PGシリーズで初となる「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」第3弾アイテムEVOLUTION POINTは「LIGHT EMITTING(発光演出)」です。「GN粒子」の挙動による光の色調変化を3つの新要素「LUMINOUS ELEMENTS(ルミナスエレメンツ)」によって表現しました。エネルギー伝達を感じさせる”装甲・フレーム構造”で、「GNドライヴ」からの粒子伝達構造を考察し、機体各所からケーブルが露出した内部フレームになっており、外部装甲の展開ギミックによりその存在感を一層際立たせます。時と共にその色を変える完全新規”LEDユニット”は、新設計のLEDユニットにより、「GN粒子」の蓄積・圧縮による色調変化を表現しました。起動状態の「緑」から稼動状態の「緑・青」と推移し、臨界状態となる「赤」へ変化します!ガンプラ史上初採用の”導光素材”従来の可動制約をクリアするとともに、LEDによる光演出を可能にする軟質シリコン素材、さらに光を全体に拡散するべく、導光性の高い樹脂等を新たに採用しています。

徹底考証により導きだされた精緻なディテールとギミックは、隙間から除くフレームやメカディテールにより、メカニカルな印象をアップさせ、全身外装が可動するハッチオープンギミックで、内部ディテールも楽しめる仕様にしました。「GNドライヴ」は、積層構造と、スペシャルシールにより質感を再現しました。広い可動域と付属の専用台座によって、発光演出と共に躍動感あふれる空中アクションが可能です。豊富な手首パーツやギミック搭載の豊富な武装など、付属品も充実させています。

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-593350100

2017-09-30_19_22_02

o_1br4gaoic1g51o2firvj2k1fru7 (1)

o_1br4gbmdr146hbqh1fqm1qol13o67





633 : 2017/09/29(金) 18:40:02.72

ユニコーンも色が変わるVer出すかな



637 : 2017/09/29(金) 19:10:48.56

>>633
それありえるよなw



634 : 2017/09/29(金) 18:47:49.15

ユニコーンは樹脂のUV発光を利用して入り組んだところも何とかボンヤリ光らせる設計だから
LEDの光だけで照らすにはちょっと無理がある



640 : 2017/09/29(金) 20:02:00.41

ヨドのポイントが4900あったんで全部使って光る方を注文してみた
Mk2以来の超久しぶりなPG楽しみ



641 : 2017/09/29(金) 20:07:08.76

台座の四隅に何か差し込めそうな・・・
トランザム色のライトアップユニットでも出すと面白そうだが


2017-09-30_19_20_44



646 : 2017/09/29(金) 20:34:49.77

エクシアもしかして稼働指無し?



647 : 2017/09/29(金) 20:37:41.38

>>646
可動と固定とあるってどこかで見た



669 : 2017/09/29(金) 22:51:48.15

通常版予約完了
ライトアップって完成した時に何度か点ける程度だろう
正直エクシアが発光してるイメージなんてあんまないわ



670 : 2017/09/29(金) 22:57:09.71

>>669
それな。。。あとライト系のギミックは電池の液漏れのイメージが個人的にあってダメだわ。。。



686 : 2017/09/30(土) 08:41:57.22

>>670
電池外そうぜ
頭に埋め込むのは面倒だが、台座なんだからさ



673 : 2017/09/29(金) 23:22:54.69

>>669
プラモ本体にスイッチがあるやつは大抵最初限りだけど、台座にスイッチのあるPGユニコーンは今でもたまに点灯させて楽しんでるよ
ポーズ付けが億劫な大型キットは点灯ギミックの方がむしろ息を長く遊べると思う



671 : 2017/09/29(金) 23:11:06.05

ケーブルはともかくドライブの部分の発光は普通にイメージ通りじゃね?



674 : 2017/09/29(金) 23:23:50.16

>正直エクシアが発光してるイメージなんてあんまないわ

それはいくらなんでもないわ
00見てなかったとしか



679 : 2017/09/29(金) 23:38:27.62

正直LEDバージョンじゃないとPGの意味ある?って感じだけどな
MGかRG買ってりゃ良いじゃんって



680 : 2017/09/30(土) 00:08:19.86

買うならLED込みでしょ
ユニコーンもLEDのある無しで見映えは雲泥の差



681 : 2017/09/30(土) 00:24:07.87

後から電飾追加できそうにないもんな、仮にプレバンでLED別売してもバラすのしんどいだろうし



727 : 2017/09/30(土) 15:50:31.61

無線でRGBを調節する基盤とリモコンあるから自作でフルカラーのLED内蔵した方が面白そうだな



676 : 2017/09/29(金) 23:31:02.63

とりあえずLED付き予約したわ
出来が良ければ通常も後から買い足す予定
エクシア大好きだからこれくらいの出費は痛くない



682 : 2017/09/30(土) 00:28:25.64

PGエクシアの発光システムってiPhone8でも使われてる非接触給電が採用されてるってホント⁉︎



683 : 2017/09/30(土) 00:29:18.09

>>682
関係ない



685 : 2017/09/30(土) 08:08:20.06

ぶっちゃけついに完全なエクシアの内部フレームが拝める
それだけでPGは価値あるわ



687 : 2017/09/30(土) 09:13:50.60

内部フレームの簡素さがすごく海老川っぽい






703 : 2017/09/30(土) 14:02:54.94

模擬戦なんだよー!のGNソード畳むシーンの人間的な体型が一番好きなので頭でかめなのと肩小さめなのはありがたい

nyhn3by



710 : 2017/09/30(土) 14:44:18.62

4年くらいエクシアベースのPGが続くんだろうか



711 : 2017/09/30(土) 14:46:26.93

それどころか20周年でトランザムクリアが出る可能性



714 : 2017/09/30(土) 14:50:13.54

プレバンでリペアパーツ出してくれ~頼む~