1 : 2017/10/14(土) 01:27:19.865

あたし「ガンダムのファンネルとビットとインコムは何が違うの?」

ガノタ「まず大きさと形が違うよね」

あたし「えっそれだけ?」

あたし「じゃーインコムは?」

ガノタ「えっ」

あたし「うん。あれって何が違うの?」

ガノタ「実はぼくも良く分らないんだ」

あたし「えっ」

ガノタ「」

8e09098f



 スポンサードリンク
3 : 2017/10/14(土) 01:28:15.226

ファンネルは充電式でビットは独立可動式

インコムは有線式



4 : 2017/10/14(土) 01:28:34.115

インコムも形違うじゃん



9 : 2017/10/14(土) 01:31:38.579

インコムは全然別物だろ
94b35515


13 : 2017/10/14(土) 01:33:03.131

インコムが有線式な理由がいまいちわからない
線がつながってようとなかろうとインコムに命令を伝えられればいいだろ?



14 : 2017/10/14(土) 01:33:55.631

>>13
オールドタイプでもつかえるだろ



18 : 2017/10/14(土) 01:34:42.466

>>13
配線使ってコクピットからインコムを操縦してるから線が切れたら操れない。



19 : 2017/10/14(土) 01:35:02.835

>>13
オールドタイプで使えるファンネル
操作はファンネルよりキツそうだけど



8 : 2017/10/14(土) 01:31:04.151

じゃあフィンファンネルとビットの違いは



12 : 2017/10/14(土) 01:32:15.075

>>8
フィンみたいなファンネル



5 : 2017/10/14(土) 01:29:24.809

ふぁ、ファングは大気圏内でもオールレンジ攻撃出来るから・・・



15 : 2017/10/14(土) 01:33:55.938

でもフィンファンネルはジェネレーター積んでるでしょ



30 : 2017/10/14(土) 01:39:59.317

>>15
あれは定義としてはビットだけど連邦がネオジオンから名前をパクッ…
…慣例的に拝借してファンネルの名を冠したとかじゃなかったっけ
まぁそもそも生まれて間もない兵器だから定義もへったくれも無いのかもね



16 : 2017/10/14(土) 01:34:15.426

ファンネル 充電式脳波無線 
ビット   独立可動式脳波無線
ガンバレル 有線式脳波有線
インコム  有線式CPU補助可動



65 : 2017/10/14(土) 02:05:16.479

>>16
ファンネルとビッドの差がまだ分からん
ビットは充電式でないなら使い捨て電池が入ってるってこと?



68 : 2017/10/14(土) 02:06:03.161

>>65
なかにジェネレーター(発電機)が入ってるぞ



71 : 2017/10/14(土) 02:07:29.361

>>68
燃料積んでてそれをもとに発電してるの?



74 : 2017/10/14(土) 02:10:38.962

>>71
核動力じゃなかったか?
だから無駄にデカイとか



22 : 2017/10/14(土) 01:37:49.270

サイコミュから説明して



35 : 2017/10/14(土) 01:42:37.908

>>22
脳波を関知して動く兵器

通常なら普通の無線で操作すりゃいいじゃん、わざわざ脳波無線しなくても...
なんだけどミノフスキー粒子でレーダー及び無線がゴミレベルまで使えなくなってるなか脳波無線は普通に使えることが発覚

脳波の強いエスパー軍団集めて専用兵器使わせようぜってオカルト的なのをやった結果がニュータイプ兵器ビット



24 : 2017/10/14(土) 01:38:06.210

マジか脳波スゲー



25 : 2017/10/14(土) 01:38:18.916

リフレクターインコムのメリットがよくわからない
絵的にはカッコいいけど
1cef9252


34 : 2017/10/14(土) 01:42:24.394

>>25
小型省エネで運用可能ってメリットがありそうだけど全体で見ても数が少ないのを踏まえると実際メリットは薄いのかもしれん
Sガンのトリッキーな運用法やサイコMkⅡ&シャンブロの本体の超火力をさらに強化する使い方とか嫌いじゃないんだけどね



26 : 2017/10/14(土) 01:38:40.106

ファングはイノベーターでも何でもないやつがなんで使えるの?



41 : 2017/10/14(土) 01:46:34.725

>>26
その手の能力に乏しくても使えるくらいサポートシステムが高度なんだろうなぁと思ってるわ
超凄いインコムみたいな
ただそれでも使う奴の技量によって性能に差は出ますよとかそんな感じで



28 : 2017/10/14(土) 01:39:34.385

ドラグーンは普通にフィン・ファンネルと同じでええんか?



38 : 2017/10/14(土) 01:44:54.737

サーシェスはなんでファング使えるのさ……



43 : 2017/10/14(土) 01:46:57.477

>>38
アナザーたちのファンネル的兵器は大概実はニュータイプじゃなくても使える


Xはニュータイプじゃないと動かない設定だからあれだけど



52 : 2017/10/14(土) 01:53:06.986

00の世界だとガンダムを動かすには生体認証が要るとか遠隔で起動させることが出来るとかいろいろ出来るような世界だから、
とりあえず「行けよファング!」って言うだけで動いてくれてもおかしくはない
トランザムも、トランザムボタンが無いから「トランザム!」って言わなきゃダメとかあるし

サーチェスはなぜファング使えるの?って質問より先になんでガンダム動かせるの?って話になるがそれは劇中でも書き換えて貰ったって言ってた



76 : 2017/10/14(土) 02:12:26.260

>>52
00の遠隔操作兵器はイノベ(どっちも)は脳量子波操作、OTは手動+コンピュータの補助だったはず



46 : 2017/10/14(土) 01:48:06.509

そもそもアナザーの世界ではミノ粉ねーし無線で操作出来るから脳波関係ないよな



48 : 2017/10/14(土) 01:48:52.837

本体にくっついてる時に目標をインプットして発射後はファンネルが詰んでるコンピュータに自動的に攻撃させるって選択肢はないのか?



54 : 2017/10/14(土) 01:53:40.952

>>48
ミノ粉がそういうのダメにする設定



49 : 2017/10/14(土) 01:49:08.690

ブラウブロは有線だけど
乗ってるシャリアブルはニュータイプだよね?

2017-10-14_11_06_48


50 : 2017/10/14(土) 01:50:28.793

>>49
ジオングだって有線だけどシャアはニュータイプじゃん?



86 : 2017/10/14(土) 02:35:26.839

インコムかっこいいよね
ファンネルの数倍かっこいい



90 : 2017/10/14(土) 03:00:52.049

インコム→黒電話

ビット→自動車電話

ファンネル→スマホ

ってイメージだけど合ってる?



92 : 2017/10/14(土) 03:05:30.798

>>90
技術レベルとしてはそんなイメージだな
ただ開発順はインコムが最後なんでそこんとこがまた複雑というか



93 : 2017/10/14(土) 03:06:54.400

>>92
なるほど・・・ファンネルが最新のイメージだったわ






95 : 2017/10/14(土) 03:29:44.455

>>93
見た目的には完全にそれだわな…
でもOTにも使えるサイコミュ兵器を目指して開発されたのがインコムだっけ
ファンネルの使用適性の厳しさを考えると広い目で見たら凄い兵器なんだよな



100 : 2017/10/14(土) 03:41:37.886

ジオングのお手てやインコムみたいな有線系にはNT同士がかち合ったときに無線と違って読まれにくいって利点がある
サイコミュは感応波でそれで操るから無線のヤツは対象まで命令飛ばすから相手もNTだとそれを読まれかねない
有線だとその必要がないから悟られにくい
作中だと合間見えるのが大抵主人公でヒラヒラかわされてるからあんまり意味なくみえるけどな