0:2017年07月09日 14:40

DG細胞、月光蝶とあとはなんだ?
実在するもの(核兵器とか)抜きで。

g8901976



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:27

エンジェル・ハイロゥ


3. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:28

コロニー、小惑星の質量兵器転用は大抵の場合禁止だろう


4. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:30

サテライトキャノン、月光蝶、ダインスレイヴ


5. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:30

F91のバグ、民間人殺戮はダメ
bb11ac5e


6. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:31

モビルドール


7. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:34

ユニウス条約でのミラージュコロイドとニュートロンジャマーキャンセラーの軍事利用の禁止とか


10. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:38

コロニーレーザー級の兵器、隕石コロニー落とし、バグ
民間人大量虐さつはやめろ



11. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:40

コロニーにG3ガスを注入。
シーマ様;;



12. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:41

ガガ
復活できるイノベイドだとしても人を乗せて特攻させるのは人道的にどうかと思う

9dc07285


13. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:41

強化人間。あれは作り方が非人道的すぎる。


16. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:48

フルサイコフレーム


17. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:48

SEED ASTRAYのペルグランデ
パイロット3人の脳を外科手術で共有化って…
武器の使い方で人が死ぬとかなら使わない選択肢もあるけど
パイロットに手を加える強化人間とかは非人道的だと思う



19. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:49

月光蝶、DG細胞と来たら、次はコロニー落とし(を含む大質量弾)でしょうね
次点でエンジェルハイロウ(withエンジェルコール)、GXビット、ゼロシステムとモビルドールのコンビ……



20. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:52

ダインスレイヴ
禁止兵器の割に大量にボカスカ使ってたけどな



22. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 09:59

ジェネシス まじで地球がやばいとこだったからな、あれ


23. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:01

Nジャマー
もちろん血のバレンタインで自分達のコロニーを吹っ飛ばされたのが原因とはいえ、地球全域で原子力発電や無線通信を一切封じるのはひどい



24. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:08

モビルドールだろ
無差別に命令に忠実に命令通りに殺戮し指揮権が変わればあっさり寝返る等最低限のルールがある戦争が単なるゲームに成り果てるのは危険だし

50600658


28. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:14

そらエンジェルハイロゥだろ。
やってることは結局「(押しつけがましい善意による自覚無き)大量虐SATSU」なのがもうね・・・



30. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:21

サイコフレーム使用兵器
予測不能&制御不能で敵どころか味方にとってもヤバすぎるだろアレは・・・



31. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:21

禁止しないといかんのはガンダムスローネ(の擬似太陽炉)だろ
毒性の強いGN粒子をばらまいている
2期の量産型擬似太陽炉は毒性問題は改善されたんだっけ



32. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:29

鉄血ってダインスレイヴ使用は隠蔽してなかったか?
あれで隠蔽出来るのか謎だが



33. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:29

エンジェル・ハイロゥ

パーツ扱いで数万人のサイキッカーを使用
綺麗事を言っても目的は人類の洗脳
結果として虐殺兵器に

ヤバすぎる



45. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:44

タイラント・ソード
あまりにも強力すぎて世界の軍事バランスを破壊してしまうために封印された、アナハイムの元祖黒歴史



48. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:47

単純な威力では大量破壊兵器に譲るけど人払いしただけで使い放題になってしまう理不尽兵器ダインスレイブ まとまった数の砲台があればMA狩るのにMSも阿頼耶識もいらないような兵器を出して話を終わらせるメタ的な意味でも禁止兵器


49. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:55

エンジェルコール。感染してからの発症までの期間の短さの所為で、撒かれた時点ですべてが終わる。

893bbaed


50. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:55

残虐さではバグが最ヤバ


52. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 10:57

DG細胞
エンジェルコール
アスタロス

の三大生物?兵器



56. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 11:06

DG細胞って暴走してああなっただけだから別に問題無くね?もともと地球のための良いものだったはずだし


58. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 11:08

劇中で実際に禁止された兵器って、
核兵器、コロニー落とし(南極条約)
NJC、ミラージュコロイド(ユニウス条約)
MSの開発そのもの(銀の杯条約)
以外になんかあったっけ?



60. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 11:15

※58
エンジェルコールもそうだと思うけど条約によって禁止されたわけではなく
危険過ぎて作った側が自ら禁止兵器にした



61. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 11:17

※58
ダインスレイウ゛は禁止兵器と言っているから禁止されたんだろう
どんな条約や法律で禁止されたかはしらんけど



64. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 11:34

※58
他には
Gガンでガンダムファイト国際条約およびレギュレーションで頭部複数のガンダムとかモビルトレースシステム無しのMFとかが禁止。

WでOZの反乱まではコロニーの武装禁止、TV終了後のMS保有禁止

Gレコのアグテックのタブー(技術の進歩全般)

鉄血のダインスレイブ、四大陣営の武装

くらいかな。
ビルドファイターズ系のレギュレーションは知らん。Gセイバーでもなんかあったような記憶があるけど忘れた。
73. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 12:24

ダインスレイブ 核兵器 コロニー落とし
他にもあるよね

ee5f4f68


75. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 12:29

宇宙はともかく作品よってはB兵器も環境に悪そうだし威力的な意味でも危なすぎやろ・・・Bマグナムが強力すぎて使い勝手悪いみたいな風潮やけど貫通力と言う点では通常B兵器も大概やで!





80. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 13:14

ぶっちゃけ、現実ではどんな兵器が禁止されているんだ?
おそらくだが、人体への破損が酷い、後遺症が残り長く苦しむ、コントロールできない、等の兵器が禁止されてそうだけど、どうなんだろう?

ガンダムだと大量破壊兵器とか大気汚染兵器等が禁止されている様だが、 人体への損傷が酷い兵器となると、サイクロブスみたいに該当しそうな兵器がいっぱいあるな



82. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 13:35

※80
おおむねそんな感じ
大きい括りだと核、生物、化学といった所謂NBC兵器は使用禁止
あとは民間人への被害が大きい対人地雷、クラスター爆弾も禁止
威力がありすぎる弾丸も使用禁止だし、基地などの人口密集地帯への焼夷弾も禁止
やり過ぎはイカンし、戦後ちゃんと後始末出来る範囲に納めなさいってとこだね



83. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 13:36

単体でコロニーを堕とせる様なMSはマズいと思う


85. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 13:40

アスタロスとかいう農作物絶対殺す兵器


88. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 14:08

ジェネシスが一番非人道的だと思う
①計算上地球に着弾した場合、全生命の80%が死滅する巨大隕石衝突クラスの被害をもたらす
②ミラージュコロイドによる隠ぺいで発砲されるまでその存在に気づけない秘匿性
③強力なPS装甲を有しており陽電子砲でも破壊は困難
これが禁止されなかったら毎日この兵器におびえて生活しなきゃいけないんだぜ



89. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 14:14

※88
一応NJCとミラコロの両方に引っかかるからな。
ある意味、ユニウス条約で一番縛られた兵器だよな。
まあ議長は思いっきり作っちゃってるけど。



92. GUNDAMがお送りします : 2017年09月26日 14:17

生物兵器って意味では、何度も出てるけどやっぱりエンジェル・コールが大きいな。
誇張抜きに地球上の生物をほぼ全て滅ぼしかねなかった。