0: 2017年10月16日 16:03

ガンダムには初登場時がピークだった出オチキャラ、出オチ機体が数多くいます。
彼らについての語り合ってみませんか?

例:ビルケナウは出オチ殿堂入りでいいともう。

05a084a2



1. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 08:41

ザクレロとデミトリー曹長
あのゲテモノ感と一発屋感が良かったのに、愛されているが故にいろんな所に顔を出している機体



2. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 08:46

アラスカのジョシュアのことかー!!
imgb53b059czik8zj


4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 08:51

SEED DESTINYの、デストロイガンダム。

初登場時はストーリー展開上、重要なキャラが乗ったりもしていたが、それ以降は少数量産され、いとも簡単に攻略されたりして雑魚敵感が強かった。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 08:51

夜明けの地平線団のサンドバルかな。話数は二話くらい挟んだけどあの双子部下と三位一体のコンビネーションしてたりそこそこ強かった気がする

なお太鼓がわりにドカドカされるユーゴー



6. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 08:55

BFTに出てきた水泳部のチーム
初めて出てきたときは謎の強敵感があったけど、
実際に戦ったときはステージ運がなくて…



10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:07

episode7で再登場したけどメガバズに当たって速攻退場した袖付き仕様のリゲルグの事かな?

Cgw9dHXUcAEDmhB



11. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:13

ユニコーンのグフ重装型。一体何処に行ったのでしょうか?


12. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:14

グフはランバ・ラル、ドムは黒い三連星がピークだったな
作品が変わればグフは08小隊のノリスの活躍があるけど



14. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:17

スカーレット隊
特にジムスナイパー2のガッカリ感


ce4e3068


15. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:18

Gレコのローゼンタール
テンプレ的なカマキャラでインパクト大だったけど目立った活躍は無し



17. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:21

SEEDのグーン
ガンダムシリーズ久々の水中戦用MSながら、歴代水泳部のどれとも似つかないイカヘッド
性能に不満あり(対MS戦を考慮してないなど)とされ、作中でもより高性能な後継機がいろいろ制作されてる中で、何故かMSVの種類豊富
おまけにSEED水泳部中唯一ガンプラが出てる(1/144コレクションシリーズ)のも、愛されポイント高い!?



23. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:37

設定画が公開されたときに一番騒がれたデスペラード。


24. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:38

BFTのトライオン。バンダイチャンネルで放送中の新作でもまたトライオンⅡ作ってからに・・・


26. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:42

Xの新連邦四天王。ラスヴェートは1度しか出ないのは勿体無さ過ぎるかっこよさだ。


27. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:44

ラーガーン!!!

でも彼普通に強いパイロットらしいね
ちゃっかり生き残ってるし



28. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:45

バ……バエル…

652c105a


29. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:49

ロイ・ユング館長。明確な描写もなくフェードアウト。


30. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:53

シュツルムガルス
颯爽とネェルアーガマのカタパルトに着地し華麗な格闘で敵を翻弄したと思ったらユニコーンのブースターに吹っ飛ばされ退場
こんなネタ尽くしなMSは見たことない



31. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:56

ウイングガンダムも出オチか?
いきなり沈められたし



34. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 10:25

セ イ バ ー ガ ン ダ ム


36. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 10:25

UCエピ4のネモⅢ
出てきたのがすでに射抜かれてる場面って.....



41. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 10:46

出オチと言ったらZザクでしょ!?
見る人見る人全員に「なあにこれぇ」的な反応されるMSなんて他にはいねーぜ!



42. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 10:50

コーラサワーは出れば活躍するのに出オチ感満載の演出で笑いもとれるデキる奴


44. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 10:55

Zのジェリドが乗ってる機体
一瞬カミーユを苦戦させるも「でも乗ってるのジェリドだしなぁ…」と思って見てた



45. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 10:57

ビルケナウの殿堂入りに異論は無いが、Vガンならドッゴーラもなかなかだと思う


48. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 11:02

ユニコーンEP4のグフ重装タイプだろ
城壁破壊してかっこよく出て来てたのに蓋を上げると戦闘で姿が確認できない公式迷子
準公式であるトライエイジでは迷子の経歴が3回書かれて戦闘終わった後に到着した上に復興を手伝うと言うオチ


RTPYhH


50. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 11:17

序盤の頃のシュラク隊は、登場する→即死亡で出オチキャラ感満載だった。


52. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 11:42

ウイングガンダムのアレは出オチというより持ちネタの初披露だな


54. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:01

ZZの頃のヤザン。
初回はともかく、後半は単なるギャグ要員でしかなかった。



55. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:03

UCのアンクシャーは出てきて数秒で撃墜という、それこそ出オチのような機体。
そんな扱いでもプラモデルが出るとか、愛されているのだろうか。



56. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:04

出(撃したら爆発)オチがほぼ確定しているヅダ。


61. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:23

よくネタにされるけど、ワシヤ機とモニク機は終戦まで無事戦い抜いてるんだよなぁ>ヅダ


64. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:46

ビルケナウは出オチどころか出撃さえさせてもらってないから…
「モビルアーマー・ビルケナウ出るぞ!(直後に爆散)」



66. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:47

UCで念願(?)の映像作品への出演を果たしたゼータプラス
せめて一発位は攻撃して欲しかった
まぁ可変が描かれただけでも良しとするべきか



69. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:56

王様の椅子と言われた白い獅電。
パイロットになる予定のオルガが一回も乗ることがなかった。
デザイン格好いいのに活躍場面も全然なかったしね。



70. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:56

初登場回で最新の機体だったにもかかわらず、一方的に撃墜されたキャンサー
まぁあれは相手が悪過ぎたか

9749a6c0


71. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 12:59

※70
そのあとミュラーが乗ってたのは活躍したジャン…
ノインに凹られたけど



75. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 13:06

ここはコンスコンでしょう
「木馬は何度取り逃がしたのだ?まったく。私の手際を見せてやる、よく見ておくのだな」
この台詞の後に、
「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」
ここまで素晴らしい出オチもなかなか無いと思う

ぶっちゃけ、こいつも殿堂入りで良いくらい



77. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 13:23

ミズホ・ミネガン

メカニックなのにジャベリンで出撃
アドラステア級にショットランサー発射
対空砲火をかいくぐってビームサーベルで一撃を見舞う
被弾して地面に墜落
シールドを展開しようとするもタイヤに轢かれておしまい

この間1分足らず
だからやめろって言ったろうがぁ!



79. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 14:18

00の大使は、強いけど乗ってるMAが金ピカなので一笑い取り、
その中からさらに金ピカジムが出てきたのでもう一笑い取り、
最後に爆散して見事な三段オチを決めていった出オチ優等生



80. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 14:29

Vは出オチというか、なんじゃそらwな扱いが多いよな
シュラク隊しかりネネカ隊しかり・・・ビルケナウは群を抜いて圧巻だが
偽ジン・ジャハナムは最高の意味で裏切ってくれたけど






81. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 15:47

辟邪とか?

お披露目回は結局愛人の名瀬とアミダは死ぬし、その直後にパイロットも死ぬし、譲渡先では調整不足で特に活躍も無いまま破壊される

ビルケナウ程じゃないが、何のために出てきたのかよく分からない機体



84. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 16:42

出撃の度に二人ずつ減っていくマジシャンズ8の面々
AGE界隈では強さでもネタ性でも上がいる為、なかなか話題にならない悲しい子たち
全員のキャラが立つ前に壊滅したけど、死に際の顔芸と断末魔に関してはかなりのインパクトがある部隊だった