0: 2017年10月07日 08:14

夫のいない人物が多い

bbbced89-s



2. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 08:36

カミーユ母のクズっぷりにドン引きするシーブック母


3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 08:40

故人が多すぎる


4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 08:41

・息子の話題が出てこない
・夫の悪口大会
・愛人との自慢話
の三本です



5. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 08:45

母親面してしれっと紛れ込むルペ・シノ
2ac4ded5


9. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 09:23

まともに母親やったのって何人ぐらいだ…
宇宙世紀組は勿論アナザー組もあんま親子関係良いイメージないし、ウィルミット長官だけ浮きそう



10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 09:32

アトラなら・・・アトラなら何とかしてくれるハズ!


12. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 09:40

仕事の話で盛り上がるヒルダ(カミーユ母)とモニカ(シーブック母)


14. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 09:53

母親がわりのヒロイン達がゾロゾロ押し寄せる


17. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 10:08

軍人の我が子を嘆くカマリア
軍人っぽいの我が子を喜ぶミューラ
軍人っぽい我が子のモビルスーツを指差し「あれ、私も開発に携わってるんすよ」ってドヤるヒルダ
軍人もどきの我が子のモビルスーツを指差し「あれ、私も開発に携わってるんです」と最初は嬉しそうに、だんだん申し訳なさそうにするモニカ
我が子は最高!なウィルミット
我が子?なロラン母(小説版)
そもそも出稼ぎで出席しないジュドー母



19. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 10:14

アトラに子育てを丁寧に教えるセシリー
何故か教えているはずのセシリーよりもやたらと詳しいシャクティ
なおシャクティはここがママさん会でヒロイン会ではないのに気づいてなかったが、周囲も彼女はママキャラだと勘違いしているので特に疑問にすらされていない模様



24. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 10:43

何者かから招待状を受け取るララァ


25. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 10:55

劇中の期間内で明確に子供(主人公)産んでるのに話題にも上がらないエミリー&ロマリー


26. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 10:55

劇場版の声優力による謎オーラで、場をなんとなく支配する、アムロ母


27. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 11:00

ママ友の中でもおっかさん的な立場に収まるミライ

a3d4f81d


28. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 11:00

ヒロインかヒロインの母なのか不明だけどリン子さん


36. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 11:34

カルルマンをおぶってウロウロしてるシャクティ


44. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 12:54

ゼナ「うちの夫はコワモテなんですがとても優しい人なんですよ」
メリビット「うちと一緒ですね」
と一組くらい赤ちゃん抱いて平和に盛り上がって欲しい



49. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 13:47

まともそうなドモンの母親は苦労しそうだな…

2017-10-25_15_20_08


54. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 14:08

※49
ガンダムシリーズでも超絶にアクの強いカッシュ家に嫁ぐだけの女性だから物凄い女傑か如来様の様な女性かのどちらかのような気がする



55. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 14:16

仮面夫婦か未亡人


56. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 14:37

なんで親が開発者(技術者)なのが多いんだろうか。
ごく普通のサラリーマン家庭でもいいのに。



58. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 15:52

息子自慢しようにも、息子が何してるか知らない。


60. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 16:05

ミライ「息子のことには触れないでくださいな…」


61. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 16:14

誰がウッソの母親かで揉めるシュラク隊一同と一緒に風呂に入ったことで母親宣言するルペ・シノ


65. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 19:00

アルの母親が参加したら普通の母親すぎて逆に浮きそう

2017-10-25_15_21_51


67. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 19:14

育児の情報を入手するアイナの姿が・・・
お嬢様育ちだからかなり苦労しそうだし・・・



72. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 19:43

※67
そういや劇中で主人公の子供を産む、または妊娠しているヒロインってアイナとエミリーとロマリーとアトラくらい?



69. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 19:22

イザークママとゼナさんは、癖がありすぎるママ会に参加した翌日、熱を出して寝込みそう。


76. GUNDAMがお送りします : 2017年10月16日 22:14

アムロの父親のテムはなぜかダメ親って言われることが多いけど作中描写だとすごく息子想いでアムロとも仲が良くて、仕事人間ではあるけど父親としてはけして悪くない人物なんだよな
母親はもう擁護のしようがないけど



79. GUNDAMがお送りします : 2017年10月17日 04:21

フラウ,ミライ、マーベット以外でママ友になれるのか
イザークとニコルの母親も子供を失った悲しみをフォローする様な関係になれれば良いが

ソシエの母親は絶望的だろうな






86. GUNDAMがお送りします : 2017年10月17日 22:51

母親って聞くとウッソのお母さんとかが浮かぶけど、ママって聞くとアトラとかが浮かぶ不思議
キレイ系か可愛い系かみたいな感じか



89. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 17:48

エミリー「息子はスーパーパイロットです(宇宙海賊になったけど...)」