0:2017年10月11日 15:44

ガンダムXディバイダーの方がDXの方がつよくね?

74b4a863



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 08:28

ルプスにそんな印象がある
レクスになって極端に出番が減ったり、後で出番がある名有りばっかり相手にしてるせいだとは思う……


92f2f92e


2. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 08:31

シャアはザクの時が一番輝いてたな。
乗り換えるにつれて出オチ感がひどくなっていく印象が…



3. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 08:32

なぜ、ガブスレイ、バイアランと調子を上げて言ってたのに最後のバウンドドックで調子を落とした!!


4. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 08:38

正直バウンドドックはジェリドに合ってなかったと思う
本放送時からそう思ってた



9. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 08:45

撃墜記録は基本メッサーラでジ・Oは強敵相手に活躍してるけどネタにされてしまっているパプテマス様。


10. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 08:45

DXは初登場以降はNT候補との戦いになって苦戦してるイメージあるな

フォートセバーンの話除けばディバイダーは困ってるところが思い出せん



12. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 09:03

これはインパルスガンダムだね。インパルスの頃はシンが主人公してた。

638c13b4


15. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 09:14

トリニティでは強敵に変わって相手が悪かったのもあるだろうが、ミックさんはヘカテーの時の方が生き生きとしていて強そうだった
ヘカテーは扱い易く堅実なMSなのかな



16. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 09:15

ゼク・ツヴァイかなあ
ジョッシュがゼク・アインに乗ってた頃はSガンダムを翻弄できるぐらいだったのに、アインの倍の性能を謳うツヴァイでは(ALICEが動かしてるとはいえ)相手にもならないレベルであしらわれてたし
他にもアインは色々見せ場があるのにツヴァイは全然…



22. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 09:32

シャアはアムロが強くなりすぎたせいだな・・・
同等の性能のゲルググでは歯が立たず格上のジオングでようやく引き分けという・・・



23. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 09:34

うーんこれはアセムかな
ダークハウンドの時ももちろん強いんだが、ダブルバレットの時の無双っぷりをみるとね



26. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 09:52

マクギリスの悪口はやめるんだ。


30. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:01

つまりガンダムXだった頃が一番強かったということが言いたいんだな!


31. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:04

乗り換える機体がダウングレードしていくイオク


32. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:07

ネオはウィンダム隊率いてるよりエグザス単機の方が強そうでしたね…


34. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:11

※32
大気圏内じゃエグザス使えないししゃーない



33. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:08

ウラキもFBの時の方がヴァルヴァロ仕留めたり02と相打ちに持ち込んだり活躍してるのに、デンドロに乗り換えてからだと雑魚相手には無双たけどノイエ相手にはボッコボコにやられてて、FBの時が一番輝いてたな

2017-12-14_08_55_57


35. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:11

ロブスターに装甲をオシャカにされて一回休み→ゾックに邪魔されて本命を逃がす

イオはアトラスよりもフルアーマーガンダムのときの方が思う存分暴れられてたよなぁ



37. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:23

GXDVは11話ラストで(足滑らせながら)初登場して
「天国なんてあるのかな」以外、コンテナごと沈むのも含めれば24話のDX起動まで出づっぱり
ジャミルが乗り出して4話連続出て舞台は宇宙に。希望の灯は消さないで再登場してフリーデン発進せよ以外最終話まで出てたはず。そう出演数21話かな?

DXは21話から図面とフレーム状態で出ててそこから39話までずっと出てるから全部で18話出てる
DXもDVもコンテナの中とか積み荷状態とかどっちもあるから、実は比較してもあまり極端な差はないかも



42. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:40

性能からして強さの順番は妥当にストフリ→フリーダム→ストライクなんだが
エネルギーの問題とか性能低いが故か、キラの腕はストライク→フリーダム→ストフリの順番で強く見える
まあ種死フリーダムは結構強そうだったが
アスランはセイバー除けば妥当に隠者→ジャスティス→イージスの順番
シンは活躍はインパルスの方が残るがやっぱりデスティニー乗ってる方が強いんだろうなとは思う



43. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 10:45

ルプスとレクスかな
ルプスの頃はMA倒してスコアも良かったけど
レクスになってからは雑魚狩りしかしてなくて、ジュリエッタには気迫だけで互角手前まで持ち込まれてシノの邪魔されるし
最期なんて爪楊枝で即瀕死で結局雑魚狩りだもん
(ついでにラブホにもされた)
これならルプスのが強かったんじゃね?感



46. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:09

正直クワトロはリックディアスに乗っていた頃のほうが活躍しているよな。極端な話、1話のグリーンノアでティターンズのジム2を手玉に取って赤い彗星の再来かと呼ばれていた時が全盛期だと思う。


47. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:14

このタイトルからGXが真っ先に頭に浮かんだわwww


48. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:20

まぁディバイダーは対MS戦特化型だから撃墜シーン多めになるのは仕方ないね
ていうか、ローレライの海でジャミルが初搭乗した時から「今日のGXは一味違うね!」とオルバが言い出すくらいだから、腕の差もあるかと



51. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:26

OOのヴァーチェとセラヴィー
敵側が驚異的進化をとげたのも分かるけど、
いつもグヌヌしてたから

up338700


53. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:32

XとDXはサテライトキャノンが強力過ぎて、制作が持て余しているから、サテライトキャノン外した方が活躍できるという。


54. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:35

厳密にはルプスとレクスは乗り換えじゃなくて改修だけどね


55. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:43

パイロット能力が低いキャラに機体渡したら活躍減るのは当たり前
活躍の度合いを比べて前のパイロットの評価が上がったりしたりもする
Zにファが乗った時は民間人にも勝てないほど弱かった
リガズィもケーラが乗ったらギュネイにまったく歯が立たない

ケーラの場合はアクシズに集中しすぎたせいもあるけど



57. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:53

スローネツヴァイに乗り換えたサーシェスかな


58. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 11:53

アトラスガンダム<FAガンダム


60. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 12:21

ゼハートが乗ったレギルス
ゼハートはゼイドラの時が一番強かった印象がある


c03fa056-s


63. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 12:36

短縮のせいでか、G-ファルコンDXを活躍させられなかったのが痛いな


65. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 12:47

別にDXが弱いって感はないけど、どうしてもサテキャはあんま連発するもんじゃないしね。ハモニカ砲は必殺技って感じで撃てるけど


66. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 13:03

レクスは言うまでもなく、ルプスもハシュマル倒したぐらいでそんなに活躍してないな。
素のバルバトスが一番活躍してると思う



68. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 13:09

サンドロックはクロスクラッシャーの存在も有ってサンドロック改より強い、と言うイメージだがゼクスが相手で無ければヒートショーテルとビームマシンガンの組み合わせの方がバランスが良いな


70. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 13:12

ゲームだと鬼神のように強いけど本編だと見せ場がないデスティニーな。
インパルスはザムザザー撃破とか、オーブ艦隊全滅とか、フリーダム撃破と色々やってるもんだから。



71. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 13:13

ディアッカはバスターに乗っていた頃の方が輝いていた気がする


75. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 13:37

※71
イザークもそうだけど、そもそも種死では登場回数が少ないからしゃーない
ただ、出てきたらしっかり活躍してる印象がある。ユニウスセブン破砕回でカオスアビス撃退したり、レクイエム中継ステーション攻略戦でザムザザー倒したり。



78. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 14:04

マスラオの方がスサノヲより頑張ってたんじゃね感はある
GNフィールド突破のためにビームサーベルから実体剣にしたけど、結果としてそれを白羽取りされて負けてるし



79. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 14:22

※78
負傷なしで半覚醒してる刹那の必殺の一撃(ツインランスの片刃ビームサーベル)を捌くだけでなく弾き飛ばしてるからむしろスサノオのときの方がヤバい

スローで見ないとわからんが斬り合いの合間に刹那はビームも撃ち込んでるのにハムは全部避けてる



81. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 15:33

ブレイブ(指揮官機)とスサノオてどっちが強かったのかな?


82. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 15:43

※81
多分ブレイヴの方が上
スサノオが勝ってるのは実体剣を装備してることだけだと思う






94. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 18:42

単体じゃないけど、Vじゃね?小隊組んだり、分割戦法使ったり、強化バックパックや30年前の骨董品の癖にアホみたいな出力を出せるビームキャノン持ったり、ウッソがV2に乗り換えてからも、量産機=やられメカの範疇に収まらない活躍をしてた機体だと思う。

ザンネックもあれ、Vの分割パーツを大量に投げつけてゴリ押しを倒してたよね。



90. GUNDAMがお送りします : 2017年12月04日 17:59

大抵は後半だから戦闘も激化してくきて
相対的に乗り換えても目立たなかったりと仕方が無い面もある。