1 : 2017/10/16(月) 11:23:14.321

どこに付けてるんだよ

2017-10-16_17_29_05



2 : 2017/10/16(月) 11:23:56.883

スラスターでしょ



3 : 2017/10/16(月) 11:24:41.143

ダイターンにチョバムアーマーつけて装甲上がったぞ!←金的でも隠すのか?



4 : 2017/10/16(月) 11:25:10.550

超合金Zのつけはずしってどういうことだよ



5 : 2017/10/16(月) 11:25:19.285

粉末にして関節部分に



6 : 2017/10/16(月) 11:25:31.168

まあ強化パーツのIフィールドとかアーマーとか謎なのはおおいよね



9 : 2017/10/16(月) 11:27:34.291

>>6
Iフィールドはデンドロとか発生装置で発生させてるから付け外しできるそれと考えれば全然おかしくない



11 : 2017/10/16(月) 11:28:35.794

>>9
いやいやダンバインとかにつけれるんだぜ



15 : 2017/10/16(月) 11:31:20.251

>>11
それ自体がジェネレータかECAP内蔵してるんでしょ
ユニコーンの手持ちシールドだってIフィールド発生機だし



16 : 2017/10/16(月) 11:32:07.524

>>11
サイズの話じゃなくて発生装置があれば発生させられる類いのものだから強化パーツとしてあるのはおかしくないよねってこと



7 : 2017/10/16(月) 11:26:43.155

ハロ付けたら移動力上がる理屈はなんなんだよ



12 : 2017/10/16(月) 11:29:46.799

>>7
最適化してくれるんだろ



8 : 2017/10/16(月) 11:27:30.734

そんな細かいこと気にする人間はスパロボやっちゃダメ



10 : 2017/10/16(月) 11:28:01.302

サイコフレーム持ったチェーンが銃座についたら先読みしてレズンに直撃食らわせてたろ?
あんな感じだよ



13 : 2017/10/16(月) 11:29:52.596

パーツ枠あるなら初めから強化しておけよ



14 : 2017/10/16(月) 11:31:17.352

戦艦にアーマー系はブリッジしか覆わない



17 : 2017/10/16(月) 11:32:24.760

アストナージがいるからオーラ力を電力に変換することも容易い
Iファールドが何で動いてるのかは知らない



18 : 2017/10/16(月) 11:34:17.329

はいはい勇者の印、鋼の魂



20 : 2017/10/16(月) 11:35:20.278

SP足りんから火星丼食うか←戦闘中になに食事してんだよ



37 : 2017/10/16(月) 11:51:52.619

>>20
あんな子やこんな子が1ターン1分以内に食べきるんだよな…



42 : 2017/10/16(月) 11:55:45.091

>>37
戦艦はまだしもロボットのコックピットにこぼしたら悲惨だよな



22 : 2017/10/16(月) 11:37:15.732

MSのビーム攻撃を戦艦がさらっと避けるとかありえねーよな



29 : 2017/10/16(月) 11:48:09.483

>>22
ノイマン「指示受けてから回避余裕でした」



23 : 2017/10/16(月) 11:39:36.728

エ ヴ ァ に ミ ノ ス フ キ ー ク ラ フ ト



24 : 2017/10/16(月) 11:41:44.986

>>23
やったやった
すげー強くなる



25 : 2017/10/16(月) 11:42:39.201

テッカマンとかが一番謎だろ



34 : 2017/10/16(月) 11:50:20.004

>>25
火星丼装備させたらやっぱり片手に火星丼もって出撃するんだろうか



35 : 2017/10/16(月) 11:51:07.769

>>34
出前みたいだな



26 : 2017/10/16(月) 11:43:45.812

鋼の魂っと勇者の印てなんだよ



27 : 2017/10/16(月) 11:47:36.115

デ ン ド ロ に ミ ノ ス フ キ ー ク ラ フ ト 



33 : 2017/10/16(月) 11:49:38.163

>>27
火星マジック



28 : 2017/10/16(月) 11:47:56.284

スパロボって技術の発達の仕方がおかしいじゃん
あれだけのバラバラの技術が同時に発展するのは理屈に合わない
でも現にみんな好き勝手に開発して成功してるのは、どんなベクトルで新技術を開発しても柔軟に互換させられる謎技術が先に発達してるんだよ



32 : 2017/10/16(月) 11:49:24.363

>>28
ア ス ト ナ ー ジ



41 : 2017/10/16(月) 11:54:28.048

>>28
ヒーロー戦記がそんな話だったな
ギリアムがそこに違和感覚えて結局って感じ



53 : 2017/10/16(月) 12:21:09.136

>>28
寺田「はいはい、次元震次元震」



31 : 2017/10/16(月) 11:49:10.743

強化パーツで見た目変えてほしい



36 : 2017/10/16(月) 11:51:31.747

郁恵のおやつを分け合って食べるラー・カイラムクルー



38 : 2017/10/16(月) 11:52:51.627

ダンクーガにミ ノ ス フ キ ー ク ラ フ ト



40 : 2017/10/16(月) 11:53:47.652

>>38
ダンクーガバグ使ったならほぼ必須だろ



49 : 2017/10/16(月) 12:02:34.704

>>40
バグってマジか…



44 : 2017/10/16(月) 11:56:02.491

スパロボでアストナージさんすげーってなっててその後逆シャア見たらサラダ食べながら殺されて驚いたわ



46 : 2017/10/16(月) 11:56:59.985

気のもんだよ。
メカニックが、お前の機体にサイコフレーム付けたからな。って嘘ついたら
パイロットが信じちゃって、結果何となく操縦が上手くなってるだけ。



47 : 2017/10/16(月) 11:58:18.301

陸上から水中の敵に効果の薄いビームライフルが
スクリューモジュール装備したら普通に通るようになる謎現象



48 : 2017/10/16(月) 11:59:31.455

ゾンビ兵の母さんのシチュー



51 : 2017/10/16(月) 12:09:56.407

第4次の初登場マップを速攻で片付けるとなぜか合体したままのダンクーガが仲間になるからその時点ではかなり強い
空飛んで敵陣で降ろして断空剣しまくる運用



54 : 2017/10/16(月) 12:24:44.272

>>51
どうせエゥーゴに引き取ってもらう運命だからどうでもいい



55 : 2017/10/16(月) 12:26:53.282

>>54
こんぶいも微妙だからどっちでもいいんだけどな
だからバグ使用で早期加入限定ならって前置きしてる



78 : 2017/10/16(月) 13:58:30.524

>>55
超電磁スピンの火力とチズルの補給とか豹馬の覚醒があるから
ボスキラーとして使えるぞ

後は精神コマンドの復活でユニット生き返らせると精神P回復するから
ネオグランゾンのMAPなら無限行動可能



82 : 2017/10/16(月) 14:46:02.961

>>78
ボスキラーなら他にいくらでもいるじゃん
スピン燃費クソ悪いし



52 : 2017/10/16(月) 12:09:58.167

ダイターンだろうが格納できるラーカイラム



56 : 2017/10/16(月) 12:27:57.467

宇宙合金グレン



57 : 2017/10/16(月) 12:31:11.308

SD化してるから全部同じ身長



59 : 2017/10/16(月) 12:32:10.518

>>57
ユニットにはサイズ差があるから…



58 : 2017/10/16(月) 12:32:05.770

マクロスにサイコフレームつけろ



61 : 2017/10/16(月) 12:38:28.262

V-UPユニットとかいう謎パーツ



62 : 2017/10/16(月) 12:41:34.034

戦闘中にFボンバーのディスク聴いてるやつwww



65 : 2017/10/16(月) 12:56:16.773

>>62
どうせ常に生歌聴いてるんだしCDくらい良いだろ



63 : 2017/10/16(月) 12:49:43.169

ケーターロボにもミノフスキークラフト



67 : 2017/10/16(月) 13:00:07.333

テムレイの回路の原理どうなってんだよ
これを付けたらエヴァでさえ修理費10円






68 : 2017/10/16(月) 13:03:19.303

その昔のゲッターに複数強化パーツ付けれるばぐあったな



71 : 2017/10/16(月) 13:08:52.045

強化パーツよりもダイターンすら格納する戦艦のドッグと戦艦扱いの真ドラゴンに収容された機体とパイロットの末路が気になる