1 : 2017/09/23(土) 11:46:41.52

あれって超強いじゃん
カミーユのΖにも勝てるんじゃね?

05a7d4bf



 スポンサードリンク
2 : 2017/09/23(土) 11:50:25.71

スパロボVでは実際に乗ってたりする
ブランはアンクシャ
なおヤザンは普通にハンブラビ



5 : 2017/09/24(日) 12:47:15.60

無双した相手が一年戦争時のМSばかりだからなあ
ゼーズールも水中専用だから相手にするのは楽だし
バイアランに毛が生えた程度のカスタム機じゃバイセンくらい積まないと
カミーユに勝つのは難しいと思う
かと言ってカミーユのΖ楽勝とも思わないが



6 : 2017/09/24(日) 15:03:03.50

ジェリドってだけで最後は足とか破壊されて逃げ帰るシーンしか目に浮かばない

659e243f



7 : 2017/09/24(日) 15:17:14.34

良い機体貰っても「無様だなカミーユ」とか言ってもたもたしてるうちにやられるから無理だな



8 : 2017/09/24(日) 16:27:18.85

ガブスレイで仕留められなかった時点でバイカスに乗ったところで・・・・



27 : 2017/09/26(火) 00:48:23.71

>>8
バイアランの初登場はガブスレイの後だし
劇中でもΖに劣らない戦闘能力を発揮していたから
少なくともガブスレイ以下ということはないんじゃないか?
バイカスなら宇宙はともかく大気圏内ではΖを圧倒する戦闘力を発揮してもおかしくない

それでもカミーユにあと一歩で残念な負け方をするジェリドの姿が脳裏をかすめるのが悲しい…



9 : 2017/09/24(日) 16:59:26.44

Zみたいなインチキ兵器積んでるわけじゃなく0096当時のありふれた技術で強化しただけだし
幽霊呼ばれて金縛りにされたら終わりだろう



10 : 2017/09/24(日) 17:08:14.20

じゃあ何に乗ったらΖに勝てるんだよ



13 : 2017/09/24(日) 17:45:56.85

>>10
ゼータなんてオカルトパワーだけだから除霊したら勝てるよ



11 : 2017/09/24(日) 17:29:04.92

機体以前にノーマルだからなジェリド
逆シャア時代レベルの強化人間にでもならないとまず勝算は無いよ・・・



12 : 2017/09/24(日) 17:39:03.30

ジェリドは一応NTだぞ



14 : 2017/09/24(日) 21:01:58.33

>>12
バカもやすみやすみ言え・・・
それならサイコガンダムMk-Ⅱに乗れば余裕でカミーユなんて倒せるだろ



19 : 2017/09/25(月) 07:29:09.57

>>12
そういや最後バウンドドックに乗ってたな。
…サイコミュ付いた機体に乗っても活躍無しだったけど…(´・ω・`)。



22 : 2017/09/25(月) 08:20:07.30

>>19
乗ってたのもそうだけど
劇中かなり初期からNT的な反応を何度もしてる
小説版ではNT部隊所属
各種ゲームではNT能力持ってたり無かったりまちまち

fcf04325



17 : 2017/09/25(月) 01:33:28.99

そもそもあのバイアランカスタムに誰が乗っていたんだ?
名も知れぬオールドタイプ?



18 : 2017/09/25(月) 01:37:48.48

ドナ・スターだっけか。
個人的にはコウに乗っていてほしかったが。

52c6a8ba



20 : 2017/09/25(月) 07:30:40.93

ジェリドが一番輝いてた時代ってガブスレイ乗ってた時じゃないかな?
マウアーって彼女もいたし。



21 : 2017/09/25(月) 07:33:12.77

NT能力はあってもカミーユのオカルトパワーの前では凡人と大差ない
むしろビームサーベルが伸びるほどカミーユを怒らせたヤザンのほうが強いぐらい



29 : 2017/09/26(火) 09:56:47.36

そもそもバイカスって具体的にどう性能が向上したんだっけ?



30 : 2017/09/26(火) 17:56:52.78

プラモの説明図に載ってるよ

10197166k



32 : 2017/09/27(水) 06:03:20.69

そもそもトリトン基地の連中が暇を持て余して造った機体だから
技術革新的なものはない
滞空時間が長くなり推力が上がっただけ



35 : 2017/09/27(水) 08:40:18.69

>>32> 滞空時間が長くなり推力が上がっただけ

とべない連中には十分すぎる脅威じゃないかなそれ



36 : 2017/09/27(水) 12:45:35.74

>>35
脅威なんてもんじゃない
ジオン残党軍にとっては悪夢だっただろう



33 : 2017/09/27(水) 07:01:44.46

モノアイをバイザーに変更するくらいしか上層部から要求がなかったらしいから性能は大して変わらないんだろう



37 : 2017/09/27(水) 18:59:38.32

劇中の飛行時間と機動性はかなり高いような気はするが



39 : 2017/09/28(木) 01:23:57.17

そもそもバイアランは変形無しで大気圏を飛び回れる高性能機だからある意味時代を先取りした機体
同時期に開発された機体の中では間違いなくトップクラスの性能だと思うよ
カスタム機はさらに一回りグレードアップしているから多分同時期のΖより強い



45 : 2017/09/28(木) 10:41:39.69

>>39
バイセン積んでる機体とそうでないのとではまだΖのほうが強いと思う



54 : 2017/09/29(金) 18:50:45.70

>>39
別に飛び回れないぞ、あれ。コックローチバイアランでもあるまいし。
カスタムもだけど、無理矢理飛ばしているだけだから本来なら地面に足をつけて戦ったり、宇宙のが強い。
けど一番得意なのは奇襲。モビルスーツ形態でビューンと飛んできて隙ついて逃げる。
プラモとかの説明もコロコロ変わっているから今はどちらかわからないけど、ビームサーベルもしっかり握れないから鍔迫合いも苦手。
バイアランとガブスレイならガブスレイのが強くゼータと同格。
バイアランカスタムは格闘と滞空時間の延長が改造の主だから格闘かつオカルトなしならゼータクラスなんじゃないかな?
殴り合いならゼータとも渡り合えるかも?



40 : 2017/09/28(木) 02:48:23.77

やっぱ普通のバイアランが一番いい

Infobox_rx160_a



41 : 2017/09/28(木) 05:08:00.03

カスタムとか実弾兵器もっと積めば出力に余裕できてもっと機動性上げて無双できたような



42 : 2017/09/28(木) 05:30:41.29

実弾じゃ敵をしとめられない可能性のほうが高くなるだろ



46 : 2017/09/28(木) 14:49:53.72

>>42
微細な穴しかあかない拡散メガ粒子砲なんて積むなら実弾でいいと思うが



43 : 2017/09/28(木) 07:36:51.89

重量も嵩むから余計に推進材消費するし



47 : 2017/09/28(木) 14:50:56.42

>>43
トリントンでの活躍では推進剤要らないだろ
熱核ジェットは推進剤使わないぞ大気中で核融合の熱利用するんだし



44 : 2017/09/28(木) 08:04:25.79

カミーユに勝ってしまったらそれはもうジェリドじゃないんだよ
仮にカミーユがジムに乗ってても負けてこそジェリドなんだよ



56 : 2017/09/29(金) 22:04:54.39

>>44
冷静に考えるとガブスレイでMK-Ⅱ倒してるからそれはない



50 : 2017/09/28(木) 20:11:37.41

実際シロッコやヤザンと違ってバイオセンサー起動するまでもなくあしらわれてるし
Ζとバイアラン交換して戦ってもジェリドさん負けるで



57 : 2017/09/30(土) 07:59:58.27

つうかジェリドがドナ・スターより優秀なパイロットなのかどうかという
ジオン残党軍も旧式の機体で生き残ってきた百戦錬磨の強者だし
そな連中をを蹴散らせたのも機体性能の差だけではないと思う



63 : 2017/10/01(日) 07:10:34.08

もうジェリドはバンシィくらい乗せてもいいよ
そうでもしなきゃカミーユには勝てないだろ



64 : 2017/10/01(日) 07:22:13.76

全盛期のカミーユは生身でもオカルトパワー発動させそうだしバンシィを金縛り→オカルトでコクピットあけて射殺くらいできそう



65 : 2017/10/01(日) 13:45:08.10

バンシィは対ニュータイプ兵器なんだからそんなことにはならんだろ






66 : 2017/10/01(日) 15:37:42.48

バイオセンサーってサイコフレームにも干渉するんだろうか
ジ・Oが動かなくなるほどの思念力を送られたら結局金縛りにされそう



73 : 2017/10/02(月) 00:00:45.99

機体の問題じゃねぇんだよジェリドは
ジェリドがカミーユに勝つにはカミーユを許し和解するほどの人間性が必要なんだ



74 : 2017/10/02(月) 00:14:07.78

ジェリドがカミーユに勝てないのは機体のせいじゃないから
取り替えっこしたところで結局負けるわ



75 : 2017/10/02(月) 00:18:51.88

ジェリドはカミーユと出会ってから殴られたり彼の母ちゃん殺しちゃったり…
とにかく関係が悪い方へ悪い方へと行っちゃうんだよな
もうこれは神(ハゲ)のいたずらだから人間性の向上だけではどうしようもない