0:2017年10月14日 20:00

モデルグラフィックスからのSガンダム
電撃ホビーマガジンからのガンダムヘイズル
ホビージャパンからの…あれ?
ホビージャパンはTV作品からのMSVは強いけど(00ガンダムのザンライザーとか)、単体作品の主役級ってタイラント・ソード(プラモ化してないし知名度低い)…あとは?

rx-121



1. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:08

Ex-S ガンダムが未だに一番格好良いと思ってるよ。
特に METAL ROBOT魂 (Ka signature) <SIDE MS> Ex-Sガンダム
この配色だと尚の事素晴らしい。

2017-10-26_02_00_57


2. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:19

当時購読していたのもあってダブルフェイクのDガンダムが好き
GジェネFの参戦を知って一番歓喜した作品だったわ



3. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:19

ホビージャパンだとジオンの星ってのがあるぞ。
旧ジオン軍系連邦部隊の話。
個人的にストライクマラサイが好み。



4. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:23

大艦巨砲主義者としてはSガンダムディープストライカとZプラスハミングバードのコンボが大好き。
いつかGジェネでTR-6インレVSディープストライカーを見てみたい。
特にハミングバード対キハールⅡの随伴機対決。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:25

ZプラスA1のアムロ機
公式にギリギリ認められないくらいの扱いがいいね
あと、Zプラスでたまにアムロ関係ないのにアムロのパーソナルマークがついているのが微笑ましい……のか?



6. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:39

刻に抗いし者に出てくるジム改ワグテイル
ジム3のコンペに落選した試作パーツを組み込んだって設定も好きだし、現地改修機らしい欠点があるのも好きだ

20110721204027-50762


8. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:47

センチネル全般、どのガンダムタイプも捨てがたいが、一番はZプラスC1型。


10. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 09:53

そりゃあやっぱりSガンダムっしょ
青いビームサーベルにビームスマートガン・・・いいよね



11. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 10:25

ボンボンが模型誌にはいるならパーフェクトガンダムは外せない
でも一番はZプラスC1かな。元祖のプラモはオーパーツレベルの出来で顔もカッコよかった
目が青いガンダムていうのもポイント高い



12. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 10:28

Ζプラスの「試作機の特徴や強さを程々残しながら、
お安くなりました」というのが、ガンダム→GMとは
また違った量産型のお手本みたいなデザインが好き。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 10:30

敵メカスキーとしてはゼクかな?
マラサイ程は洗練されてないけどどこか似てる実用本位のアタッチメントモリモリ感がすごく好きだ。

Bz-S7BtCYAEco6Q



16. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 10:42

ヘイズル・アウスラの急造真四角な感じ好き
絶対動きづらいよ、あれw



17. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 10:46

ウーンドウォート!
プラモ化するのを何時ぞやと待っている



18. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 10:51

ヴィクセリオスシリーズだな
自分がガンプラ作るときもとりあえずあのカラーリングで塗るぐらい好き



20. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 11:01

Ex-Sが一番好きだ。あの異形でありながらスタンダードをギリギリ残した鋭いシルエットが本当にかっこいい。顔の頬のスリットのイエローに、「そこか!そこにか!」と興奮したわ。


23. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 11:28

模型誌発って言っても、最近じゃガンダムエース誌のコミックと同時展開(メディアミックス)が多いから、判断に困るのもいくつか。
00のザンライザーが最近?プレバンでMG化したっけ。
セラヴィーのGNHW/3Gだっけ?背中のセラフィム+両側にセムを2機、合計3機を背負った奴が好きだったな。


ms15


25. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 11:41

ホビージャパンならアストレイレッドドラゴンでしょ
レッドドラゴンの登場作は模型誌じゃないけど
カレトヴルッフは元々ホビージャパンの付録だからね



26. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 11:42

初めて触れたのがAoZ1期だったからそれかな
あとストーリーが後日談だったり戦闘がメインじゃなかったりっていうのも良かった



27. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 11:45

超オッサン世代ならパーフェクトガンダム

これが無ければフルアーマーガンダムも無かったし



28. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:00

キハールⅡの尖ったデザインが大好き。
そんなキハールⅡをたくさん積んでいるインレ君はもっと好き



29. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:16

模型誌発って限定ならやっぱりセンチネルが頭一つ抜けてるな
AOZも悪くないけどインレあたりから好みがはっきり分かれそう



30. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:23

ソードカラミティかな

mig


31. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:28

FAZZ

デザイン的にはZZと大して変わらないんだけどさ
灰色の機体に白のアーマーを着込むオシャレさん



33. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:32

レイザーは中古屋で見つけたら必ず買ってる
アルなんちゃらの方は見つからない
アストレアが好き
ケルディムサーガがまさか十年近く経って出るとは。楽しみではある



35. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:35

マスオ作品ならジェノアスMカスタムがめっちゃ好き
あれのお陰でジェノアス改造に目覚めてジェノアス買い漁ったわw



38. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:53

模型誌って事はBF炎もいいって事だよね?
販売されてる機体じゃウイングガンダムゼロ炎が好きだが未販売の紹介改造キットならエピオン・ノヴァが凄く面白いな
MG・SD・Gビーグルの各エピオンを利用して改造した機体で基本が今基準のSDタイプにサポート機を利用して戦艦モードや準リアルモードにドラゴンモードとやりたい放題が凄い


COPWlvSUsAEIZBr


39. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 12:57

1番印象に残ってるのはTR-6の頭のアンテナが女性っぽいやつ。
マザーバンガードも艦首に女性モチーフのデザインあったし印象に残ってる。



42. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 13:19

Sガンダム(ブースターユニット装備型)

初陣のエピソード込みで好き



43. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 13:39

センチネルとプラモ狂四郎は鉄板だねぇ
今はなきコミックボンボン・・・



46. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 14:11

アストレイのレッドフレームカレッドヴルッフが好きだね
法律ギリギリの工具で暴れるのは実にジャンク屋のロウらしい
エクバに参戦したときビックリした、しかも絵柄が戸田で尚ビックリ



47. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 14:17

やはりセンチネルは外せんなあ…ガンダムを人型でない形にしたSガンダムBstの冒険ぶり、Mk-IIの量産機という設定を徹底して詰めたリファイン版バーザムの理論ぶり、どちらも大好きだ


52. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 15:57

ガンダム00N(Nだっけ?)電撃ホビーマガジンで展開した過去編。先代のガンダムマイスター達とかガンダム開発話とか。
あれのガンダムアストレアか好き。エクシアと比べて白パーツが多かったり。



54. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 16:10

時代性とか考えると新しいほど合っていて、
かっこよく感じやすいとは思うけど、
やっぱり子供心に衝撃だった、パーフェクトガンダムかなあ。
HOBBY JAPAN別冊 MOBILE SUIT ZGUNDAMのハルマガンダムはも中二心にヒットした。
当時の気持ちとか考えないでかっこいいor好きと思ったのは、
センチネルも含むけれど、ModelGraphix別冊『GUNDAM WARS PROJECT Z』のゼータプラスかな。
NTじゃなくても乗れるワンオフではないガンダムってのに、身近なロマンを感じて。



56. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 16:37

AOZ2のワグテイル2
ここまでくる改修でいろんなジムのパーツを使ってる設定はジム好きとしては好き



57. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 17:44

模型誌発祥かは微妙だが、リファインEX-Sを始めて見たときの衝撃と言ったら…(語彙力消滅)


60. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 20:00

ホビージャパンというかHOW TO BUILD GUNDAM2の
フルハッチオープンガンダムが好きだな

ボンボンの代表はライデン専用ザクか、パーフェクトガンダムか


DHXSTufUwAAzw2m


61. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 20:30

模型誌発の機体はガンダムタイプよりジム系かモノアイタイプの方が好きなの多いなぁ
ジム系ならジムカスタム高機動型とネロ、モノアイならゼクアイン&ツヴァイが最高!






67. GUNDAMがお送りします : 2017年10月18日 22:48

初期のヘイズルってか初期TTTの機体が塗るならちゃんと塗分けてみろ!なカラーリングで好き


70. GUNDAMがお送りします : 2017年10月19日 09:19

じ、G-UNIT…
HJのフォトストーリーは打ち切られたとかだが、ボンボンは完結、キットも一般販売
冬の時代を支える一助にはなってたんやで…