦だけでなくMSの操縦、しかもメガバズ狙撃にファイアナッツ直撃、ワイヤーに即対応と結構凄いことしてる気がする。



11 : 2017-11-18 16:34:20

パイロットとしてのスキルの高さも驚いたね
特殊部隊としての白兵戦、陸戦隊としてのスキルに加えてパイロットとしても相当って多芸だなあ



12 : 2017-11-18 16:39:59

ノーマルスーツ痩身術の達人



13 : 2017-11-18 16:40:47

しょっぱいコーヒーの話とかが好きだったがアニメではカット



14 : 2017-11-18 16:44:28

少し堅いダグザと違ってやたらフランクな感じがする

しかもエコーズ隊長としてもMSパイロットとしても優秀って…スゴくね



15 : 2017-11-18 17:06:39

コンロイのジェガンが実質ジェガンのスナイパーモデルなんだって
よく見るとボックスサーベルとハンドガンと武装がジムスナカスタムと同じ



16 : 2017-11-18 17:11:50

ネオ・ジオングと交戦して一番損害受けなかったのってこの人のジェガンじゃないか?



17 : 2017-11-18 17:39:24

ケンプファーの武器(チェーンマインとショットガン)を携えたシュツルムガルスとズサをジムスナイパーっぽいジェガンが迎え撃つ構図は意図的だよな



18 : 2017-11-18 17:49:32

一年戦争時代のコンロイ少佐見たいわ

c(`Д´と⌒c)つ彡ミタイミタイ-!



19 : 2017-11-18 18:06:35

一年戦争に従軍してたら18?17位か。



20 : 2017-11-18 18:20:07

この人PS3のUCのゲームにもパイロットとして登場しててやたらパラメータ高かったな



21 : 2017-11-18 18:31:47

ep6の立ち回り好き
「よく言った、艦長」でニヤリと部下に号令かけ、「ダグザ隊長にもらった命、無駄にするな」と気遣いもできる
ダグザ視点では女房役とか言われてた気もするし、多芸ぶりもあってキャッチャーみたいな人
肉体派でありながらリルケの詩を諳じたり(小説版)、深みのある人物像がうかがえる
専用ジェガンがキット化の報を知るやいなや百式(メガバズ)買いに行ったわ、まあ微妙に形ちがうんだけど

2017-11-22_01_21_14


32 : 2017-11-18 21:00:07

>>21
ああいう感じのセリフは原作ならガエルが言うセリフなんだろうが、アニメだとガエルはビスト邸にいるからな

小説の挿絵だともっと恐い印象あったがアニメだと少し柔和に見えたしいい感じで出番が増えてたな



22 : 2017-11-18 18:34:14

EP6でネェルアーガマを奪還するところ好き 「バナージ、気負うなよ。ダグザ隊長にもらった命、無駄にするな」



23 : 2017-11-18 18:38:29

ガルスとズサを相手にするとき、味方がいなくなって遠慮なく射撃できるようになってから参戦したり、格納庫に穴を開けて油断したタイミングでカメラを潰したり、よくよく見るとかなり狡猾に立ち回ってるよね。



24 : 2017-11-18 18:51:33

ジンネマン×コンロイ

田亀先生、待ってるで!



25 : 2017-11-18 19:16:11

ためらうコンロイ、多分ダグザは迷わず撃ったよな...



26 : 2017-11-18 19:55:46

エコーズ入ったのシナンジュ強奪事件の後でわりと特殊部隊では新人のぶるいなんだっけ



27 : 2017-11-18 20:08:40

専用機のあの動きって特殊部隊向けの武装にあわせて
動作パターンがきっちりとカスタマイズされてそう。

ハンドガンやナイフ持ってたり、格闘の動作パターンが充実してるのは
戦闘時の光とか爆発とかを極力、出さずに別個に敵MSの機能を停止させる為なんだろうな。



28 : 2017-11-18 20:09:14

エコーズ、ロトのキャノンで直撃弾出しまくったりネオジオとジェガンで対峙して生還者出たり、あの人らから見たらネェル・アーガマは素人に見えるだろうなっていう



29 : 2017-11-18 20:26:28

機体の操縦上手くて白兵戦も得意とかガイル少佐並に有能な軍人だな

2017-11-22_01_21_47


30 : 2017-11-18 20:32:00

>>29
そらへ かえるんだな。 おまえにもまだ かえれるところが あるだろう…



31 : 2017-11-18 20:35:26

コンロイさんと専用ジェガンを出さなかったのは
地味ながらGジェネジェネシスが許されていない要因の一つと言っていい



33 : 2017-11-18 21:30:44

コンロイさんで既にスーパーマンなんだから
条件のいい状態のダグザさんどんだけ凄かったんだろうな。

ロトの出番もっと欲しかったロト...



35 : 2017-11-18 23:19:49

誰でもある程度に仲良くできそうな人。
相性悪そうなのは、親衛隊の各々位な気がする。

ほとんどのことを一定以上にこなせる。スーパーユーティリティプレーヤー。



36 : 2017-11-18 23:47:50

心配りが上手な人って印象
誤解されやすそうなダグザさんのフォローや艦長が漢を見せた瞬間の嬉しそうな顔、バナージにかけた言葉の他にも細かい気遣いやフォローが凄い上手



42 : 2017-11-19 11:48:42

丸いあんこ型のオッサンがジェガンに搭乗しているギャップがいいな






43 : 2017-11-19 14:45:39

ひょっとしたら、一年戦争じゃジムスナカスタムに乗ってたのかも…
そうだとしたら腕利きなのも納得できる。



44 : 2017-11-20 11:55:17

漫画版にてアームドアーマーDE付けてる格納庫で
ダクザ「こんなものしかやれんとはな」
コンロイ「隊長…」

多芸で人当たりよくダクザさんが唯一弱音言える人