2017-10-06_11_59_06
0: 2017年09月25日 21:43

あのイントロとGN粒子を纏って軌道エレベーターが伸びる地球へと降りていくエクシアを見て「綺麗」と一発で心奪われた。


https://www.youtube.com/watch?v=0XNZCLQCh-o



2 : 2017-10-14 16:24:24

ラルクがガンダムソングを歌うとは思わなんだな。



3 : 2017-10-14 16:26:23

澄み渡る未来が来たなら草花も兵器に宿るだろうっていう歌詞
最後マジでその通りになるとは思わなかった



4 : 2017-10-14 16:28:46

どうしても最後の「願いは誰にも」のところが「未来は誰にも」にしか聞こえない



20 : 2017-10-14 16:54:10

>>4衝撃の事実…。未来じゃないんか。



11 : 2017-10-14 16:42:45

何故かニコニコの介入出来ないシリーズを思い出す歌 撃ち落とせ な~い~



15 : 2017-10-14 16:48:54

当時マリナかと思ってたあの女の子は、最近擬人化したエクシアだと知って驚いた
18bb76f9


28 : 2017-10-14 17:08:02

>>15
エクシアの擬人化じゃなくて刹那の中にある勝利の女神イメージだった気が



21 : 2017-10-14 16:55:51

00といえばこの曲、って言っても過言ではないくらい00を表した曲だと思う。映画でかつて兵器だったガンダムが最後に草花を宿すって意味ではこの曲ピッタリだった。
曲だけで言えば(個人的には)UVERの三曲のが好きなんだけど、00といえば?って言われたらこの曲しかない



22 : 2017-10-14 16:58:13

00は二期とか劇場版こそ熱い展開多いアニメだったけど、一期の最初はまだミステリアスな感じがあってラルクに合ってたな



33 : 2017-10-14 17:27:27

天使は天からやってきて悪魔は地から現れる。00のガンダムと鉄血のガンダムはそれを上手く演出させているから実に興味深い



36 : 2017-10-14 17:48:32

キュリオスの戦闘シーンでサブマシンガンをフラッグに浴びせてるけど、アレ空戦一般仕様なのよね
場所は大気圏外なのに
まだオービットフラッグの設定ができてなかったのか

2017-10-16_19_33_16


37 : 2017-10-14 17:49:58

スペシャルエディションのエクシア対0ガンダムのBGMが儚くも?に差し替えられてたけど
どうせ差し替えるにしてもDaybreak’s bellの方が良かったなあと
OPの中では一番マリナの曲って感じがするし



38 : 2017-10-14 17:53:43

澄み渡る未来が来たなら草花も兵器に宿るだろう
って歌詞がまさに00って感じで好き



41 : 2017-10-14 18:03:04

大袈裟かもしれないがガンダムシリーズで一番衝撃を受けたOPだったな。
最初のイントロのGN粒子を放出しながら軌道エレベーターを回り込むように降りていくエクシアを見て「なんだこれ…?」って凄い違和感を感じた。
本編見てその違和感の正体が今までのガンダムシリーズの飛行シーンとは一線を画してると気がついた、まるで今までのガンダムがエンジンで飛ぶ飛行機に対して未知の機関で飛ぶUFOを見たような感じだった。



45 : 2017-10-14 18:38:23

歌詞が世界観ちゃんと表現してていいよね、特に二番のサビ
00の中で一番すき



47 : 2017-10-14 19:01:17

マリナの背景に爆炎が吹きあがるところ好き

2017-10-16_19_33_16


51 : 2017-10-14 19:26:37

儚くも永久のカナシとコレのツートップだわ



55 : 2017-10-14 20:03:04

シリーズ第1期最初のOPソングにして00そのものを体現する曲
だいすこ



60 : 2017-10-14 22:00:54

戦時中、空襲で大規模な火災が起きると灰が雪のように降ったらしい。
ash like snow の曲「空赤く染める?灰の雪」のあたりの歌詞を聞いてると
そのことが頭に浮かぶ。



62 : 2017-10-14 22:13:26

OP内のヴァーチェの活躍がデュナメスキュリオスと間があったからティエリアは敵になると思っていた



67 : 2017-10-14 23:24:30

オシャレなイントロと共に降りていくエクシアの姿にまず惚れて
ある程度年を経てから、歌詞の意味や本編との関連を調べると別の魅力に気づいて
前作のSEEDシリーズと比べると、作画の質の高さと
「映像が毎回違って使いまわしが無い」という点に気付いて色々と驚きが多かった



72 : 2017-10-15 00:42:30

ガンダムの主題歌の中でもかなり好きな曲
第1話のopで心を奪われた



75 : 2017-10-15 06:21:11

歌詞が一番00の世界観を色濃く描き出してる気がする。
最終話のエピローグ部分に織り込まれたあたり、そう言う意味では00を映し出した曲なんだろうな。



76 : 2017-10-15 08:43:43

最初の数秒間が好きすぎて何回も見直した
そして気づけば曲自体が好きになる






78 : 2017-10-15 11:08:21

この曲がきっかけでラルクにハマりました



84 : 2017-10-15 18:27:38

エクシア娘ちゃんから刹那へ宛てた言葉ともとれるのがよい、とてもよい

「貴方に、死んでも、殺めてほしくもない」
「無数の波を越え、明日へ立ち向かう貴方を守り給え」