0: 2017年10月07日 16:40

個人的に挙げるなら鉄血はラスタルがNo. 1
一番部下やジェリエッタ(イオクは除く)達アリアンロッド艦隊から
信頼されていたように思う
20170226190117


1. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 08:32

AGEは言うまでもなくイゼルカント様


3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 08:52

本編開始時点での故人もアリ?

ファースト
故人ならジオン・ズム・ダイクン
存命ならギレン・ザビ


ジャミトフ・ハイマン

ZZ
ハマーン・カーン

逆襲のシャア
シャア・アズナブル

F91
マイッツァー・ロナ

クロスボーン
クラックス・ドゥガチ

V
マリア・ピァ・アーモニア

G
特にない、強いて言うなら東方不敗

W
トレーズ・クシュリナーダ

X
特にない


ディアナ・ソレル

SEED、SEED DESTINY
故人ならジョージ・グレン
存命ならラクス・クライン

AGE
イワーノ・イゼルカント

オルフェンズ
ラスタル・エリオン


あとは任せた



5. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 08:54

カガリは無駄に人望あったきがする


8. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 08:55

ギレンとドズルも軍を完全に掌握してるしなかなかのものだろ
やはりザビ家の男には華が有るんだろうな
紫ババァは残念だったね



9. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 08:58

※8
いうても、キマイラ従えてるし



10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:01

OOはイオリア・シュヘンベルグだろう。
102747174


15. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:10

※10
イオリアはとてつもない天才ではあるけど
作中最もカリスマ性があるかと言われたら微妙
OOはマネキンかマリナのイメージが強いかな



19. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:16

00は組織単位で言うとロックオン(兄)やマネキン、セルゲイあたりだと思う
2期以降の刹那も入れていいかも
世界単位だとやっぱマリナかな(但し1期〜2期は祀り上げられた姫っていう弱々しい立ち位置なので劇場版以降で)
イオリアは人望というよりは同じ思想を持った者やその天才的頭脳に人が群がってたようなイメージ



25. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:29

Vガンダムはマリア・ピァ・アーモニアだろう
担がれたとは言え、この人の妙なカリスマが争乱の元凶なんだから



26. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:30

Gレコはそれぞれの勢力の中で更に小勢力が勝手してるから、全体を眺めると大きなカリスマって居ねえな
アメリアだけでもクリム勢力、グシオン総督、海賊組とバラバラだし……
……と思ったけど、ゲル法王がいた



30. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:42

Zはブレックスはジャミトフよりも人望があったと思う
ティターンズに比べて規律も緩くてジオン系までいるエゥーゴを人望でまとめていたように見えた
カリスマのジャミトフ、人望のブレックスというイメージ



31. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:47

ブライトさんはUCでのトライスターからの信頼の高さを見ると連邦軍上層部がその影響力の強さを危険視するのも頷け、CCAでアムロと一緒に行動させたのも奇跡かもしれないな

CmZJekuUMAE66M7


33. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 09:56

ポケ戦はシュタイナー大尉
もっと階級の高い軍人は出て来るけど、どいつも人望があるような描写がない



38. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:09

R.C.の候補はラ・グー総裁、法皇様、アイーダさんかな


39. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:11

Xだとエスタルドの国家主席(名前忘れた)もかなりの人望を持ってたぞ。


40. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:15

ジオン軍は半分ザビ家の私軍みたいなもんで、それぞれに親衛隊と私設部隊もってたから全員そこそこの人望は持ってるよね。
中でも最大規模なのはガルマだと思う。



47. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:26

08小隊はいろいろ考えたけどノリスかもしれない
階級は大佐と高くて、ギニアスはあの性格だから軍の実務は有能なノリスに丸投げだった
コジマ中佐はいいキャラだし実は有能で情もあるけど、普段の言動からそんなに人望は高くないと思う



48. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:31

※47
ボロボロになりながらもオデッサから部隊を規律よく率いて引き揚げてきたユーリ・ケネーラ少将とかはどうでしょうか?



49. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:35

AGEはなんやかんやイゼカンとフリットじいちゃんの一騎討ちか
じいちゃんを推したくはあるがあの人煙たがられまくりで人望面では格落ちでなぁ



51. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:47

※49
フリット爺ちゃんは強引な手腕だったから敵も多かったからね。対するイゼルカント様も強大なカリスマで反抗勢力を押さえ込んでたところがあるし、正しくトランプの裏表の存在だよ。



53. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 10:53

0083はカリスマならデラーズだろうけど人望ならノイエン・ビッターを推したいな(願望)
シーマ様も部下限定なら慕われているんだけど、それ以外の悪評がすごいし、部下との関係も特殊だからなあ
ガトーは人望というより名声って感じかな



57. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 11:21

UCだったらジンネマンがいいな
あの人の部下なら頑張ろうと思える 

Image38


58. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 11:21

ファーストだとやっぱりドズル閣下でないかな。
不器用な武人タイプで政治的な立ち回りは下手だったけど部下はついていくよね。
あと、ランバ・ラル。


67. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 13:07

Gガンダムなら拳で語り合って最終的に各国の代表が助けに来てくれるまでの人望を集めたドモン・カッシュがいるだろう


71. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 14:18

鉄血はオルガじゃないのかって思う。
ラスタルも部下には好かれてたのかもしれないけど、家名とか立場とかあるからなあ…


73. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 14:51

デュランダルは導入したいDプラン自体が荒唐無稽だから
事前に地球、プラント両国民に相当の支持者がいないと「アホか」で終わっちゃうからな。
流石のシンもDプラン聞いたときは「はぁ?」ってなってたし
最後は寿命少ないレイへの同情で従ってた感じだし



74. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 15:00

デュランダルは人望があんまないからこそラクスの偽者使ったり、映像工作やら情報スルーしたり
アレコレ根回ししたに過ぎないからなぁ
人望があったというよりもないからこそいろんな手段でかき集めてプランを実行しようとしたけど上手くいかなかったというか



82. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 17:33

Xならジャミル
フリーデンだけじゃなく、他のバルチャー達からも人望厚かったじゃないか

2017-11-07_21_45_39


86. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 18:45

全体ならラクスが1番で対抗がディアナ、男ならGレコの公王かラスタルかな?


99. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 19:50

00はマネキンだろ
シーズン2では終盤、軌道エレベーター崩壊以降クーデター派をまとめ上げてるし、劇場版ではELSとの戦いの最後の砦であるソレスタルビーイングの指揮を任されてる



101. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 19:56

もっとも支配者に相応しいベラ・ロナ様
ベラ様が貴族主義は間違ってるよと訴えたらコスモバビロニア崩壊しちゃうほどの影響力なんだ
世の中を支配するのは女っていうシロッコの主張は間違ってなかったんだ



105. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 20:41

鉄血で言えば、ラスタルやマクマードも候補に挙がると思うけど、一番は蒔苗かな
何期も代表を務めたり、窮地でも再び代表に返り咲いたりと、人望はかなり最高峰だと思う



109. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 22:58

Wはトレーズ1強すぎるな
囚われただけで地球圏支配してたOZが分裂し、命捨てるのを問わないトレーズ派閥になった上
EW自体も既になきトレーズの人望のせいで起こった様なものだし

幽閉状態から解放されて早々に地球側まとめちゃうしな






111. GUNDAMがお送りします : 2017年10月20日 23:24

てか名瀬は結構すごいよな
あれだけの大ハーレム引き連れながらも、視聴者にそれ納得させるだけの人望や器の大きさを十分に見せて消えてったもん



166. GUNDAMがお送りします : 2017年10月25日 17:44

ガンダムXのジャミルとかは、物語を通して部下との絆も深まった気がしたし、バルチャーの人脈があったりして、人望が厚い気がした。UCのジンネマンとかも好きだけど。
人望が厚いのは、確かにラスタル様だけど、ラスタル様が一目置いたイオク様と部下の人望もすごいと思う。あくまでも、部下との信頼関係があついだけで、ギャラルホルン全体でみたらそうでも無いのかもしれない。そう考えると、カルタイシューも部下に恵まれていたような気もする。