1 : 2017/10/13(金) 13:46:03.753 ID:vw1pEvn20
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30 : 2017/10/13(金) 14:13:41.777
語尾にヤンスつけてる奴ってガンダム滅茶苦茶強いイメージだわ
>>1も相当ベテランパイロットなんだろうな
35 : 2017/10/13(金) 14:20:17.484 ID:vw1pEvn20
>>30
とあるスレでヤンスヤンス言ってたのは私です
気付いてたかな?
2 : 2017/10/13(金) 13:46:32.940
何歳?
3 : 2017/10/13(金) 13:47:10.579 ID:vw1pEvn20
>>2
35歳でヤンス
5 : 2017/10/13(金) 13:47:31.046
>>3
会社は?
13 : 2017/10/13(金) 13:51:34.289 ID:vw1pEvn20
>>5
今お仕事中よ?
14 : 2017/10/13(金) 13:52:42.242
>>13
バーサスとフルブどっちが面白い?
23 : 2017/10/13(金) 14:04:17.861 ID:vw1pEvn20
>>14
長年ストライク使いをしてきた俺としてはやれることが増えた
バーサスの方が動かしていて面白いとは思う。
特に落下技持ってる機体との差がなくなったのは大きい
ストライカーの調整も入ってようやく始まったかなってところだけど
現時点ではゲーム全体としては機体数も多いフルブの方が面白いとは思う
25 : 2017/10/13(金) 14:06:13.471
>>23
ブーストダイブって硬直時間長くなかった?
32 : 2017/10/13(金) 14:17:38.349 ID:vw1pEvn20
>>25
クローズドから参加してるけど特に長いとは感じない
現状捨てダイブゲーになってるからもっと制限設けていいとは思ってる
でもマコンとかやるとダイブを求めてしまう自分がいるし
似たような人も少なくないみたいだからだいぶそのものの削除は悪手だと思う
15 : 2017/10/13(金) 13:52:59.839
>>13
やっぱり30過ぎると反射神経的に雑魚になるもんなの?
リアル昔は強かったってやつ?状態?
23 : 2017/10/13(金) 14:04:17.861 ID:vw1pEvn20
>>15
自慢じゃないけどストライクでこの勝率はなかなかのものだと思ってる
格ゲーもやってるから昔よりは反射神経落ちてるとは思うけど
ガンダムも格ゲーも割と先読み対応で立ち回るプレイスタイルだったので
あまり年齢による劣化は感じていないよ。
ただ集中して遊んだ時の疲労は増えたよね
4 : 2017/10/13(金) 13:47:13.353
ガンダムvsガンダムあたりでなんかおかしいと思わなかったのか?
8 : 2017/10/13(金) 13:49:17.488 ID:vw1pEvn20
>>4
ぶっちゃけるとガチ勢になったのはエウティタから
連ザ2でピークを迎えガンガンはGクロスオーバーを笑う作品として嗜んだでヤンス
なんかおかしいと思ってはいたでヤンスがNEXTで安心したでヤンス
10 : 2017/10/13(金) 13:50:58.644
>>8
エクバでがっかりとかは、してないんだろうな
連ジみたいな重量感が消えて久しい
17 : 2017/10/13(金) 13:54:52.327 ID:vw1pEvn20
>>10
元々格ゲー馬鹿だったのでむしろしぴーディーになったのは嬉しい
ただ、連ザくらいの連携の重要性は復活してほしいと思う
6 : 2017/10/13(金) 13:47:40.281
マキオンの階級は?
13 : 2017/10/13(金) 13:51:34.289 ID:vw1pEvn20
>>6
中尉ですわ
正直あまりやりこんではいないでヤンス
500戦して勝率60%ってとこでヤンスね
なお、ストライク一択
7 : 2017/10/13(金) 13:47:46.975
子供何歳?
17 : 2017/10/13(金) 13:54:52.327 ID:vw1pEvn20
>>7
おいやめろ、その質問はクリティカルヒットする
9 : 2017/10/13(金) 13:49:25.200
ガンダムバーサスの出来ひどすぎない?
17 : 2017/10/13(金) 13:54:52.327 ID:vw1pEvn20
>>9
続編か大型アップデートに期待
GUIとかもそうだし一歩及ばずどころか数頬読んでないと個人的には思っているでやんす
シリーズの持つネームバリューにあぐらかいてんじゃねーぞと言いたい
eスポーツとか目指すなら本気で作りこめや
11 : 2017/10/13(金) 13:51:19.605
リアルバトルになった事ある?
22 : 2017/10/13(金) 13:59:09.088 ID:vw1pEvn20
>>11
ネットのまとめ記事に踊らされ過ぎ
格ゲーで胸倉掴まれたことならあるけどガンダムシリーズじゃ灰皿飛んできたのがピーク
でも、常連同志が喧嘩したことならある。
Aが何故か知らんが俺のことを痛烈批判、Bがその言い分を批判
言い争いに発展しファイト!店員がブレイクに入りなぜかわしまで事務所にドナドナ
27 : 2017/10/13(金) 14:06:57.249
>>22
灰皿飛んでるじゃねーか
ストライクの覚醒どれ使ってる?
32 : 2017/10/13(金) 14:17:38.349 ID:vw1pEvn20
>>27
それは格ゲーでも飛んで来るから仕方ないね
S覚醒使ってるよ
エールのBRにも恩恵あるし、何よりIWSPサブが撃ちまくれるのがいい
あとIWSPのサブの硬直もごまかせるしね
距離を取って発動するスタイルだから半覚からの覚醒落ちなんかのミスも発生しにくい
IWSPと同時運用を前提としているから他の覚醒は使わないね
12 : 2017/10/13(金) 13:51:29.845
俺も連ジからやってたけどexvsからやんなくなったな
22 : 2017/10/13(金) 13:59:09.088 ID:vw1pEvn20
>>12
そういう人も少なくない。
がらりとゲーム性も変わったし、シャフの悲しみも増えたしな。
一緒に戦って買ったらありがとう、負けたらすみませんっていう
相方との交流が無くなったのは本当にクソ
16 : 2017/10/13(金) 13:53:08.458
マキオンあんまやってないけど俺も連ジ無印からだわ
24 : 2017/10/13(金) 14:05:11.227 ID:vw1pEvn20
>>16
宇宙空間が好きだった変わり者ですまない
26 : 2017/10/13(金) 14:06:54.601
>>24
連ジ無印はゲルググで灘ハメずっとしてたわ
32 : 2017/10/13(金) 14:17:38.349 ID:vw1pEvn20
>>26
そしてハイメガへ流れて行ったのか
18 : 2017/10/13(金) 13:55:00.389
ガンダム勢のマナーの悪さについて
28 : 2017/10/13(金) 14:10:41.146 ID:vw1pEvn20
>>18
シャッフルの導入が全ての始まりだったと思う。
上にも書いたけど昔は負けたらごめんなさい、買ったらありがとうございます
と相方をリスペクトするゲーセンの中ではむしろ高貴な民で溢れかえっていたゲームだった
連ザでキッズが入ってきて偽援軍問題などが増えたりはしたけど
基本的にはちゃんと相方をリスペクトする風潮があった
シャッフルが導入されるまでは「援軍いいですか?」とか相方になる人に尋ねてから
コインを投入していたから、始める前から会話によるコミュニケーションが存在した
プレイヤー同士の距離が近かったんだと思うでやんす
でもシャッフル導入からは誰でも気軽に入れるようになってしまった。
そして負けた時や買った時の挨拶もなくなってしまった。
そして始まる憎しみの連鎖。
今ではオンラインになっても「助かりました」で憎しみをぶつけるゲームになりました
42 : 2017/10/13(金) 14:39:15.417
>>28
丁寧にありがとう
そんな内部事情があるのか
端から見ていると単純にギャーギャーうるさいイメージでマナーが悪いなと思っていた
騒ぐ要因になり易いビデオゲームが減ったから余計に目立つのかな
格ゲー全盛期も似たようなもんだったし
今主流?のカードゲームとかは個人で静かにやっているし
44 : 2017/10/13(金) 14:50:51.879 ID:vw1pEvn20
>>42
内部事情というか長年あの界隈に住み続けた個人的見解かな
結局シリーズが長く続けば自浄作用が必要になってくるんdなと思う
そしてゲームにおいてそれはあまり期待ができない。
例外ももちろん存在すると思うけどね
19 : 2017/10/13(金) 13:55:11.069
連ジとかエウティタみたいに一作のやつの方がミッションとか楽しかった
29 : 2017/10/13(金) 14:12:18.642 ID:vw1pEvn20
>>19
量産機がちゃんと活躍できたしな
核ンダム祭りとか楽しかったわ
でも基本対戦ゲームだからソロプレイとかはどうでもいいと思ってる
34 : 2017/10/13(金) 14:19:06.008
>>29
俺がゲーセンでやらないのもあるけど
物語にそって進んでくミッション好きだったんだよな
36 : 2017/10/13(金) 14:24:09.866 ID:vw1pEvn20
>>34
悪意ある表現で使われること多いけど俺のには他意はないと思ってほしいけど
家庭用勢の人は一人で遊びたいって要望も多いと思うからその気持ちもわかる
そういったものを期待して連ザ買っちゃった人はかわいそうだと思う
39 : 2017/10/13(金) 14:27:22.381
>>36
確かにストライクが換装出来るようになった時は脳から汁が出たなぁ
PS2版連ザは心底ガッカリしたけど、PSP版連ザPlusはストーリーモードが大ボリューム過ぎてゲーセン引退する一因になったわ
44 : 2017/10/13(金) 14:50:51.879 ID:vw1pEvn20
>>39
PLUSは遊びつくしたわ
グリ歩もそのまま移植されてうれしかった思い出
20 : 2017/10/13(金) 13:56:22.519
格ゲー何してたの?
世代的にカプコンかSNKかな
29 : 2017/10/13(金) 14:12:18.642 ID:vw1pEvn20
>>20
色々やってるよ
ガチなのはKOFだけど
21 : 2017/10/13(金) 13:57:22.495
バーサス1000円くらいの出来だったから辞めたけどまだ人いる?
29 : 2017/10/13(金) 14:12:18.642 ID:vw1pEvn20
>>21
全然いる
31 : 2017/10/13(金) 14:17:05.315
格ゲー初心者なんだけど今から触るならどれがいいと思う?
ウル4とブレイブルーは少しだけ触ってたからコマンドはひと通り出せるけどコンボ練習が苦痛すぎる、読み合いメインで戦いたい
35 : 2017/10/13(金) 14:20:17.484 ID:vw1pEvn20
>>31
格ゲーの話題かよwwww
まあスト5じゃなかろうか
地球眺めるの飽きたから俺はやってないけど
ゲーム性を考えると次点でKOF14ってところかな
あとは低級ダッシュとかも必要になってくるし
読みあいを活かせるようになるまでが凄く遠い道のりになると思う
33 : 2017/10/13(金) 14:18:05.013
エウティタから連ザ2までの短い期間だったけどやってたよ
連ザの頃はリアルで揉めてるの何回かみたけど
ガンダム動物園って呼ばれるようになったのは
連ザで増えたお客さんが去った連ザ2からだと思ってる
その後もちょいちょい摘んでやってたけど
カプコンからバンダイになってなんか合わなくなってきて本格的に引退したわ
36 : 2017/10/13(金) 14:24:09.866 ID:vw1pEvn20
>>33
驚くなよ?動物園はそれ以上のカオスだぞ
カプンコが関わらなくなってからいろんな意味で変化があったから
受け入れられない人が多いのも事実だと思う。
ストライクがゲーム中に換装できるだけで俺は発狂して喜んでたけどな
38 : 2017/10/13(金) 14:27:09.624 ID:vw1pEvn20
機体修正に関してはバンナムには何も期待していない
エクバの頃に全く騒がれていないのにアプデの旅に
無慈悲に下方修正され続けたストライク使いの俺は
もうアプデに希望を持つことが出来なくなっている。
マキブ稼働時にバルカンまで取り上げられることになるとは思ってなかったけどな。
40 : 2017/10/13(金) 14:36:33.222
NEXTのエフェクトとモーション大好きだった
41 : 2017/10/13(金) 14:37:26.081
連ジ 旧ザクのタックルつえーーー!!
連ジ2 宇宙のガンタンク強すぎないwww
エウティタ 可変機楽しいけどやっぱパラスアテネだな
連ザ SEEDみてないからわからんなこれ・・・でもザク楽しい
vs系 なんだこれ・・・自分が望んだ物とは別進化したようだ、撤退する!
昔の動きがもっさりしてた時の方が楽しかったと俺は思う
46 : 2017/10/13(金) 15:01:13.025
連ジの頃の100%命中するとわかるバズーカが好きだし嫌いだったわ
陸ガンのミサイルぶっぱも好きだった
48 : 2017/10/13(金) 15:12:33.919 ID:vw1pEvn20
>>46
環八が出ない悲しみ
陸ガン好きだったけどな
47 : 2017/10/13(金) 15:08:14.711
連ジしかやってないけどガンキャノンのキックが好きでした
あとビグザムでメガ粒子砲撃ち合うのとか
48 : 2017/10/13(金) 15:12:33.919 ID:vw1pEvn20
>>47
大型MAに立ち向かうジムとか楽しかった思い出
49 : 2017/10/13(金) 15:20:22.968
vs系全く触ってないから知らんのだけど
テクニックでいうずんだ撃ちみたいなのは残ってるの?
50 : 2017/10/13(金) 15:23:06.738 ID:vw1pEvn20
>>49
昔のズンダはもうないかな。
今はブーストダッシュで射撃硬直をキャンセルして次の行動に移れるようになってるよ
51 : 2017/10/13(金) 15:25:41.155
>>49
振り向きメインズンダみたいなテクニックは今は絆に多いイメージ
エクバからはどれだけキャンセル技使いこなせるかみたいなところがある
53 : 2017/10/13(金) 15:29:31.863
ブーストでキャンセルしちゃうのか
操作性は上がってそうだけどすげーガチャガチャしそうだな・・・
ゲーセンの環境が環境だから新規は寄り付けないんだけどな
54 : 2017/10/13(金) 15:30:14.396
>>53
ちなみに武装Aと武装Bの相互キャンセルで永遠に空中でカチャカチャできるキャラとかもいるぞ
57 : 2017/10/13(金) 15:33:42.465
>>54
それだけ聞くと楽しそうだけど的じゃね?
58 : 2017/10/13(金) 15:37:20.848
>>57
誘導切れるから操作さえちゃんとすれば当たらない
60 : 2017/10/13(金) 15:38:28.940 ID:vw1pEvn20
>>53
そこでガンダムバーサスですよ
長くなるから詳しくは語らないけど格ゲーもガンダムも新規だって入っていけると思うんですよ
ちゃんと負けたことをバネにして練習していくことができればね
55 : 2017/10/13(金) 15:30:55.638
連ジ15年前か良くやってたわ
61 : 2017/10/13(金) 15:40:54.916 ID:vw1pEvn20
>>55
ふはははは!かしんだか!
15年も何やってんねん俺
56 : 2017/10/13(金) 15:32:24.909
エゥーゴVSティターンズ死ぬほどやった記憶あるわ
61 : 2017/10/13(金) 15:40:54.916 ID:vw1pEvn20
>>56
変形して逃げるZに何もできない俺のマーク2
59 : 2017/10/13(金) 15:38:07.321
連ジで始めたが連ザでステキャンの動きがキモ過ぎてやらなくなったわ
それまでは結構なガチ勢だったんだけどな
62 : 2017/10/13(金) 15:43:20.788 ID:vw1pEvn20
>>59
連ザだな。
逆にステキャンがないと格闘→CSだけで脅威になってたから仕方ないね
64 : 2017/10/13(金) 15:45:40.845
マキブからアケ始めたけどマキブが一番楽しかったわ やっぱ店内対戦は熱い
67 : 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>64
店内対戦は良いよな、俺も同感だ
でも過疎ゲーセン延命のためには熱帯は避けられん
65 : 2017/10/13(金) 15:45:59.676
筐体のNEXTが最高だったってハッキリわかんだね
67 : 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>65
個人的には連ザ2がピークだった
人によっては連ジだったりするし、はっきりはしていないとだけ言っておこう
66 : 2017/10/13(金) 15:49:17.604
そういえば津田沼のAceまだ連ジ置いてるかな
67 : 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>66
一度だけ行ったことあるけどいいゲーセンだよな
68 : 2017/10/13(金) 16:16:25.492
マキオンのレイダーどうよ
69 : 2017/10/13(金) 16:23:51.191 ID:vw1pEvn20
>>68
使ってない上に解禁されてからゲーセン行ってない
結論:全く分からん
すまんな
1 : 2017/10/13(金) 13:46:03.753 ID:vw1pEvn20
気が付いたら15年も戦い続けていたでヤンス
35 : 2017/10/13(金) 14:20:17.484 ID:vw1pEvn20
>>30
とあるスレでヤンスヤンス言ってたのは私です
気付いてたかな?
43 : 2017/10/13(金) 14:42:36.275 ID:vw1pEvn20
>>37
なんだろうね、一緒に遊ぶって感覚が欠如しているんだと思うよ。
でもいk沼じゃないから肉入りだってことも頭では知覚しているわけよ
ここからは推測なんだけど、「自分が勝つために動く駒」に近い認識なんだと思う
CPUが捜査している味方なら憎しみも恨みも抱かないんだろうけど
肉入りであることは知覚・認識しているから「お前のせいで負けた」って
憎しみの感情をぶつけるわけよ。
ガンダムが割と先行している現象とは思うけど、はじまりの頃はどのゲームも
「自分が悪かったかな?申し訳ないことをしたな」って自身を顧みる人の方が多い
それで謝罪の意思を示したりする。
↓
キッズ「やっぱりお前が下手なせいかよ!ふざけんなよ」→自分は正しいと錯覚
キッズ1「てめーのせいで負けた!」
↓
一般人(いや、明らかにお前が地雷かましてたろ)
キッズ2「お前引退しろよ下手クソ!」
↓
一般人(いや、明らかにお前が地雷かましてたろ)
キッズ3「はー使えねえ」
↓
一般人「あ?てめー^が戦犯だろ」
そして憎しみしかない世界へ
こんな流れが続いてキッズに限らず、いろんな人が他人を批判するのが当たり前になってしまったんだと思う
60 : 2017/10/13(金) 15:38:28.940 ID:vw1pEvn20
>>52
もはや誰にも止められはせぬさ!
とか変態仮面が言っていたけどその言葉のままですわ
それでもお互いがフォローできる人と組んで遊んだりするとスゲー楽しい
お互いがお互いのミスをフォローした試合で終了時に同時に「助かりました」とかいうと
アフロよろしく、「人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!」と思ってしまうが
別の試合で別の人に煽られて変態仮面が現れる
まあでも、そうやってお互い楽しめる人がいるらあ続けているんだろうけどな
67 : 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>63
そうかな、別にそんな空気なかったと思うけど地域制かな?
まあでも対戦盛んなゲーセンならそうなっちゃうよね
3 : 2017/10/13(金) 13:47:10.579 ID:vw1pEvn20
>>2
35歳でヤンス
13 : 2017/10/13(金) 13:51:34.289 ID:vw1pEvn20
>>5
今お仕事中よ?
23 : 2017/10/13(金) 14:04:17.861 ID:vw1pEvn20
>>14
長年ストライク使いをしてきた俺としてはやれることが増えた
バーサスの方が動かしていて面白いとは思う。
特に落下技持ってる機体との差がなくなったのは大きい
ストライカーの調整も入ってようやく始まったかなってところだけど
現時点ではゲーム全体としては機体数も多いフルブの方が面白いとは思う
32 : 2017/10/13(金) 14:17:38.349 ID:vw1pEvn20
>>25
クローズドから参加してるけど特に長いとは感じない
現状捨てダイブゲーになってるからもっと制限設けていいとは思ってる
でもマコンとかやるとダイブを求めてしまう自分がいるし
似たような人も少なくないみたいだからだいぶそのものの削除は悪手だと思う
23 : 2017/10/13(金) 14:04:17.861 ID:vw1pEvn20
>>15
自慢じゃないけどストライクでこの勝率はなかなかのものだと思ってる
格ゲーもやってるから昔よりは反射神経落ちてるとは思うけど
ガンダムも格ゲーも割と先読み対応で立ち回るプレイスタイルだったので
あまり年齢による劣化は感じていないよ。
ただ集中して遊んだ時の疲労は増えたよね
8 : 2017/10/13(金) 13:49:17.488 ID:vw1pEvn20
>>4
ぶっちゃけるとガチ勢になったのはエウティタから
連ザ2でピークを迎えガンガンはGクロスオーバーを笑う作品として嗜んだでヤンス
なんかおかしいと思ってはいたでヤンスがNEXTで安心したでヤンス
17 : 2017/10/13(金) 13:54:52.327 ID:vw1pEvn20
>>10
元々格ゲー馬鹿だったのでむしろしぴーディーになったのは嬉しい
ただ、連ザくらいの連携の重要性は復活してほしいと思う
13 : 2017/10/13(金) 13:51:34.289 ID:vw1pEvn20
>>6
中尉ですわ
正直あまりやりこんではいないでヤンス
500戦して勝率60%ってとこでヤンスね
なお、ストライク一択
17 : 2017/10/13(金) 13:54:52.327 ID:vw1pEvn20
>>7
おいやめろ、その質問はクリティカルヒットする
17 : 2017/10/13(金) 13:54:52.327 ID:vw1pEvn20
>>9
続編か大型アップデートに期待
GUIとかもそうだし一歩及ばずどころか数頬読んでないと個人的には思っているでやんす
シリーズの持つネームバリューにあぐらかいてんじゃねーぞと言いたい
eスポーツとか目指すなら本気で作りこめや
22 : 2017/10/13(金) 13:59:09.088 ID:vw1pEvn20
>>11
ネットのまとめ記事に踊らされ過ぎ
格ゲーで胸倉掴まれたことならあるけどガンダムシリーズじゃ灰皿飛んできたのがピーク
でも、常連同志が喧嘩したことならある。
Aが何故か知らんが俺のことを痛烈批判、Bがその言い分を批判
言い争いに発展しファイト!店員がブレイクに入りなぜかわしまで事務所にドナドナ
32 : 2017/10/13(金) 14:17:38.349 ID:vw1pEvn20
>>27
それは格ゲーでも飛んで来るから仕方ないね
S覚醒使ってるよ
エールのBRにも恩恵あるし、何よりIWSPサブが撃ちまくれるのがいい
あとIWSPのサブの硬直もごまかせるしね
距離を取って発動するスタイルだから半覚からの覚醒落ちなんかのミスも発生しにくい
IWSPと同時運用を前提としているから他の覚醒は使わないね
22 : 2017/10/13(金) 13:59:09.088 ID:vw1pEvn20
>>12
そういう人も少なくない。
がらりとゲーム性も変わったし、シャフの悲しみも増えたしな。
一緒に戦って買ったらありがとう、負けたらすみませんっていう
相方との交流が無くなったのは本当にクソ
24 : 2017/10/13(金) 14:05:11.227 ID:vw1pEvn20
>>16
宇宙空間が好きだった変わり者ですまない
32 : 2017/10/13(金) 14:17:38.349 ID:vw1pEvn20
>>26
そしてハイメガへ流れて行ったのか
28 : 2017/10/13(金) 14:10:41.146 ID:vw1pEvn20
>>18
シャッフルの導入が全ての始まりだったと思う。
上にも書いたけど昔は負けたらごめんなさい、買ったらありがとうございます
と相方をリスペクトするゲーセンの中ではむしろ高貴な民で溢れかえっていたゲームだった
連ザでキッズが入ってきて偽援軍問題などが増えたりはしたけど
基本的にはちゃんと相方をリスペクトする風潮があった
シャッフルが導入されるまでは「援軍いいですか?」とか相方になる人に尋ねてから
コインを投入していたから、始める前から会話によるコミュニケーションが存在した
プレイヤー同士の距離が近かったんだと思うでやんす
でもシャッフル導入からは誰でも気軽に入れるようになってしまった。
そして負けた時や買った時の挨拶もなくなってしまった。
そして始まる憎しみの連鎖。
今ではオンラインになっても「助かりました」で憎しみをぶつけるゲームになりました
44 : 2017/10/13(金) 14:50:51.879 ID:vw1pEvn20
>>42
内部事情というか長年あの界隈に住み続けた個人的見解かな
結局シリーズが長く続けば自浄作用が必要になってくるんdなと思う
そしてゲームにおいてそれはあまり期待ができない。
例外ももちろん存在すると思うけどね
29 : 2017/10/13(金) 14:12:18.642 ID:vw1pEvn20
>>19
量産機がちゃんと活躍できたしな
核ンダム祭りとか楽しかったわ
でも基本対戦ゲームだからソロプレイとかはどうでもいいと思ってる
36 : 2017/10/13(金) 14:24:09.866 ID:vw1pEvn20
>>34
悪意ある表現で使われること多いけど俺のには他意はないと思ってほしいけど
家庭用勢の人は一人で遊びたいって要望も多いと思うからその気持ちもわかる
そういったものを期待して連ザ買っちゃった人はかわいそうだと思う
44 : 2017/10/13(金) 14:50:51.879 ID:vw1pEvn20
>>39
PLUSは遊びつくしたわ
グリ歩もそのまま移植されてうれしかった思い出
29 : 2017/10/13(金) 14:12:18.642 ID:vw1pEvn20
>>20
色々やってるよ
ガチなのはKOFだけど
29 : 2017/10/13(金) 14:12:18.642 ID:vw1pEvn20
>>21
全然いる
35 : 2017/10/13(金) 14:20:17.484 ID:vw1pEvn20
>>31
格ゲーの話題かよwwww
まあスト5じゃなかろうか
地球眺めるの飽きたから俺はやってないけど
ゲーム性を考えると次点でKOF14ってところかな
あとは低級ダッシュとかも必要になってくるし
読みあいを活かせるようになるまでが凄く遠い道のりになると思う
36 : 2017/10/13(金) 14:24:09.866 ID:vw1pEvn20
>>33
驚くなよ?動物園はそれ以上のカオスだぞ
カプンコが関わらなくなってからいろんな意味で変化があったから
受け入れられない人が多いのも事実だと思う。
ストライクがゲーム中に換装できるだけで俺は発狂して喜んでたけどな
38 : 2017/10/13(金) 14:27:09.624 ID:vw1pEvn20
機体修正に関してはバンナムには何も期待していない
エクバの頃に全く騒がれていないのにアプデの旅に
無慈悲に下方修正され続けたストライク使いの俺は
もうアプデに希望を持つことが出来なくなっている。
マキブ稼働時にバルカンまで取り上げられることになるとは思ってなかったけどな。
48 : 2017/10/13(金) 15:12:33.919 ID:vw1pEvn20
>>45
そこは人それぞれよ
他人の他人の趣味に口出したりすり事が最もおろかだと思うよ。
48 : 2017/10/13(金) 15:12:33.919 ID:vw1pEvn20
>>46
環八が出ない悲しみ
陸ガン好きだったけどな
48 : 2017/10/13(金) 15:12:33.919 ID:vw1pEvn20
>>47
大型MAに立ち向かうジムとか楽しかった思い出
50 : 2017/10/13(金) 15:23:06.738 ID:vw1pEvn20
>>49
昔のズンダはもうないかな。
今はブーストダッシュで射撃硬直をキャンセルして次の行動に移れるようになってるよ
60 : 2017/10/13(金) 15:38:28.940 ID:vw1pEvn20
>>53
そこでガンダムバーサスですよ
長くなるから詳しくは語らないけど格ゲーもガンダムも新規だって入っていけると思うんですよ
ちゃんと負けたことをバネにして練習していくことができればね
61 : 2017/10/13(金) 15:40:54.916 ID:vw1pEvn20
>>55
ふはははは!かしんだか!
15年も何やってんねん俺
61 : 2017/10/13(金) 15:40:54.916 ID:vw1pEvn20
>>56
変形して逃げるZに何もできない俺のマーク2
62 : 2017/10/13(金) 15:43:20.788 ID:vw1pEvn20
>>59
連ザだな。
逆にステキャンがないと格闘→CSだけで脅威になってたから仕方ないね
67 : 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>64
店内対戦は良いよな、俺も同感だ
でも過疎ゲーセン延命のためには熱帯は避けられん
67 : 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>65
個人的には連ザ2がピークだった
人によっては連ジだったりするし、はっきりはしていないとだけ言っておこう
67 : 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>66
一度だけ行ったことあるけどいいゲーセンだよな
69 : 2017/10/13(金) 16:23:51.191 ID:vw1pEvn20
>>68
使ってない上に解禁されてからゲーセン行ってない
結論:全く分からん
すまんな
71 : 2017/10/13(金) 16:28:53.443
>>68
20の中では平均かまぁ少しいい方
エクシアバルバBDデュナあたりまでは行かないかな
70 : 2017/10/13(金) 16:25:51.131
じゃあ今までのシリーズで戦って嫌な機体はなんぞ
73 : 2017/10/13(金) 16:36:34.346 ID:vw1pEvn20
>>70
解禁当時の升
格闘来るなバクステBRで迎撃→当たらない
ブメ投げるよ→当たらない
後ろ慣性ジャンプで逃げるよ→逃げきれない
対峙した時点で詰む
エクバの最終調整の金升の性能より解禁直後のノーマル升の方が手ごわかった
フルブになってボコボコにしてリベンジした思い出
75 : 2017/10/13(金) 16:38:45.712
好きなシャゲダンは?
76 : 2017/10/13(金) 16:41:26.421
>>75
人待ちの時にみんなで狂ったようにやるシャゲダン
ガンダムバーサスから人待ちの時の専用モードになったから一つの楽しみがなくなった
まあ、人待ち中に攻撃してくる人もいたから仕方ないね
72 : 2017/10/13(金) 16:30:39.954
ネクストぐらいからガンダム好きじゃなくてガンガン好きに対象変えてる感じが好きになれない
74 : 2017/10/13(金) 16:38:23.809 ID:vw1pEvn20
>>72
実際そうだと思う。
まあそっちの方がニーズがあるんだろ、仕方がないよ
コメント一覧 (43)
LSIポータブルゲーム機動戦士ガンダムを知ってるかい、坊や?w
連ザⅡ辺りが全盛期なんすよ・・・
まぁ、エゥティタもエゥーゴは鹵獲機体考えなければ6機体しか選択できなかったが…
連ザでサイやミゲル、モラシム等のチョイ役やアストレイ3人娘を
パイロットとして選択できたのが印象的
まあ、ゲーセンの喧嘩どころか台パンにも行き当たったこともないしようわからんが
何故かキックマンと組まされてキックマンがその中で一番弱かったとなると・・・分かるな?
その後並んでる客無視してシャッフルに割り込んでたし
ZDXの選択式はアーケードで面倒臭かった、が同時に協力してそのまま作戦成功は良かったな
死ぬほど使ったのに
見てきたら連ジ、連ザ2、ガンネク置いてあった!
シャッフル導入されると動物園化しちゃったし本当に匙加減難しいよね
それはある種の自浄作用な気もするぜ
そいつが心を入れ換えはしないだろうが居づらくなるだけでも皆のためだわな
その面子で貸切やると最高に楽しい
MAが操作できていたあの頃が神ゲー。
連ジⅡPLUS までフリーバトルでMA操作できていたのに、NEXT PLUSから無脳開発陣のせいでMA操作できなくなったなった時の絶望感がすごかった。勝利ポーズ、敗北ポーズがあるのにな。
当時のMA好き達の人たちは、どう思ったのか?
これが極限の絶望だとわかった。
機体とパイロットを別々に選べるのが楽しかった
実際面白いし妥当
(あの頃の脇役含めた原作のパイロットと機体を網羅してたころのVSシリーズに)もどして
ガンダムバーサスだと、条件付だが、ビグザム使えるらしいよ。
※33.
アルティメットバトル限定でビグ・ザムがプレイアブルになったのはちょっとだけ嬉しい。
※33.
あとは、フリーバトルでビグ・ザムがプレイアブルになれば神ゲー。
あとは、アルティメットバトル、フリーバトルで
機動戦士ガンダム
ガウ攻撃空母 / ガルマ・ザビ
アッザム / マ・クベ
ザクレロ / デミトリー
エルメス / ララァ・スン
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
アプサラスII / アイナ・サハリン
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
ガンダム試作3号機デンドロビウム / コウ・ウラキ
機動戦士Ζガンダムサイコガンダム / フォウ・ムラサメ
サイコガンダムMk-II / ロザミア・バダム
機動戦士ガンダムΖΖサイコガンダムMk-II / プルツー
クィン・マンサ / プルツー
機動戦士ガンダムUCシャンブロ / ロニ・ガーベイ
∀ガンダムウォドム / ポゥ・エイジ
機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)
GNアーマーTYPE-D / ロックオン・ストラトス(ニール・ディランディ)
アルヴァトーレ(アルヴァアロン) / アレハンドロ・コーナー
がプレイアブル化すれば超絶神ゲー。
あとは、オフ、フリーバトルに画面分割の二人対戦プレイの実装すれば究極神ゲー。
次のアップデートデータに、オフ、フリーバトルに画面分割の二人対戦プレイの実装、そして全てのボス機体を操作できるようにしてくだされば、究極超絶神ゲーと認め、ソフトも有料DLC全て絶対に買わせていただきます。
究極超絶神ゲー
とりあえずどこにでも現れて連ザ以降の文句言ってさ
確かに面白いゲームだったけど流石に空気読みな?って感じなんだけど
せっかく陸ジムのコストがほんの僅かに低いとかで絶妙に組めても性能の差で殴られる回数ふえるだけだし
無印連ジと無印乙初期は椅子取りゲームだしで連ザ始まってようやくまともな対戦ゲーになりだしたんだよなぁ
無印連ザの攻め継続も始動になる格闘が性能全体的に悪いから実際はかなりリスクのある行動だったし
無印連ザはルージュと生ストの横格闘が相当早かった思い出。
(横格闘+ビーム)×2で250くらい減ったんだっけ?
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