1 : 2017/09/28(木) 19:07:16.22

直撃とはいえα・アジールがジェガンのミサイル1発くらいで沈むか?せめて損傷くらいにしとこうや

あとジオンの戦艦系も脆すぎる。ビーム直撃くらいで沈むなよwwwホワイトベースと作ってる素材が違うんじゃねぇの?

7e2dd074



 スポンサードリンク
2 : 2017/09/28(木) 19:11:31.75

サラミスやマゼランも連邦製
だけどポンポン沈むけど?



3 : 2017/09/28(木) 19:15:40.31

ルウム戦役の時シャアが戦艦5隻落として表彰モノとか言ってたけどむしろMS落とすより戦艦落とす方が楽なんじゃねえかと?脆い上にマトはでかいし

それにもっと戦艦落としてる奴もいそうだよね



13 : 2017/09/29(金) 05:19:20.90

>>3
でもギレンの野望とかだとむしろザクの方が艦船と戦闘機に蹂躙されてるのがなぁ(笑)
序盤とか地球圏は艦船で軽く制圧出来るし



4 : 2017/09/28(木) 19:25:00.05

ZZの時に"ビームの直撃は3秒間なら耐えれる"という技術が確立されていたのになぜその技術を次の世代は受け継がなかったのか?

量産機の問題は攻撃性能ではなく防御力の低さにつきると思うんだ



22 : 2017/09/29(金) 18:41:33.49

>>4
そりゃああの頃は大小あれど戦争していたけど、その後は戦争と言えるのはザンスカール戦くらいで逆シャアもf91も小競合いだからだろ。維持にも購入にも金がかかるんだし、ワンオフクラスでもないなら無理じゃないかな?
逆シャアは小競合いだけど、アクシズ落としなんて隠し玉があっただけだし。

スレタイは一応、
一年戦争・装甲に差がある
グリプス・最初は装甲に差がある。中盤以降はどちらもやられている。
ハマーンネオジオン・改修された機体とそれ以上の機体だから。ネオジオンは旧式装甲も多い。
シャアネオジオン・ν以外は敵味方ボロボロ。アルパはあたりどころが悪かった(公式)
バビロニア戦・似たりよったりな被害。むしろアンナマリー、セシリーは味方になって落ちた。
ザンスカール・わりとお互いボロボロ。Vが予備パーツ付け替え戦法を使えるんだし、壊れたら変えているイメージ。それでも味方がよく落ちる。



6 : 2017/09/28(木) 20:34:01.21

サラミスなんてパキッと真っ二つになる描写多いんだが
艦船がああなるとか現実じゃ不可能



9 : 2017/09/28(木) 23:56:10.66

一番このスレタイが顕著なのはガンダムWだと思う。
かなり記憶が曖昧なんだけど、誰かがディスクだかを運ぶ時、トーラスだかが何発被弾しても壊れなかったのを観て「何これ」と思ったよ。

2017-10-02_10_42_09



10 : 2017/09/28(木) 23:58:50.58

ヒイロのリーオーだけビルゴの猛攻に耐えたり
近接戦最強のナタクと互角に渡り合ったのは内緒だ



11 : 2017/09/29(金) 00:15:16.29

脆いだけならいいが、そもそも攻撃が当たらない事すらある(しかも酷い弾幕なのに)



12 : 2017/09/29(金) 00:57:51.50

ガンダムシリーズ見てるとMSの装甲が硬いのか柔らかいのかわからんくなるわ



15 : 2017/09/29(金) 06:48:19.33

リーオーはパイロット次第で硬さが変わるんで



17 : 2017/09/29(金) 07:55:15.50

演出補正 以上



18 : 2017/09/29(金) 11:31:31.70

固くなったり柔らかくなったりしますフヒヒ



19 : 2017/09/29(金) 13:24:49.18

ホワイトベースとか前半沈んでもおかしくないくらい爆撃されてるのに結局キズだけなんだよなー

2017-10-02_10_44_24



20 : 2017/09/29(金) 16:39:53.46

お前それジムの前でも言えんの



21 : 2017/09/29(金) 17:31:19.95

ガンダムに限らんだろこんなモン
ボトムズなんてもっとあからさまだぞ



23 : 2017/09/29(金) 19:18:26.96

至近距離からMSのビームを喰らって
びくともしないアークエンジェル

・ラミネート装甲
・セーフティーシャッター
・SEED

これら全部劇中で説明が無いんですが…



24 : 2017/09/29(金) 19:45:16.46

キラがストライクフリーダム取りに行く時、カガリのストライクルージュ使ってたけど普通にビーム被弾で半壊してんだよな

アレってフェイズシフトで本来防ぐはずなのにストライクフリーダム出現の演出を盛り上げる為に都合よく装甲弱くされてんだよな。おかしいよ!ラクスさん



25 : 2017/09/29(金) 21:00:08.65

PS装甲はビームに弱いだろ何言ってんだ



26 : 2017/09/29(金) 23:50:55.48

シーマ「堕ちないんだよ!」



29 : 2017/09/30(土) 09:09:29.75

味方MS→攻撃受けても腕だけ半壊
敵MS→カスっただけでも大爆発



30 : 2017/09/30(土) 11:12:24.34

キャラ乗ってるかによって違うだけだろ
味方のジムやネモがどれだけ一撃で吹っ飛んでんだよアホか



32 : 2017/10/01(日) 07:29:07.02

Vガンは凄いぞ

下半身が敵に突っ込むと大爆発する
コントロール失って地面にぶつかった時は頑丈なので不時着する



33 : 2017/10/01(日) 07:37:41.48

>>32
実際はアクセルとブレーキを間違えて
コンビニに突っ込む程度だと思うけどな
ブーツだけなら2tもないだろうし



34 : 2017/10/01(日) 08:39:49.90

そんな軽いのか



36 : 2017/10/01(日) 10:56:16.51

だって初代78の時点で水に浮くくらい軽いんだから



35 : 2017/10/01(日) 08:47:10.18

Vガンの前半は下半身がミサイルのように使われているのを見て絶句した覚えがある






39 : 2017/10/01(日) 20:05:37.89

Vガンは脆いぞ
ちょっと壁にこすっただけで腕がもげるんだからw



43 : 2017/10/02(月) 05:25:01.18

Vは核爆発します

8773e868



37 : 2017/10/01(日) 19:20:19.83

主要キャラだけに許された「大丈夫、その損傷なら爆発はしない」とかいう八百長



38 : 2017/10/01(日) 19:40:48.86

そんなのハリウッド映画でいくらでもあるだろアホか



40 : 2017/10/01(日) 22:56:17.24

0097 ラプラス戦争
0123 F91(コスモバビロニア)
0125 ザンスカール帝国

これだけの刻を経ても やられ役MSの柔らかさは改善されない。むしろ悪化した