1 : 2017/10/10(火) 13:00:44.91

ビームが無効
ビームマグナムが戦艦主砲級で連射できる
敵ファンネルを私物化
緑に光ったらなんでも吸い寄せる
オーラで敵MSを吹っ飛ばす
コロニーレーザー直撃にも耐えて遮断できる
気合いで広範囲のMSを金縛りにできる
呼べば来る

ぼくががんがえたさいきょうのガンダムですか?

c8315a05



 スポンサードリンク
2 : 2017/10/10(火) 13:01:48.33

あと、すっごい速い



3 : 2017/10/10(火) 13:02:59.45

ビームマグナムはカードリッジ式で6連射しかできないけど
同じ出力のライフル100発くらい連射できるZZとかいるよ



5 : 2017/10/10(火) 13:05:36.43

何でビーム効かないの?



6 : 2017/10/10(火) 13:06:24.32

Iフィールドというチートバリアのせい



7 : 2017/10/10(火) 13:06:54.57

どのガンダムも物語終盤になったらわりとめちゃくちゃになるよね



8 : 2017/10/10(火) 13:13:30.80

ターンエーは?



9 : 2017/10/10(火) 13:15:04.07

サイコミュジャック以外は今までのオカルト現象の拡大版なだけだよな



10 : 2017/10/10(火) 13:16:10.48

殆どユニコーン自体の性能じゃないよね



12 : 2017/10/10(火) 13:16:32.19

ゆーても後期につくられたガンダムのが強いよね?



34 : 2017/10/10(火) 15:10:28.03

>>12
アナザーはおいとくとしてもVには手も足も出ないだろうな



13 : 2017/10/10(火) 13:18:08.26

あと、自動でニュータイプをぶっ殺すシステム



14 : 2017/10/10(火) 13:18:43.25

ニューガンダムもサイコフレームが光る設定にされたっぽいので
ニューガンの方が強いんじゃね
ファンネルあるし



15 : 2017/10/10(火) 13:19:40.92

Zの時点で既にビーム弾いたりビームサーベル伸びたりわけのわからんことしてただろ

516ecc5d



21 : 2017/10/10(火) 13:27:17.25

サザビーがガンダムMK2より弱いゲームもあるんですよ



22 : 2017/10/10(火) 13:27:44.69

呼べばくるってのはナイトライダーでさえできてたからなあ
ガンダムともなれば余裕な気がする



23 : 2017/10/10(火) 13:28:35.69

補助席もついてる!

2017-10-11_15_09_29



24 : 2017/10/10(火) 13:32:38.19

でも座席にトイレついてないよ?



28 : 2017/10/10(火) 13:38:31.74

トイレはオムツで解決



26 : 2017/10/10(火) 13:33:56.00

※但し最大性能を発揮するとパイロットは死ぬか人じゃ無い物になります



27 : 2017/10/10(火) 13:36:46.03

サイコガンダムもフォウのところに来てたけど



29 : 2017/10/10(火) 13:41:13.02

ガンダムなんて指を鳴らして出ろって言えば出るだろ
自由の女神から



31 : 2017/10/10(火) 14:35:26.00

よくわからないけどビーム効かないなら実弾で倒すしかないの?



32 : 2017/10/10(火) 14:36:13.60

パンチとか



35 : 2017/10/10(火) 15:15:07.78

バリア貼ってるのに自分はビーム撃てるの?



37 : 2017/10/10(火) 15:19:36.69

あと、重火器封印されてもビスト神拳で相手は粉砕される

cbf908bb-s



40 : 2017/10/10(火) 15:26:26.07

コロニーレーザー直撃でも破壊出来ないサイズのアクシズ押し返したMSだってあるんですよ



45 : 2017/10/10(火) 15:52:53.20

シールドファンネルがどんな攻撃でも自動で防ぐぞ



46 : 2017/10/10(火) 15:57:50.22

ビームが無効
ビームマグナムが戦艦主砲級で連射できる
敵ファンネルを私物化
緑に光ったらなんでも吸い寄せる
オーラで敵MSを吹っ飛ばす
コロニーレーザー直撃にも耐えて遮断できる
気合いで広範囲のMSを金縛りにできる
呼べば来る
めちゃくちゃ速い
全自動でニュータイプをぶっ殺すモードがある
ビスト神拳で敵は粉砕される
自動ですべての攻撃を防いでくれるシールドファンネル君



47 : 2017/10/10(火) 16:02:17.75

5分過ぎたら中の人しぬから止まるやろ



51 : 2017/10/10(火) 16:26:10.62

戦闘中に横にあるモニタをスースーポンポンして火器変更してたけど
普通にスイッチでよくね?



56 : 2017/10/10(火) 16:53:57.80

サイコフレームって、なんか回路を金属に鋳込んだら精神感応したとか言うフワフワしたとか設定でビーム弾くわやりたい放題だよな



57 : 2017/10/10(火) 16:56:32.89

ミノフスキー粒子の時点でやりたい放題



59 : 2017/10/10(火) 17:34:56.05

サイコフレームはイデオナイトだから奇跡を可能にするらしい



60 : 2017/10/10(火) 17:37:39.12

AEの人らがサイコフレームが発光する原理がわからんとか言ってなかったか?
そんなもんを全身に使うなよw



65 : 2017/10/10(火) 17:41:59.19

戦艦をサイコフレームで作れば最強なのに作らない謎






66 : 2017/10/10(火) 17:53:30.26

戦艦にNT乗せるよりMSに乗せるほうが効率と採算がいいからじゃね?

今思うとUCのインダストリアル7内でクシャのファンネルが飛んでるとか
ビスト屋敷のところでシールドファンネルが飛ぶとか説明できないことが多いよな



82 : 2017/10/11(水) 01:05:50.56

そういや福井版のターンAはテレポートとコロニーレーザー受け止めるIフィールド張れるな
ワンパターンなのかよ福井は



83 : 2017/10/11(水) 06:38:13.44

おかしいけどメチャクチャ度はネオジオングほどじゃない