0:2017年10月20日 17:57

ガンダムEz8がビームサーベルを雪山に刺して温泉を作る所。
ビームサーベルが戦闘以外で活用される場面って珍しいと思っている人は多いのかな?


17961942



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 08:33

Vガンダムの、シャクティとカテジナが再開するシーンも雪の日だったような。

切ない。

6ae62a3a-e70d-4253-b7c3-5db8df6ca49e



2. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 08:38

ヒイロとゼクスの南極での戦い ヒイロが敢えてヘビーアームズで戦うのが印象的


3. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 08:39

ミカが少し感情的になってビスケットの仇打ちしてたシーンかなぁ、あそこはメイスの使い方も痺れた

7cbe57a3-s


4. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 08:39

ジェリドが雪山から転げ落ちるシーン


6. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 08:44

Zのキリマンジャロでのフォウの最期やね


7. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 08:51

ガンダムXディバイダーの初陣
ディバイダーで雪の飛沫を上げて疾走するのがかっこいい



8. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 08:55

EWの、クリスマスにサーペントが降下してくるシーンが地味に好き。

2018-01-15_21_50_00


13. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 09:11

冬、というより雪山だが、XのGX対ベルティゴ。

ガロードの敗北、から、リベンジ成功まで、全部。



17. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 09:12

SFCゲームのF91でガルダ級ガーウィッシュがエンジントラブルで雪山に不時着したところにRFスノードムとRFグフの襲撃を受けるシーン
おばさん艦長レイラさんの「悪いことは重なるものね」と言いつつもさほど慌ててない強心臓ぶり



18. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 09:13

F91のエターナルウィンドが流れる場面。セシリーの心情を絵に描いたような街を閉ざすガラス色の雪。


21. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 09:30

「ギレン暗殺計画」の珍しいコロニー内での降雪中の攻防は如何?

2018-01-15_21_52_27


24. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 09:47

こちらも雪山だけど
V2ガンダムVSリグ・コンティオ戦



28. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 09:58

DESTINYはデストロイのベルリン侵攻あたりからしばらく高緯度地域の話が続くから雪のあるシーンは多いな
STARGAZERは2話がそのデストロイを運搬中の雪山で妨害しにきたバクゥとファントムペインが戦うシーンがある(ブルデュエルがmgmgされるアレ)



31. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 10:07

これはガンダムXのカリス、そしてディバイダー関係が思い浮かぶ
あとガロードがティファと一緒に高所から雪にダイブするとこ



41. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 10:52

キマリストルーパー初お披露目の回かな。
雪で煙幕張ってカルタ救出の隙を作ったりと、この機体のためにあるようなフィールドだった



47. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 11:30

サンダーボルトのジムvsゴッグとアトラスvsグラブロは名戦闘シーン


52. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 11:38

既に上がっているがガンダムXのフォートセバーン編。
ポーラベアーというスノボするMSの登場に雪上スキーするGX、
雪下駄履くレオパルド、バーニア吹かして舞う雪、
吹雪に隠れてのベルティゴとの一騎打ち、
自棄になって雪の中横たわって死のうとするカリスと説得するガロード
と、雪の日の名場面いっぱいである。



60. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 13:49

雪関係の話ならXのベルティゴ戦だな。
GX敗北→ジャミルによるガロードへの励まし(氷の湖コエェ)→ディバイダーVsベルティゴときれいにまとまってる。
雪関係の1カットなら、OOのOP(ルイス+佐治)Vガン(V2とVに積もる雪のシーン)運命(ステラを湖に弔うインパルス+シン)
ところで08の温泉シーンあるけど、雪山で露天風呂って余計冷えそうなんだけどどうなの?

69c2d52d


65. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 13:58

※60
湯から上がった後にすぐに身体を拭けるなら大丈夫だろうけど、タオルがあるんなら湯に浸したタオルをコクピットに持ち込んで身体を拭くくらいで我慢した方がより安全ではある
というか、ビームサーベルで岩盤を焼いて熱源にしてるので溶け込んでる成分とかの方がやばそう



66. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 14:05

※60
北海道や秋田の、冬の露天風呂を体験した身から言わせてもらうと、
風呂に入っているうちはまだ大丈夫(但し、湯温が下がらないことが前提)
風呂あがり後は、どんなにしっかり身体を温めていてもせいぜい数分が限度
まあ、シローたちの身体の鍛え方とか、あのシーンの外気温等々、
条件は違うんだろうけど



61. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 13:51

北方の地とかでもともと雪が積もっているのと、
気象として雪が降るシーンとでは意味合いが違うと思うのだが
それはさておき、俺は∀のエピローグ
ロランとソシエのキスシーンは胸にくるものがある



68. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 14:37

ステラ水葬シーン
シンに結構な量の雪が覆い被さってたから長いこと泣いてたんだなって分かる



69. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 14:41

ステラを湖に弔うシーンからフリーダム撃墜までの一連かな。全体的な色がトーンダウンしてるのがシンの内面と物語にリンクしてた。


72. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 17:47

エンドレスワルツ2巻のラスト部分
映画だと挿入歌を流しながらのナレーションで最高に雰囲気出てた



73. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 18:58

デストロイ初出撃~ベルリン戦かな
真っ赤に燃え盛る街と黒い雲、降り積もる白い雪という対比がすげぇ印象的


52513533


75. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 20:00

08小隊なら、雪山ビームサーベル温泉もいいけど
ラストリゾートもいいよね



76. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 20:02

Wでゼクスがバーかどこかにいて、カーンズが接触したシーンの直後に雪山だが雪の積もる木々の合間に隠されたエピオンが守るべきモノを失ったゼクスの悲哀っぽさもあいまってカッコよかった





78. GUNDAMがお送りします : 2018年01月03日 20:42

XディバイダーVSベルティゴはなかなかシャレオツな演出してたな


82. GUNDAMがお送りします : 2018年01月04日 00:14

雪の日か…

ネオロシアの話しかな…。この頃からアルゴ大好きだったんだよね…