0:2017年10月07日 15:47
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1 : 2017-10-22 16:14:40
真の衝撃波の出るチャージ射撃は別にいらなかったな
あとストライクのような換装機はコンボ以外で換装にして欲しい
慣れたらそうでもないけど最初は使いづらい
4 : 2017-10-22 16:22:36
「真」では覚醒時に出る共通エフェクトが邪魔だったな
せっかくトランザムしてもモヤモヤで隠れて見えにくい
5 : 2017-10-22 16:22:41
難しいのはわかるが、攻撃を射撃メインにしてほしいかな。
ガンダム、特にUCはメインが射撃戦だからサーベルでバッサバッサってのはやはり違和感がある。
9 : 2017-10-22 16:34:41
>>5
射撃メインと言うことは、本家無双の黄忠や毛利元就のような矢をばらまくタイプってことか?
ノワールやケルディムの持つピストルを多用、またはキュベレイを筆頭とする自律兵器持ちが自律兵器を展開して通常攻撃でばらまく形になるのかね?
6 : 2017-10-22 16:25:37
2が一番やり易かったな
7 : 2017-10-22 16:26:31
真・ガンダム無双2
真・ガンダム無双の全機体+全MA、全戦艦を追加する。
やりこみ要素を減らす、1000体倒せば強化プラン カンスト SP3 ランクSしたのもらえるとか。
パイロット戦績
プレイ回数
クリア回数
エース撃墜数
フィールド制圧数
巨大モビルアーマー撃墜数
バースト回数
コンビネーションバースト回数
をなくす。カンスト無理
8 : 2017-10-22 16:26:56
真ガンダム無双の、原作再現ムービーを増やしてもらいたい。フリーダムVSプロヴィデンス戦や「天空のキラ」などを見てみたい
10 : 2017-10-22 16:35:27
グフやドムをちゃんとした機体にしてほしい
ランバラルとかガイア使えてもグフやドムがあれじゃあなー
11 : 2017-10-22 16:39:41
斧使う機体に長物持たせるとかビームサーベルを適当に振り回す以外の武器が欲しい
原作に登場しないから出さない、という理屈は分かるが
使い勝手の悪さや攻撃パターンの代わり映えの無さに正直ストレス溜まる機体が多過ぎる
あと敵の攻撃パターンにもう少し幅が欲しい。見た目が違うだけの棒立ち量産機とか萎える
12 : 2017-10-22 16:44:29
育成システムかな
ただでさえユニット数多いんだからランダム排出の設計図ではなく自由に強化させてくれ
13 : 2017-10-22 16:48:21
何でもいいから出してくれ><
サンドロック系とシェンロン系最後まで無しで終わりとか悲しすぎるのでそこはなんとか
14 : 2017-10-22 16:51:21
真・ガンダム無双2が発売されたら、おそらく前作同様に原作再現ムービーあるだろうけど、そのとき、フリーダムのメインスラスターや翼のスラスターなどから放出される光をちゃんと赤にしてほしい。なんで紫色?
15 : 2017-10-22 16:51:39
有料DLキャラなんてふざけたモノ出してこなけりゃなんでもいい。
16 : 2017-10-22 16:58:28
原作再現(体験?)シナリオを話数少なくてもいいんで各作品で用意して欲しい
そんでDLCで話数追加してくれたらなお良い(料金は無料か安くして)
あとは作品間の機体数の偏りはほんとやめて
17 : 2017-10-22 16:59:54
ストーリーは本当に1に戻して
東方不敗とヒイロコンビとかゼクスドモンプルのトリオみたいなやつをまた見たい
18 : 2017-10-22 17:05:49
そもそも敵MSが団子状になって襲ってくるシチュ自体に違和感ありまくりだからどうにかしてほしい
これ改善したら無双じゃなくなっちゃうからあれだけど
19 : 2017-10-22 17:07:08
武者ガンダムMk- II好きだから早くあのEDの続き出して(涙目)
22 : 2017-10-22 17:16:15
真は武器のシステムだけが良かった
あのシステムを1とか2に移植するだけで神ゲー
24 : 2017-10-22 17:21:25
基本的には順当に機体とかキャラ増やしてくれれば多くは望まないけど
高難易度でランダム性の高いミッションを入れといて欲しい
最終的にカンスト機体作ったりキャラ育成の作業に入った時に代わり映えしないミッションこなし続けるのはつまらんし毎度毎度違うミッション選ぶのもめんどくさい
25 : 2017-10-22 17:22:22
武者マーク2が思ったより火力無かった気がする
あとショボい機体に乗れるのが非常にありがたかった
エース機が化け物じみてると実感できる他、折角の量産機乗りなんだから
三國無双4にあった一般兵のモードを追加してくれると楽しい
成果次第で階級が上がって乗れる機体が増える様な感じ
友好度が上がってヤザン隊長に気にかけてもらえるのも面白い
26 : 2017-10-22 17:25:59
真ガンダム無双はラスボスの武者と騎士が一撃で自分のHP8割削るのが面白くなかったです。
デビルガンダム細胞装備してひたすら必殺攻撃のワンパターン繰り返しは嫌。
27 : 2017-10-22 17:26:51
エディット武将ならぬ、エディットパイロット?によるエディットモード?
覚醒イベントで能力タイプによってスーパーパイロット系(OT覚醒的な)、NT系、SEED系、イノベイター系、Xラウンダー系に覚醒したりとか
33 : 2017-10-22 18:06:00
今すぐ思いつくのは護衛対象が先頭きって敵陣に突っ込んで行くことかな
・・・ジェリドお前のことだぞ
34 : 2017-10-22 18:09:18
2がおもしろかったから、2みたいのがいい
35 : 2017-10-22 18:10:49
機体の数を増やしてくれるだけでいいわ
後はDLC商法があまりに酷いのを止めて欲しい
37 : 2017-10-22 18:46:48
難易度8でHardしか選べないのはやめてほしい、全然クリアできない
せめてNormalくらいは選べるようにしてくれ
38 : 2017-10-22 18:47:16
vitaの真ガンダム無双やってて改善してほしいと思ったのが
・リミットブレイカー改の素材がやたら出にくいから装備の強化に時間がかなり掛かる
・初代、ZやSEEDのMSとキャラはとても充実してるのにV、G、W、X辺りで使用できるMSとキャラがとにかく少ない
この二つは改善してくれ
39 : 2017-10-22 18:50:44
ぶっちゃけ殆どのガンダムは無双に向いてないって言うか違和感がある
ACEやスクランブルコマンダー辺りの方がガンダムって感じがする
40 : 2017-10-22 19:09:12
兎にも角にもビギナ・ギナとシュピーゲル参戦してほしいわ
セシリーとシュバルツ兄さんに専用機をくれ…
41 : 2017-10-22 19:12:00
原作を追体験するミッション群の廃止。
せっかくのお祭りゲーだからもっとクロスオーバーを全面に押し出して欲しい
42 : 2017-10-22 19:50:38
ビームサーベルの音!!!
格闘がメインになるから、ここだけは本当に直してほしい!
「ガスッ、ガスッ」って、ショボすぎる!
あと、チャージ攻撃の台詞まわしも、被らないようにしてほしい!
「沈め!沈め!」いや台詞変えてよ!
43 : 2017-10-22 20:04:42
また1のようなクロスオーバーと
機械生命体的な敵勢力との戦いに戻してほしい
44 : 2017-10-22 20:11:27
通常攻撃以外の攻撃タイプが欲しいな
TVシリーズはエースMS3機+3パイロット、OVA・劇場版はエースMS2機+パイロット登場させる
45 : 2017-10-22 20:21:24
エンパイア方式がいいな
マルチエンドかフリーシナリオでw
コーエーのシナリオはかなり欲しくない
あとカスタム機は必須な
46 : 2017-10-22 20:39:11
>>45
フレームを選んで自由にカスタマイズ
自分だけのMSを的なモードは確かにほしい
47 : 2017-10-22 20:54:41
>>46
それこそ鉄血の未登場ガンダムフレームを活用出来そうだよね、バルバトスやオリジナルの外装や色の変更で見た目をカスタマイズ、モーションは他の鉄血系ガンダムやオリジナル武器を持つことで変更可能とか
50 : 2017-10-22 21:01:53
劉備ガンダム使いたい。無双と三国志は斬っても切れん関係だし。
51 : 2017-10-22 21:02:54
キャラのセリフパターンを大幅に増やして欲しい
3パターンくらいのセリフばっかり言ってばかりで飽きる
54 : 2017-10-22 21:39:07
サンドロックとアルトロン追加
エピオンのモーションサーベル中心にして
あとパイロットの能力に差は付けないで欲しい
専用機でも他のパイロットが乗った方が強いとな悲しいわ シンがただのアスランの劣化とかね
それか専用機に乗った時は能力が一番高くなるとか仕様にして
56 : 2017-10-22 21:52:01
とりあえず、ステージ中にキャラが適当な事喋り続けるのやめて欲しいかな。
真はあれで萎えた。バナージとマリーダがステージ関係なく、脈絡もなくアイスの話しだしたり。
あとせっかくのオールスターなんだから、原作再現よりちゃんとクロスオーバーシナリオ作って欲しい。
57 : 2017-10-22 22:15:56
育成が3や真みたいに面倒なことは無く普通なら多くは望まない
その上でできれば全機N6C6にして欲しい
63 : 2017-10-23 00:47:45
システムは最悪そのままで構わないから機体&キャラの追加とシナリオをもっと凝ってほしい。
2のシンのシナリオみたいな結構評価高いのもっと見たい。
64 : 2017-10-23 00:56:17
雑魚は限りなく弱く!最終ステージだろうと一、二発でやられてほしい。
代わりに、ボスは十分な歯ごたえがほしい。
ファンネルで雑魚を一網打尽!ボスは足止め程度だけどそれが重要な戦法みたいな?
67 : 2017-10-23 11:35:33
無双2でラクスが出てからずっとミーア&ミーアザク参戦待ってます・・
モーションはナヨナヨした董卓って感じでダンスしながらグレネードをポイポイと
ずっと参戦待ってます・・
コメント一覧 (84)
あとストライクのような換装機はコンボ以外で換装にして欲しい
慣れたらそうでもないけど最初は使いづらい
せっかくトランザムしてもモヤモヤで隠れて見えにくい
ガンダム、特にUCはメインが射撃戦だからサーベルでバッサバッサってのはやはり違和感がある。
真・ガンダム無双2
真・ガンダム無双の全機体+全MA、全戦艦を追加する。
やりこみ要素を減らす、1000体倒せば強化プラン カンスト SP3 ランクSしたのもらえるとか。
パイロット戦績
プレイ回数
クリア回数
エース撃墜数
フィールド制圧数
巨大モビルアーマー撃墜数
バースト回数
コンビネーションバースト回数
をなくす。カンスト無理
射撃メインと言うことは、本家無双の黄忠や毛利元就のような矢をばらまくタイプってことか?
ノワールやケルディムの持つピストルを多用、またはキュベレイを筆頭とする自律兵器持ちが自律兵器を展開して通常攻撃でばらまく形になるのかね?
ランバラルとかガイア使えてもグフやドムがあれじゃあなー
原作に登場しないから出さない、という理屈は分かるが
使い勝手の悪さや攻撃パターンの代わり映えの無さに正直ストレス溜まる機体が多過ぎる
あと敵の攻撃パターンにもう少し幅が欲しい。見た目が違うだけの棒立ち量産機とか萎える
ただでさえユニット数多いんだからランダム排出の設計図ではなく自由に強化させてくれ
サンドロック系とシェンロン系最後まで無しで終わりとか悲しすぎるのでそこはなんとか
そんでDLCで話数追加してくれたらなお良い(料金は無料か安くして)
あとは作品間の機体数の偏りはほんとやめて
東方不敗とヒイロコンビとかゼクスドモンプルのトリオみたいなやつをまた見たい
これ改善したら無双じゃなくなっちゃうからあれだけど
制作スタッフガンダムX嫌いだろと言わんばかりの扱いに
スペリオルドラゴンが超絶はた迷惑な奴になってるし酷すぎる
あのシステムを1とか2に移植するだけで神ゲー
高難易度でランダム性の高いミッションを入れといて欲しい
最終的にカンスト機体作ったりキャラ育成の作業に入った時に代わり映えしないミッションこなし続けるのはつまらんし毎度毎度違うミッション選ぶのもめんどくさい
あとショボい機体に乗れるのが非常にありがたかった
エース機が化け物じみてると実感できる他、折角の量産機乗りなんだから
三國無双4にあった一般兵のモードを追加してくれると楽しい
成果次第で階級が上がって乗れる機体が増える様な感じ
友好度が上がってヤザン隊長に気にかけてもらえるのも面白い
デビルガンダム細胞装備してひたすら必殺攻撃のワンパターン繰り返しは嫌。
覚醒イベントで能力タイプによってスーパーパイロット系(OT覚醒的な)、NT系、SEED系、イノベイター系、Xラウンダー系に覚醒したりとか
カトル&サンドロック改はワンチャンあるけど、五飛&アルトロンはなぁ
種に焦点当てられた真でも石野と同じやらかしした西川関係の要素はとことん削られてるし絶望的
スパロボやGジェネでも声なしか出番カットだし
次"も"PS4・VITAでというが最後にでた真ガ無双はPS3・VITAじゃなかったっけ
今マルチするなら、Switchで行かなきゃ経営判断疑われる。
・・・ジェリドお前のことだぞ
後はDLC商法があまりに酷いのを止めて欲しい
というかエディットモード欲しいなw
オリキャラを育成しながら各戦役を好きな陣営で追体験するキャンペーン…って、それはクライマックスUCか
せめてNormalくらいは選べるようにしてくれ
・リミットブレイカー改の素材がやたら出にくいから装備の強化に時間がかなり掛かる
・初代、ZやSEEDのMSとキャラはとても充実してるのにV、G、W、X辺りで使用できるMSとキャラがとにかく少ない
この二つは改善してくれ
ACEやスクランブルコマンダー辺りの方がガンダムって感じがする
セシリーとシュバルツ兄さんに専用機をくれ…
せっかくのお祭りゲーだからもっとクロスオーバーを全面に押し出して欲しい
格闘がメインになるから、ここだけは本当に直してほしい!
「ガスッ、ガスッ」って、ショボすぎる!
あと、チャージ攻撃の台詞まわしも、被らないようにしてほしい!
「沈め!沈め!」いや台詞変えてよ!
機械生命体的な敵勢力との戦いに戻してほしい
TVシリーズはエースMS3機+3パイロット、OVA・劇場版はエースMS2機+パイロット登場させる
マルチエンドかフリーシナリオでw
コーエーのシナリオはかなり欲しくない
あとカスタム機は必須な
フレームを選んで自由にカスタマイズ
自分だけのMSを的なモードは確かにほしい
それこそ鉄血の未登場ガンダムフレームを活用出来そうだよね、バルバトスやオリジナルの外装や色の変更で見た目をカスタマイズ、モーションは他の鉄血系ガンダムやオリジナル武器を持つことで変更可能とか
3パターンくらいのセリフばっかり言ってばかりで飽きる
エピオンのモーションサーベル中心にして
あとパイロットの能力に差は付けないで欲しい
専用機でも他のパイロットが乗った方が強いとな悲しいわ シンがただのアスランの劣化とかね
それか専用機に乗った時は能力が一番高くなるとか仕様にして
真はあれで萎えた。バナージとマリーダがステージ関係なく、脈絡もなくアイスの話しだしたり。
あとせっかくのオールスターなんだから、原作再現よりちゃんとクロスオーバーシナリオ作って欲しい。
その上でできれば全機N6C6にして欲しい
外伝系の機体増やしてくれ
個人的に3や真では、ドラゴンやマックスター参戦させて欲しかったな。
2のシンのシナリオみたいな結構評価高いのもっと見たい。
代わりに、ボスは十分な歯ごたえがほしい。
ファンネルで雑魚を一網打尽!ボスは足止め程度だけどそれが重要な戦法みたいな?
ストーリーでの扱いも本当酷
スタッフどうでもいいとしか思ってないよな・・・
モーションはナヨナヨした董卓って感じでダンスしながらグレネードをポイポイと
ずっと参戦待ってます・・
同じ攻撃を繰り返すゲームで毎回必ず同じセリフを言われると単純作業感が増して飽きる
基本的に無言で攻撃、たまに数種類のセリフからランダムで発するくらいが理想
個人的にはG、W、X、F91にドラゴン、シュピーゲル、シェンロン、サンドロック、ヴァサーゴ、ベルティゴ、ビギナギナ、ベルガギロス辺りとリアルSDのコマンド・劉備の追加が欲しい
新規参戦の鉄血からはまあバルバトス、グシオン、キマリス、バエル、グレイズぐらいがちゃんと来てくれれば大満足
それから欲を言うと何故か一切出てないポケ戦をアレックス、ケンプファー、ザク改、ジムスナぐらいを連れて参戦させてほしいな
同じく
どうもガンダム無双は三国戦国の同人ゲー感が抜けないんだよね
重たい機体同士のどつきあいがどの作品より楽しいはずだよねマジで
無双は3と真で一長一短あっていい加減にイイトコドリ出来ないもんか?って思った
「やりこみ」の皮を被った無理強いがキツくてそこそこ遊んでやめちゃった
他作品の無双と売り上げではどういった差があるか知らないけど新作欲しいね
直ぐに予約購入するんだけどな。
そうなの?クロスオーバーが評価されてるのって1と2のシンシナリオぐらいしか聞いたことないんだけど・・・
これだけで十分
予測:
例えば MSが水中に潜るとか
[水陸両用以外のMSでも普通に水中潜ってもいいんじゃない
そうしたほうが楽しそうだし、まあ ここはガンダム無双なので。]
次回作での機体追加
アトラスガンダム、ガンタンク、バイアラン・カスタム、バルバトス、グシオンリベイク
鉄血とW勢追加で サンドロックとアルトロンもそろそろ出してきてもいい。
あとそれと SEEDの デュエル、バスター、ブリッツらもエース昇格
上記のガンダム3機のデザインはMGモデルでかっこよかったけど 真・ガンダム無双では
イージスのモデルだけがMGじゃなくてHGモデルで参戦してたからダサかったので
イージスガンダムをMGモデルにして参戦させてほしい所。
あと機体のモーション:
Destinyのストライクフリーダムやインフィニットジャスティスと
SEEDのフリーダムとジャスティスのダッシュ攻撃を入れ替えたりしていいかも。
ガンダム無双2で参戦したのストライクフリーダムやインフィニットジャスティスの
モーションをSEEDのフリーダムとジャスティスに一部移して
真ガンダム無双でフリーダムやジャスティスがしてた派手なモーションの一部とかは、
Destinyのストライクフリーダムやインフィニットジャスティスにやらしてみれば
いいんじゃないかな。
もちろんグフ・カスタムもチャージ6まであるモーションで ノリスはおらんでもいい。
あと新規で
Ez-8、ブルーディスティニー1号機、イフリート系、アレックス、ケンプファー、リックドムII、
ドム・トローペン、ジム・カスタム、マドロック等ゲームやOVAの機体も欲しい。 他にも
ディジェ、Zプラスも[よかったらぜひ]
アクション要素について:[ぜひよかったら採用してもいい]
真ガンダム無双みたいなチャージショットなんかじゃつまらなかったりする。
ならば三国無双5みたいに[ガンダム無双だったら□で通常格闘コンボを △で通常射撃の
コンボ]とかでやってけばいいんじゃないかな。
ガンダム無双2で あった□のチャージ攻撃も復活。
あと、チャージショットは真ガンダム無双みたいな単純なものではなくて
Zガンダムやスナイパーライフル系のMSとかは貫通。
ガンキャノン等のキャノン砲 系のチャージショットでならば誘爆。
1stやそれらの標準なMSは照射ビーム系統。
サザビーやバスター、ケンプファー等のショットガン系統はチャージショットで
散弾をばらまくとか しても面白いとおもうよ。
真・ガンダム無双みたいな使い回しのマップを切り取った水槽みたいなマップ構成はやめてほしい。 三国無双2とかみたいに一つのステージに違いのあるマップ構成にしてほしい。
例えば 初代のガンダム無双みたいなリフトとか、敵のエース機撃墜した時に。
[敵機撃墜したり]とか[敵機討ち取ったり]とかというセリフも入れてもいいかも。
マップの構成の事について:[上記の引き続き]
マップ構成ではガンダム無双1と2がよかったかも。 あれみたいなマップ構成にしてほしいよ。
オリジナルストーリーではSEEDとUCが混じったシナリオとか、
ストライク、エクシア、ウイングゼロをメインとしたオリジナルストーリーとか展開してもいい。
それと アムロとシャアが組んで戦うオリジナルストーリーまたやってほしい。
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