0:2017年10月04日 17:33

・BFの機体と元になった機体のパイロット同士の掛け合い。 (セイとキラ、ニルスとロウなど)
・変形合体中はもはや無敵状態になるトライオン3。
・特殊格闘に投げ技が追加されるビルドバーニングガンダム。

f6690b29



 スポンサードリンク
1 : 2017-10-25 16:10:22

セイ君があらゆる機体とそのパイロットに反応しまくる姿が見える
隣でレイジは黙るか適当に相槌



2 : 2017-10-25 16:18:01

父さん(イオリ・タケシ)の使うパーフェクトガンダム(狂四郎)との掛け合いが凄い気になる。



3 : 2017-10-25 16:24:36

ホットスクランブルがおるやん
メイジンあんまり掛け合いが無いのが残念だけど
b9f3e1d1


5 : 2017-10-25 16:30:39

グラハムやイオ・フレミングに「その伊達男みたいな声(CV中村悠一)が気に入らねぇ!」と突っかかるチョマーさん



6 : 2017-10-25 16:47:30

チョバムアーマーみたいに最初はドムを着込むビルドバーニング
ドムが壊れてからようやく本番の機体
アレックスとの明確な違いは再装着もできない上にドム装甲が壊れないとビルドバーニングになれない
ビルドバーニングを無視しているとゲージが溜まって自分からドム装甲砕いて出てくる
自分から出てきたら手がつけられない位に強化される

なんてなったらいいなぁ



7 : 2017-10-25 16:48:13

掛け合いが多くて楽しそう。
つーか未だに待ってるんだけどメイジン出したし他のやつ出しても問題ないだろ



8 : 2017-10-25 17:00:09

エクシアダークマターなのに台詞が洗脳前と混ざる
「紅蓮を纏えエクシア!!」って言わせそう



11 : 2017-10-25 17:10:18

モビルファイターをロックした時に
レイジ「おっ、拳でやろうってか?負けねーぞ!」とか言うのかな



12 : 2017-10-25 17:14:33

サザキくん「…マジかよ。相方…助かりました。」
アドウ「弱い奴は興味ねぇし 要らなね センスねぇ奴はこのゲームから消えな!」



13 : 2017-10-25 17:15:15

セイ「レイジ!見てよあのストライク!すごい完成度で本物みたいだ!」
レイジ「わかったからデカい声を出すなよ…」

みたいな感じか?



15 : 2017-10-25 17:22:15

>>13
逆に本家キャラがリアクションしても楽しそう
キラ「ストライク・・・?でも、あんな装備プラン見たことないけど・・・」
↓勝利後
キラ「見た目は似てるけどまるで別物だ、あの機体は一体・・・?」
みたいな感じで



34 : 2017-10-25 20:04:51

>>13
なんかこういう台詞満載なのが容易に想像できるから正直絶対参戦して欲しくないわ…。
BFは好きなんだけどガンダムキャラご本人達の中でこのノリされると寒気がするというか



14 : 2017-10-25 17:21:57

ベアッガイを見たときの別作品登場人物達の反応が多種多様で面白い
ガンダムヒロインは軒並み可愛い等の反応を示したりする
一方でプレッシャーを感じるパイロット達も居たりしてベアッガイ反応集という動画が作られるくらいにバリエーションが豊富



16 : 2017-10-25 17:30:35

セカイが覚醒したらアシムレイトは確定かな?
そんなことより、スタービルドストライクとか武装多すぎて参戦難しすぎるんじゃないか?

1747dbf3


17 : 2017-10-25 17:30:58

アシムレイト系パイロットの苦悶の声がうるさい



18 : 2017-10-25 17:32:23

BFの装備を本人らが気に入って使うのも面白そうだな、例えばキラがストライクにビルドブースターや、ロウが戦国を参考にレッドフレーム改造とか
主人公じゃないけど、おやっさんがトランザムブースターを取り入れた支援機を開発したりしてね



19 : 2017-10-25 17:33:18

試合として戦うことに学生時代のMSクラブを思い出すアセム(アセム編)。
スーパーパイロットと戦えることを喜びながら、スポーツマンシップでお互いに全力を尽くそうと答えるルワン。

アビゴルバインもいいけど、ハンブラビスバンで高機動可変機同士の勝負が出来てもいいな。



20 : 2017-10-25 17:36:13

カミーユ「遊びでやってんじゃないんだよ!」
メイジン「これは戦争などではない!ガンプラバトルだ!」



21 : 2017-10-25 17:38:48

三日月とアドウがタッグを組むor戦わせるとこんな感じになるはず。

三日月「あんたオルガと同じ声がするけど気のせいかな?」

アドウ「オルガ?誰だそいつ...まあいいだろう!」
この組み合わせでも面白いので良し。

76416c15



22 : 2017-10-25 17:51:30

実弾や格闘攻撃をガードできないスタビルのシールド
その代わりビームをガードするとサブ武装が一気にチャージされる



23 : 2017-10-25 17:55:34

キュベレイパピヨンの
見えないファンネルは
どうなるんだろう?



25 : 2017-10-25 18:10:45

被撃墜時の爆発がプラスチックの破片だったりしそう



26 : 2017-10-25 18:10:52

EXA勢とBFとの関係をどうするかが意外と問題になると思うが、どうだろうか・・・。



27 : 2017-10-25 18:24:52

トライオン3投入して合体分離でいいよ



28 : 2017-10-25 18:25:54

レナート兄弟と戦争好きな兵士キャラとは敵味方関係なく仲がいい

bdf4cbce


30 : 2017-10-25 19:07:06

まあセイ君がめっちゃ喋るのは確定だな



31 : 2017-10-25 19:34:42

メイジンとマスクの声のせいで混乱するチナちゃん



32 : 2017-10-25 19:43:09

セイ君が相手のモビルスーツの解説をうるさいほどしてくれるのでアップデートでしゃべる頻度が落とされる



33 : 2017-10-25 19:53:20

サイコジム辺りはCPU用中ボスとして採用されそう



35 : 2017-10-25 20:21:49

ジムスナイパーk9 2000
メイン ビームガン
射撃CS 爆弾部隊突撃
サブ ブルパップマシンガン
特格 時限ドッグパック
特射 狙撃
覚醒 エグザム



36 : 2017-10-25 20:23:28

スーパーふみな参戦はよ



38 : 2017-10-25 21:13:44

普通に考えて目の前にあの作品のパイロットが!なんて思ったら操縦に集中できんだろ
…ああ、もしやバトローグってその伏線か?
参入あるかもな



39 : 2017-10-25 21:30:07

開幕時はカプル並みに小さいが覚醒すると巨大なスナイバル・ドラゴ・ギラになるS×D×Gガンダムに対してドモン等がDG細胞製かと勘繰る台詞がある



40 : 2017-10-25 21:35:28

相手にガーベラテトラがいるといかにもやりにくそうな特殊台詞のあるフェリーニ

ガーベラテトラ


42 : 2017-10-25 22:10:17


次のアップデートデータに、オフ、フリーバトルに画面分割の二人対戦プレイの実装、そして全てのボス機体を操作できるようにしてくだされば、究極超絶神ゲーと認め、ソフトも有料DLC全て絶対に買わせていただきます。
究極超絶神ゲー。



43 : 2017-10-25 22:57:38

刹那機ばりにカワグチ機ばかりがあふれる



44 : 2017-10-25 23:37:40

スタービルドストライクの覚醒技はスーパービルドナックル
アシストにベアッガイ?とかクロスボーン魔王とか来る
コスト足りない時に撃墜されると百式みたいに復活して手足がクロスボーン魔王やフェニーチェリナーシタになる

とかだといいな



47 : 2017-10-26 03:17:26

スタービルドストライク:コスト3000
エクシアダークマター:コスト3000
キュベレイパピヨン:コスト2000
ビルドバーニングガンダム:コスト3000
トライオン3:コスト2500
ベアッガイF:コスト1500



48 : 2017-10-26 08:55:06

ルーカス君のフルクロス出してくれんかね…
もうフルクロスでセーフティカイジョコノシュンコノシュン言われるならギミック豊富に使ったBFT版使いたい



49 : 2017-10-26 16:18:47

敵撃破したらハイタッチ音は欲しい






51 : 2017-10-28 20:02:57

ロウ「その武装なんかオモチャみたいだが…、ちゃんと戦えるのかぁ?」
ってガンプラ勢に言ってきそう



52 : 2017-10-28 20:06:50

セカイ「よろしく…って師匠!?師匠もガンプラバトルをやってたんですか!?」
ドモン「師匠…?誰かと間違えているんじゃないか?」