0:2017年10月04日 03:18

ロックオン(ニール)「よぉお前ら…満足か?…こんな世界で…俺は…嫌だね!!」
ハマーン「帰ってきて良かった…強い子に会えて…」


あとは?

B--NvvyU0AAQBvG



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 08:53

カミーユ、お前は俺の・・・
maxresdefault


3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 08:55

ガルマ「ジオン公国に栄光あれー!」
マシュマー「ハマーン様、万歳!」
シンプルだけどカッコイイのはこの二つ



4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 08:55

00ならハムの「これは死ではない!人類が生きるための……!」のがインパクトあったかな
ニールのは死ぬのか?死んだのか?…というショックが大きすぎて台詞の印象を上回ってしまった



7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:00

少佐、助けてください!減速できません!シャア少佐、助けてください!


17. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:05

フロンタル「君に託す…」
OVA版の最終決戦は賛否両論やがフロンタルが最期はバナージに希望を託していったのは良改変だと思う

CrdlfwJVUAA_LIp


18. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:06

キョウジ「ありがとう、ドモン」


22. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:11

グレイズ・アイン「クランク二尉…!ボードウィン特務三佐!私は…!私のただシ…ッ!!」


23. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:12

三日月の

また汚した….アトラに怒られる…クーデリア…一緒に謝ってくれるかなぁ…

切なくなる



24. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:14

撃てぇー!マリュー・ラミアスー!
やっぱ俺って…不可能を可能に…
SEEDの終盤は記憶に残る散り際が多いね
え?種死?知らんなぁ



30. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:26

お前は私の希望・・・託したぞバナージ
誰かに託して逝く様は悲しくもあり、かっこ良くもある



33. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:29

ノリス「勝ったぞ!」


38. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:44

母さん...僕のピアノ...

345aa3c6


39. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:46

ドゥガチの「ふはははは・・・見ろ、ち・・・地球が燃えるぞ・・・すべてが消えてゆく・・・ふ、ふはは・・・あはははは・・・」はキンケドゥの「たとえ幻でも・・・貴方にそれを見せるわけにはいかないっ!」込みで好き。
身勝手な理由で戦争を始めたドゥガチへの怒りとも取れるし長年木星の為に働き続けたのに何処かで道を踏み外して狂ってしまった哀れな男へのせめてもの情けとも取れる。



41. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:48

私だけが、死ぬ訳に…貴様の心も、一緒に連れて行く…。カ、カミーユ・ビダン…。


43. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:51

母ちゃん・・・褒めてくれるのかよ?父ちゃん・・・ずっと俺のこと嫌い・・・嫌いじゃなかった!?本当かよ・・・
お父さんと仲良くなかったのかオデロの最期のセリフは彼の家庭環境が少し垣間見えるな



44. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 09:55

へへへ・・・やめて、くださいよ・・・ボス
死にたく・・・なくなるじゃ、ねえですかい!



50. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:05

化け物かッ!?


お 前 が 言 う な



51. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:06

私は市民を守る、連邦軍の軍人だ!

あそこで小熊部隊全員による一斉広範囲自爆で、絶対防衛線超えたELS軍団丸ごと止めているのがまた…

andore20130410


54. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:11

ガルマ「ジオン公国に栄光あれー」
ジェリド「お前は俺のー」
クロノクル「マリア姉さん・・・」



55. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:12

「ありがとう、アセム」
何もかも失ったヴェイガンの『幸福な王子』の最後の言葉



62. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:36

マリーダさんの最後の言葉は長いが印象的。後は…「アメリア…。」かな


64. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:41

マッシュナー!
いっしょだねえええ!



65. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:46

ラル
ジェリド
ハマーンかな
やっぱ富野監督は台詞のセンス一つとっても違う感じ



67. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:51

隊長…フラッグ、を…


69. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 10:59

冗談みたいなメカに乗ってるくせにターンエーだって時代を拓けるはずだって叫んでクッソかっこよく散ってくコレン軍曹だぞ


72. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:04

ネーナ「ちくしょおおおおおおおお!!!!」

文字にすると平凡極まりないけど声優さんの熱演が印象的だった



76. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:10

僕は、僕はね!


77. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:12

レズリー・アノー
「私はお前たち兄妹をちゃんと育てたよ…」



84. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:27

遅かったなぁ!

dec90be3


85. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:32

コレン「∀だって、時代を拓ける筈だーっ!!」

ガンダムにトラウマ持ってたコレンが最期にこういうセリフ残すのがカッコいい



88. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:36

サルファ版ヤザンの「楽しかったぜカミーユ…先に地獄で待ってるぜ」
ZZで生き残ったけど、扱いがアレだからなぁ、あいつ



89. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:37

ブレイブ・コッドの「地球へ、帰れる…」
地球至上主義を掲げ反乱したニューディサイズ首領は地球の夢を見ながら月面で散った



91. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:41

ライラさんの「これが…オールドタイプということなのか…」


93. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:49

でも、ただじゃ死にませんよ。こいつだけでも道連れにして…!

嫁の顔最期に見たかったから通信繋げてワザと明るい声出してるけど最期の最期だけは見せたくなくて直前で通信切るの切ない



94. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:51

「何故だ!?この俺が負けるはずがない!!負けるはずがあああああああああああ!!!」
本人に復讐を1ミリも果たせずその息子にすら惨敗
自分の考えを最期まで全く反省せず変えなかった姿勢
過去やられた時と同じ内容を叫びながら無様に爆散する時の顔
変わった事は言わず分かりやすい断末魔
やられ役好きとして高評価なキャラだった



96. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:54

ガルマ様の仇!

(か、仇だと?ぼ、ぼくが、仇…?まで含めて)



97. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 11:56

デレンセン教官の「ベルリ生徒だったか…」

よりにもよって救出しようとしていた相手に撃墜されるとはね…

af65912201430d5d15275a39a0d734ed


101. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 12:05

ギュネイ「何!?あっ」
あまりのあっけなさが逆に、いつやられるか分からない戦争らしさを表してると思う



102. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 12:08

ドレックの
「背面にまでバリアはね え だ ろ ー!」
って影のカリストと相討ちになったセリフが好きだなぁ

質量を持った残像はシーブックの専売特許で、主人公だからこそ使える特別な力だったのを
どう見てもモブっぽいドレックが発動させた執念が凄い
でもやっぱり主人公と同じようにはいかなくて、最期は自分も貫かれるってのがまたイイよね…



116. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 13:18

SDガンダム外伝のOVAでブラックドラゴンが死ぬときの「これで…勝ったと…思うなよぉぉ…!」が悪役らしくて大好き


119. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 13:42

「き、君か、ルー・ルカ…君にやられる…?」

討ち取ったルー・ルカさんの「私のこと、好きだっていうの、忘れないよ…」と涙も併せて



123. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 14:06

「見事ですよ! トビア君! ははは! それでよい! それでよいのだ!」
「ばかものーっ!!」
「敗者のぶんざいで、勝者のゆくてをはばむでないわーっ」

カラスの最期のこの一連の流れ

9b6f226e





126. GUNDAMがお送りします : 2017年11月04日 14:23

オリジンのタチ中尉の「最後にあなたの役に立てて本望です!」
タチ中尉が本編よりもかっこよく見えた