0:2017年09月30日 15:27

MSなどに乗っていない時の、
生身状態での「危うく死ぬところだった」というシーンを語ろう

a47b8214



1. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 08:57

刹那がサーシェスに撃たれて……
ミハ兄だったら死んでたよ

21975682-s



3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:00

※1
あれサーシェスが刹那と戦いたいが為にワザと外したんだけど
結果は爆散



4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:02

アムロがカタパルトで打ち出される奴は危機一髪だったよな。


6. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:07

チャドが蒔き苗の爺さんをかばって霊圧が消えた時
しばらく生死がわからなくてモヤモヤしたけど、あれで爺さんの信頼を得て生存組の将来の助けになった結果的に大ファインプレー

168683de


9. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:10

ゲモンのゲゼとヤザンのゲゼがジュドーを踏み潰す


10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:12

ELSから逃げるアレハレ&マリー
超兵の身体能力ってすげー…



14. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:16

受け止めなさいバナージ


15. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:18

子供の頃の刹那はモビルスーツに殺されかけてた


16. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:20

ヒイロなら車の下にへばりついて移動してぱっと手を離したか何かでスー…と車から離れた場面
あれ本当だったら痛いよな



17. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:21

ウッソのMS戦の近くでパラグライダーってのも相当危ない


18. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:22

シーブックのカーチャンがバイクで坂道を走り抜けるシーン。

ほんの数秒前まで居た所に巨大な岩が転がってた。



22. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:25

コペルニクスでの暗殺部隊襲撃
アスラン無双に加え、ロクな訓練を受けていないであろうキラ・正規兵だけど白兵戦の経験のないのメイリンが手榴弾を撃ち落とすファインプレー

ていうかキラさん結構銃撃戦に巻き込まれるな……


png


23. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:27

バララァーッ‼の人のスカイダイビングは手に汗握ったよね…
飛び級生がいなかったら死んでたよ



24. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:29

マトモな装備もないレジスタンスを追い掛けるバクゥは怖かったなぁ
そりゃキラに「死にたいんですか」とか言われる



25. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:29

ガロードがDX取りに行くシーン
良く銃弾当たらなかったな…



26. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:30

ガエリオがマクギリスに止めを刺すところ
ヘルメットが無かったり即死のオマージュなのか知らないけど
ガエリオのヘルメットに命中するシーンはシュールだったな
悪いけどちょっと笑ってしまった



27. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:32

ダブルエックス強奪時のガロード&ティファ。
カトックのおっちゃんが犠牲になっているから危機一髪とも違うかもしれんが。



28. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:34

マーク2に見つかって撃たれたクワトロさんもあそこに通用口なかったら危なかったよね。


29. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:38

刀を手放すのが一瞬遅かったら繭に取り込まれてたロラン

2017-11-01_22_18_23


30. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:38

GNパイプ椅子でELSに殴りかかる沙慈
いくらなんでも無茶だ!と思ったら普通に脱出できてて笑った(後で追い付かれて逆襲食らうけど)



33. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:44

EWのゼロに乗り移るシーン。下手すりゃ彼方に飛んでっただろあれ


34. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:48

クエスが生身でサザビーに乗り移るシーン


36. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:52

キラとカガリのデート中の銃撃戦 カガリには悪いけどアレみてヨーグルトソース派になりましたわ


37. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 09:56

ジュドーがMSデッキの手すりに乗ってビーチャ達が裏切り者だとあう内容を含む演説をしているときに
エルがそれを抗議するためにジュドーの足を引っ張った事でジュドーは手すりに股間を強打した



38. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 10:01

カミーユが乗るガンダムMk.IIにジェリドが追い回される場面とか


39. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 10:03

Vガンダムはだいたい毎回ウッソ君危機一髪


40. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 10:10

ヒイロは基本的に頑丈さに任せて無茶しまくりだな


42. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 10:10

アストレイでロウが生身で宇宙空間に出てレッドフレームに乗り込んでなかったか?


43. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 10:18

ドワイトが電話切った直後に車が突っ込んでくるのは何度見てもヒヤッとするんだ


52. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 10:40

セシリーのスカートをパイプが貫いてMSに潰されかける
赤ちゃんにノーマルスーツに着せたものの空気を入れ忘れる
コズモが艦橋から外に落ちる
弾丸で滑って甲板から落ちそうになる
偽装シートの作業中にやっぱり甲板から落ちそうになる

F91は本編2時間ほどの割に多すぎ

2017-11-01_22_20_51


55. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 10:59

狙撃されたカロッゾ。
鉄仮面がなかったら即死だった・・・



56. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 11:00

トップのザクⅠに撃たれるシロー。
よく回避できたなと思うのと
105mmなんて砲弾が横をかすめたら
普通生身の人間なんてミンチだよね・・・



59. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 11:04

種死の月面でのラクス暗殺の件。
アスランがいなかったら、ラスクは死んでた。



60. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 11:15

アムロに叱られてたフィンファンネルの整備士
あれ攻撃形態じゃなく折り畳み形態への変形だったら潰れてたよな



61. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 11:18

吹っ飛んだりGセルフに張り付くハッパさん
ギャグっぽくごまかしてるけど普通に危ないからな



62. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 11:22

そこのMP!一方的に殴られる怖さと痛さを教えてやろうか!

あれは尋常じゃない恐怖



67. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 11:56

キチった兄貴に撃たれた挙句にコクピットから投げ出されて落下していったアイナちゃん
MS手でよく丁寧に受け止められたなシロー

2017-11-01_22_21_50


68. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 12:03

※67
それ以前に、上空で思いっきりコクピット開けて手摺もないのに前に出て、よく強風で転落しなかったね…アイナたん



69. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 12:20

EWのヒイロがゼロに乗り移るやつはゼロと合流できなかったら永久漂流、いざやったらわずかにズレがあって着地ミス、でもそれを利用してハッチ前まで流れて移動ってやってる


70. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 12:31

ウッソが腹刺されてピンチと思いきや、そんなことはなかった。


72. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 12:42

フリットも生身で宇宙空間に出てAGE1に乗り移ってたな。よく死ななかったなと思うよ


78. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 13:44

ランバラル隊がWBに白兵仕掛けてアムロが生身で力負けしてるところ
ブライトが見つけて敵兵の頭を打ち抜いて助かったけれど
あそこでアムロが死んでたら歴史が変わってた



79. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 13:45

シーブックが変装して迎賓館にいるセシリーを迎えに行くも断られ、
部屋に入ってきたザビーネに撃たれかけ(セシリーがザビーネの方に走り、発砲を妨害してる)、
窓を割って木に引っかかりながら落ち、辛くも逃走した場面。






84. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 15:02

『Ζ』月面でカクリコンと銃撃戦になった時のカミーユ
超硬いハロが銃弾を弾いてなければ撃たれてた



86. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 15:14

Gガンだとやっぱり死神キラルの暗殺(?)が一番の危機一髪だと思う。あれ以外でドモンが傷負わされた場面あったっけ?