1 : 2017/09/14(木) 08:25:56.17

ジオニストはいるのに

chara_b_07



2 : 2017/09/14(木) 10:20:17.39

ジオン(ZEON)主義者だからジオニスト(ZEONIST)
ティターンズ(TITANS)主義者だったらテイターニスト(TITANIST)だろう
ティターンズの残党ならガンダムセンチネルのニューディサイズ、
思想傾向を受け継ぐ地球至上主義勢力ならガイア・ギアのマハが存在する



3 : 2017/09/14(木) 10:28:10.65

ティターンズの漫画が出てるし、一応いると思う

_SX354_BO1,204,203,200_



4 : 2017/09/14(木) 12:56:43.08

基本、ティターンズ含めて連邦ファンです



5 : 2017/09/14(木) 13:18:05.97

ジャミトフは好き
彼主役のハードで政治的なサイドストーリーをやってほしい



6 : 2017/09/14(木) 13:45:29.34

AOZリブートで頑張ってる火星ティタは好き



7 : 2017/09/14(木) 18:49:00.28

クロボンDUSTにキュクロープスって、ティターンズの意思を継いでるような組織が出てくるな。



12 : 2017/09/15(金) 22:27:27.41

ティターンズが好きというよりエゥーゴが嫌い



15 : 2017/09/16(土) 15:33:05.22

ティターンズもエゥーゴも両方トップが死んでぐだぐだな引継ぎしてるのがな



17 : 2017/09/16(土) 20:57:47.89

サナリィくらいだね。マシなのは。



18 : 2017/09/17(日) 00:08:34.42

ちょび髭ジャマイカンのファンとかいないのかな

60fe346a



54 : 2017/09/18(月) 15:51:08.15

要するにティターンズはメインカラーが黒くてカッコイイ(厨二)以外に惚れる要素がないと

ホントいい所無いもんなぁあの組織



117 : 2017/09/20(水) 17:50:33.29

ティターンズが好かれない理由は簡単で
Ζや0083で悪行がクローズアップされても、ジオンの様に優しい一般兵みたいなフォローがされてないから
また、ジオンみたいなエースがいないという事もある



120 : 2017/09/20(水) 18:02:58.27

具体的に言えば
ティターンズにはドアンに代表される難民を助ける様な一般兵の描写もなく、ラルや三連星の様なヒーローもいない
これで好きになるのは難しいというもの

516717



140 : 2017/09/21(木) 08:43:00.73

ティターンズが人気無いのは最初から憎まれ役として描かれてるからに他ならない
ブライトを集団リンチさせたり、シャアやラルみたいなカッコいいキャラ不在だったり
今西云々とティターンズは関係ない
0083より前からガンダムタイプ除けば連邦よりジオンのが人気あった



142 : 2017/09/21(木) 09:22:40.95

>>140
今西監督はともかく
0083はティターンズを掘り下げるチャンスだったのに、本編同様単なる憎まれ役だったのが勿体無いとは思う
バスクが受けた拷問のエピソードとか入れてたら、少しは扱いが変わったのかもね



143 : 2017/09/21(木) 12:38:48.23

ジオンのMSに人気あったのはMSVの功績がデカいと思う
Z-MSVってエゥーゴのMSしかないし



144 : 2017/09/21(木) 14:10:21.02

ジオニストは拗らせてる奴ばっかりだからしょうがねぇ



146 : 2017/09/21(木) 18:58:37.33

ニワカでも分かるくらい印象ある見せ方じゃないとファン増えないでしょ

エゥーゴ側でもカツ氏ねとかウォンさん横暴とかね

ガンダムの時は今までのロボットアニメの異星人やらの敵と違って敵も見方も良くも悪くも同じ人間っての強調してたし
時間よ止まれとかドアンの島みたいに1話まるまる使わないと

ティターンズはそういう印象が無い

DH_ANb9UIAE4DME



147 : 2017/09/21(木) 19:35:03.47

>>146
加えて戦場は荒野とか、ほとんどジオンの一般兵が主役みたいな回だったからね



148 : 2017/09/21(木) 19:47:50.36

>>147
アムロの実家に勝手に上がってどんちゃん騒ぎとかリンゴ強奪とか連邦sage描写もしっかりされてるしな



149 : 2017/09/21(木) 20:02:10.82

>>148
あの辺はバランスが良くて
連邦兵のモラル低下がジオンの勢力下に取り残されたものだとフォローが入ってたり、そもそもアムロの故郷を爆撃して住民を難民にしたのがジオンだという事もちゃんと描かれてる



150 : 2017/09/22(金) 00:39:46.91

見せ方以前にティターンズは連邦の悪い部分を凝縮したみたいな連中だから嫌われて当然かと
エゥーゴはアムロ、シャア、ブライトが参戦してるしね。どう見てもエゥーゴ寄りになる
ジオンみたく巨大な体制側に敵対するマイノリティ要素もないし。制作側も良く見せようなんて気が最初から無い



153 : 2017/09/22(金) 01:06:25.46

>>152
ティターンズ以外だとブランもいいね
ティターンズだとヤザンが良い味出してるけど、ジャマイカンと仲悪かったりとティターンズらしくないというね



156 : 2017/09/22(金) 15:50:37.35

>>153
ヤザンは良いね
ちゃんと実力もあるのがさらに良い



151 : 2017/09/22(金) 00:49:04.51

ティターンズで上司にしたいキャラとかいないもんな
同僚、部下ならマウアーくらいか

でも、エゥーゴにもあんまり上司にしたいキャラいないかw



157 : 2017/09/23(土) 07:21:06.55

カラバーも少ないよね



158 : 2017/09/23(土) 07:48:00.90

カラバはエゥーゴとほぼ同一視されちゃってるしカラバ自体の構成やらが作中にほとんど出てなかったからな
誰がいつ作ったとかハヤト死んだ後誰が指揮してたとかも全くないし



159 : 2017/09/23(土) 17:12:26.70

最近だとAOZとかティターンズに擁護的な作品もあるからむしろ見直されてるんじゃないかなと思う



164 : 2017/09/23(土) 19:23:26.25

そういえば何故かジャミトフにいいイメージねーな
特に悪行らしいシーンも無いのに

2017-09-26_03_33_42



167 : 2017/09/24(日) 00:23:25.02

>>164
まぁ直下の部下のインパクトが強いからな
結局、連中のイメージに引きずられてる



173 : 2017/09/24(日) 23:53:18.73

>>164
ジョニ帰で株を上げたゴップ宜しく
後付けマンガでも書いてもらえばどうだろう






175 : 2017/09/25(月) 07:46:59.32

だいぶ時間経ってからだけど、ゴップは手腕そのものが再評価されてたからな
当初の設定だと、ゴップ案の方が良かったくらい



177 : 2017/09/25(月) 18:02:18.47

家族に迷惑かからないように突き放したり褒められた人物でもないが意外と気が回る爺さんなんだよジャミトフって

そしてエゥーゴがカミーユにした仕打ちって端から見てるとティターンズがフォウやロザミィにしたことと大差ないという



178 : 2017/09/25(月) 19:19:41.30

ジャミトフやバスクにもジークジオンとかハマーン様バンザイみたいなカリスマ性さえあればな

後はブレイブ・コッドのティターンズ時代書けば武人枠もなんとかなるか