0:2017年09月28日 21:46

私はネオ・ロシアのサポーターになりたい。アルゴとナスターシャの二人の関係をニヤニヤしながら見守っていたい。そして、最終的には二人の事を見送りたい。

2017-10-06_19_39_23



2 : 2017-10-09 16:27:45

ネオスウェーデンに決まってるだろ
exvsmb_03_cs1w1_400x


3 : 2017-10-09 16:28:16

そりゃネオスウェーデンでしょ
理由は言わずもがな



4 : 2017-10-09 16:55:01

ネオオランダ一択、ネーデルとか可愛すぎガチでサポートしてあげたい。



6 : 2017-10-09 17:01:22

ネオフランスかなぁ、勝てないまでもせめて正々堂々やってるとこじゃないと応援のしがいがないしな。
ネオジャパンもいいがアニメ本編の大会では結局騒動の責任を取って優勝を辞退するしちょっと気まずそうだ。



7 : 2017-10-09 17:08:45

ネオアメリカはファンサービス良さそう

35-01


8 : 2017-10-09 17:11:18

ネオチャイナだな。サイ・サイシーの決戦前夜に、相手のドモンに対し料理を振る舞い覚悟を決めた心意気が気に入った。まぁ、基本的にどこの国も、熱い連中が多いから判断にかなり悩む・・・。



10 : 2017-10-09 17:19:28

ネオアメリカのサポーターになってチボデー主催の感謝祭に出たい
ファンサービスが凄そう



13 : 2017-10-09 17:44:39

>二人の関係をニヤニヤしながら見守っていたい
サポーターって何するもんなのよ?



14 : 2017-10-09 17:45:36

ネオドイツ
忍者と言われちゃ
絶対試合面白そうだし

2017-10-12_10_13_12


16 : 2017-10-09 18:18:32

ネオドイツのサポーターになって、「あれ?なんか違くね?」という他のサポーター声に対して、「いや、あれは紛れもなくシュバルツ・ブルーダーその人だ!」とドヤ顔で語りたい



18 : 2017-10-09 19:14:33

ネオドイツでしょう。マスクを被っただけのレインを寛容に迎え入れる所がとんでもない。レインの実力がとんでもないだけかな。



20 : 2017-10-09 19:19:05

基本どこもドス黒いけど
ウルベ始めネオジャパン、自由の女神砲とか持つネオアメリカ、罪人に爆弾付けて出場させるネオロシア等は除いて

ジョルジュまともそうだしネオフランスで



22 : 2017-10-09 19:42:26

>>20
国自体はあの中において十分マトモな部類だけど(何故フランスが未だに王政なのかは置いといて)
ジョルジュ自身のメンタルが激弱なのがな~



28 : 2017-10-09 20:35:53

どの国にも当然凄まじい数のサポーターがいるんだろうが
その中でも現行ファラオがゾンビファラオガンダムに倒されたり
チャップマンの悲惨な末路を見せ付けられたりした国家のサポーター達の心中は察するに余りある



30 : 2017-10-09 21:06:51

ネオベルギーを応援させてもらう
銃メインでかつブローニングだからな
サポートしてたら限定モデルとか買えそう

browninggundam


31 : 2017-10-09 21:45:30

ネオメキシコは国民全体が純粋に楽しんでそう。
というわけでネオメキシコで。



32 : 2017-10-09 21:53:01

ネオアメリカ
チボデーギャルズのファンサービスに期待






33 : 2017-10-10 00:02:21

サッカーのACLとかと違って代理戦争みたいなもんだから、自国選手を応援しないと非国民みたいな風潮もあるんじゃないだろうか?
ホンコンの決勝会場にいた観客はどの国であれいい試合には盛り上がってたけど、勝てば4年は自国が世界のリーダーっていう現実的な利益もある以上は純粋にスポーツとして応援するのは難しいよね。
結局あれも、マスターアジアなら優勝するだろうといネオホンコン人の余裕あってこその振る舞いだったりして。



35 : 2017-10-10 00:22:34

デビルガンダム4天王になった国のサポーターは肩身が狭い



36 : 2017-10-10 02:23:36

ネオチャイナのサポーターになるということは、決勝に来てたあの坊主軍団の中に入るということだぞ

38 : 2017-10-10 09:23:40

最高のイケメン、最高の妹、人魚なのに半魚人なMF(だが強い)
ネオデンマーク一択なんだよなぁ



40 : 2017-10-10 17:06:33

別ものだが、ネオアトランティス
真面目に考えると、ネオイングランドかな。