0:2017年10月02日 13:09

やられメカと言われる量産機、だがカッコいいシーンにいい動きでやられる量産機が重要だと思う
というわけで各機体ごとに一番好きなやられるシーンを話そう
ジムはシャア専用ズゴックに貫かれたシーンか蹴られたボールが命中したシーンか悩む

32e2b86e



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 08:38

グレイズは地下から出てきたバルバトスに殴り潰されるシーンが印象的だな
バルバトスのカッコ良さとグレイズのやられメカ感とBGMが最高だった

なお最終回で立場が逆転()



2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 08:43

ザクでガンダムハンマーでボコーっと腰が曲がるシーン。
あんなの人間の死に方じゃないですよ。
o0400030412977355037


3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 08:46

AEUイナクトはやっぱり
スペシャルで2000回で模擬戦のところかな?



4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 08:58

メインカメラや、武装をことごとく破壊されるシードのジン、ディンの皆さん。


5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:00

ジムにビームサーベルで斬られたリックドム


7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:05

連合軍の量産機ならインパルスにコクピットをナイフで抉られCIWSで蜂の巣にされた挙げ句、ローエングリン砲台に投げ落とされて基地もろとも大爆発したダガーLくんが印象深い


8. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:05

ジム寒冷地仕様がハイゴックの攻撃を受けてやられていくシーン
腕が壊されて自分を撃ってしまったり、ハイゴックに盾にされたりといい意味でのやられっぷりだった



9. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:06

ザク2はジーン・デニムのどっちかで迷うな…
ダイナミックなジャンプ斬りで真っ二つにされたジーンか
華麗なカウンターでコックピットだけを貫かれたデニムか、うーん



10. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:09

ザクはやっぱりジーンとデニムのやられシーンじゃないの
特にビームサーベルでコクピットを貫かれたシーンを推す



12. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:16

狂戦士時代のキラさんの餌食になったバクゥ
踏みつけられてゼロ距離でアグニ撃たれるのとかめっちゃ怖い


e1ae7647


14. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:26

こうやって印象に残るやられシーンを聞かれると、ゲルググ好きの俺は困る。
カスペン機はカスタムタイプだしなあ…



15. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:27

クランシェはMOEの赤レギルス無双かな。


16. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:27

ジンはフリーダム初戦のサーベル切り抜けも捨てがたい


19. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:36

ファーストの腹撃たれるシーンが何度も使い回しされたザク…


20. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:38

ジェガンはF91本編がやられ方見本市みたいになってるから迷う

ac93d2fe


21. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:38

リックドムはコンスコン隊だろうな
ガンダムに振り向きざま左わきからビームライフルで狙い撃たれた奴



25. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:50

ストライクダガーとジンのやられかたを見てたらこんややられかたもあるんだと感心させられるよね。

ストライクダガー三機にサーベルぶっ刺されて爆散したジンとかバクゥのミサイル乱れ撃ちで爆散したストライクダガーとか



27. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 09:58

ガンダム機の強さを見せつけるって意味ではデストロイ隊も凄かったよね
デスティニーが対艦・対MA機だったのもあったけど、個人的に一番印象に残ってるわ



31. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:10

特務隊仕様を量産型と言っていいのか分からんけどスタークジェガンvsクシャトリヤとか
リディを庇ったがために爆散したノーム隊長のリゼル隊長機仕様とか

ユニコーンは全般的に量産機が豊富に描写されるから多いね、F91のこの大型のジェガンタイプじゃダメだも印象ある



32. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:11

アルトロン登場時のダブルドラゴンファングによるビルゴの頭砕きが割りと印象強い

26600dea


33. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:17

スカーレット隊、これ一択


35. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:23

レイダーのミョルニルに吹っ飛ばされて爆発したジン。
PS装甲持ちとばっか戦ってたから当たっても吹っ飛ぶだけで撃破できないイメージだったけど、このシーンで並の機体なら必殺!できる武装だとわかる。



37. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:28

1stのジャブロー降下作戦で地面にたどり着けずに撃墜されるザクとドムは量産機らしくて良かったな
見せ場がないのが見せ場とでもいうのかな



38. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:29

1st劇場版のジムがリックドムをサーベルで切りつけたシーンは量産型の意外な活躍とやられっぷりがなかなか面白い演出。


40. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:37

100mmマシンガンに蜂の巣にされて
吹っ飛ぶザク。



41. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:41

ハイゴックに右腕をやられ自分を撃って自滅した寒冷地ジム
あのシーンは観ていて斬新なやられ方と驚いた



43. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:51

ハイザックはジムIIの頭踏んで足滑らせてる所を撃たれたシーンかな


45. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 10:58

ユニオンフラッグだったらファングで滅多刺しにされるやられかたかな

あれですぐ死なせないのが残忍さが引き立つ

maxresdefault


48. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 11:08

ビルゴに蹂躙されるリーオーも印象的


53. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 11:21

量産機でガンダムでイケメン顔のZプラスA1
ジェスタに盾でツッコみを入れようとするも躱され、変形したところを踏まれるという屈辱的な敗北。
でもイケメンだった。目赤いし



54. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 11:23

走って走って走って走って走って
逃げ切れずに初代に背中から斬られるザク
斬られた後の間がね…いかにもグエーって感じで妙に生々しくて…



57. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 11:58

ジンはレンチンが印象的だけど地球に降下してる時に戦車か砲台かに足を撃たれて倒れこむあれがカッコよくて好き
ムウのゼロと相討ちになるのも密かに好きだけど



59. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 12:19

ボールキック&蹴ったボールがジムのコクピット直撃


61. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 12:35

あるものはナイフで刺されたところから水圧に押し潰され
あるものはゼロ距離で散弾砲を受け
またあるものはバレルロールした戦艦の主砲が直撃
モラシム隊のグーン、揃いも揃ってやられ方がエグすぎる……



62. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 12:44

鉄血はコックピットにパイルやドリル撃ち込まれるのが印象的。
特にブルワーズのマンロディは酷かった



64. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 13:09

量産型ガンタンクという、グフカスに突き刺されるだけの機体
唯一の見せ場であり、下手に戦うよりよっぽどカッコいいから困る

デザインはすっごい好みなんだけどなぁ



69. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 14:09

ガフランは一話のビームダガー滅多刺し
からのトドメ直前のジタバタの生き物っぽさがキモくて良いね



70. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 14:36

撃退され逃げ帰るも機体が持たず海に落ちるカットシー
「5機目のカットシーが…俺の頭でっかちの作戦のおかげで7人も戦死させてしまった」
カットシーよりデレンセン教官殿が主役な気がするがこのやられシーンはくるものがあった


2017-11-09_06_30_15



71. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 14:42

ジェガン五機がサザビーに瞬殺されるシーン

シャアの技量とサザビーの性能を示しつつ、ロンドベルとネオジオンの総力戦、乱戦って状況を見せるいいシーンだと思う



73. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 14:58

クランシェはフォーンファルシアに組み付いたジョナサン機
アビス隊一地味だったのに最期の最期で意地を見せてくれた
クランシェを3機も買ったのはこいつのおかげ、後はOカス…Oカスさえ出てくれれば…



74. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 15:08

手刀、頭部切断、狙撃、足両断、ディアナがそんなに好きかー!!
ウォドムは印象的なやられシーンが多くてどれにするか困るな



78. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 15:45

ジャべリンがタイヤ艦に踏み潰される
デナンゲーに頭を蹴り飛ばされるジェガン
ビルゴに格闘戦挑むため飛び掛かるもコックピットをぶち抜かれるリーオー
が印象深い






81. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:18

ジンクスⅢアロウズ仕様
二期第22話でライザーソードによる対艦攻撃の巻き添えで頭から溶けて爆散するシーン。
上半身が溶ける途中で疑似炉が爆発したように見える。



83. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:54

何気にジェノアスやアデル以上にやられ方に華があるシャルドール改
個人的なイチオシはクロノスの極太ビームに貫通されて一発で複数撃破されるシーンと
グルドリンに腕力任せに上下真っ二つに引きちぎられてしまうシーン