343 : 2017/10/21(土) 22:40:52

ガンダムAGE-MSVが少ないんで自分で勝手に作ってみました、Gバウンサーの系列機です。
zDq0PX8
Nn15qpw
fLTEx6l
ベースはGバウンサー、各所にエクシアR2、ジェノアスカスタムのパーツを使っています。



掲示板より
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1464179840/
344 : 2017/10/21(土) 22:44:32

塗装は全てガイアカラー、画像では分かりづらいですがMr.クリスタルカラーのサファイアブルーを使っているので光の加減で青く輝いて見えます。
RvGhie5
1cQHNYk
oYjuD9s
最終的には半光沢で仕上げています。



345 : 2017/10/21(土) 22:53:07

機体名は「Gフェンサー」と名付けました、機体設定とか考えてますが渋にここに載せなかった画像含めて上げてるので気になる人は調べてみてください。
もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうがモチーフは某クワガタ型ロボです。






327 : 2017/10/05(木) 01:15:57

青の撮影って難しいな
ブンドドしてたらあちこち剥げてリカバーしようとして色々失敗してしまった・・・
hcnbw3t
AfNLSxY



329 : 2017/10/05(木) 10:03:42

>>327
塗装したプラモデルはブンドドには向きませんからね、ポーズさせたい場合は関節部の直近を持ってパーツ同士が干渉しないよう細心の注意を払って動かすこと。
もう一つはコーティングをすること、だいたいつや消し吹いて終わりだろうけどオススメなのは一回目に光沢を吹いて二回目に半光沢、最期に好きな仕上げのトップコートを吹く三段構え、これでだいぶ塗装が剥がれにくくなります、ただモールドやスジ彫りが潰れてしまう可能性もあるので様子を見ながら調整する必要があります。
青の撮影に関しては濃い青などの低彩度の撮影は光量が少なくて思ったような色が出ないことが多いです、カメラのシャッタースピードを遅くしてライトなんかの光源を置くこと、カメラは門外漢なんでこれ以上はアドバイス出来ませんがこれでだいぶ綺麗に撮れるようになると思いますよ。



330 : 2017/10/05(木) 10:44:00

>>329
はえー塗装法今度試してみるよ



331 : 2017/10/05(木) 13:01:48

>>330
書き忘れてました、塗装する前は中性洗剤でしっかり洗うこと、組み上げる時に手の脂が付着していると塗装剥がれの原因になります、あとは面倒くさがらずにサーフェイサーを吹くこと、これは人によっては必要ないと判断する人も少なくはないですが僕個人としてはきちんとサフを吹いてからのほうが塗装剥がれしにくいと思いますよ。



328 : 2017/10/05(木) 01:57:15

勉強あるのみや






332 : 2017/10/05(木) 13:07:54

E0ywwct
wJKOi3m
K0k29bw

初迷彩・初パーツ延長・初プラ板切り貼り
9割完成しました。プラ板切り貼りはいらなかったかも
顔パーツは上下逆にしました。角直して細かいところ仕上げます。



335 : 2017/10/05(木) 19:10:01

>>332
よく見るとかなり改修されてるな
初めてでこれは凄いんじゃないか






333 : 2017/10/05(木) 15:39:39

エールビルドストライク!このバズーカ超かっこいいww
8Lvr0KR
16j1vKH


バーニングストライク!
lko3ctr
Dx4dJqe


めっちゃ楽しいw



334 : 2017/10/05(木) 17:50:18

MSGのバズーカそんなに違和感ないな






337 : 2017/10/11(水) 17:31:20

エアブラシ導入作としてランドマンロディを作りました。
加工は肘関節と膝関節の後ハメ、足裏をプラ板でふさいで継ぎ目消しをやった程度です。
LhuEAjU
BWxKwgr
pFcajfS
JdBM2mX



338 : 2017/10/11(水) 18:06:47

>>337
カッコカワイイ



339 : 2017/10/11(水) 19:51:55

>>338
やったあ、ありがとうw

あぁそうだ忘れてた、脚のバーニアが後ハメ工作出来なかったからビルダーズパーツに置き換えたのと、ラピーテープでカメラの▲▼▲作製もやりました。



340 : 2017/10/11(水) 21:16:42

>>339
メタリックグリーンがいいアクセントになってるね
ちょうどいい感じの汚しでいいと思います
人型だけど人間離れした体型のメカっていいね。ガンプラ詳しくないけどティエレンとか
ガンプラ以外だとアーマードコアとか



342 : 2017/10/13(金) 18:37:34

>>340
ラピーテープはアクセント付けにすごくいいですよね。
今回はスリットが奥まっててちと見え辛いのが珠に瑕です。



341 : 2017/10/13(金) 05:05:29

>>337
丁寧に作られてて素敵ですね~。
エアブラシ導入作とは思えないです。
ウェザリングも上品でわりと好みです。



342 : 2017/10/13(金) 18:37:34

>>341
導入作らしく元はベタ塗りです。
艶消しを吹いた後、リアルタッチマーカーでぼかしながらスミ入れしたりウォッシングして色合い調整したりしてます。






346 : 2017/10/22(日) 20:58:17

ガンダムトリスタンを作成しました。

fullsize_image


主な改造点ですが、脚部は太ももより上をEZ-8の物に変更、それに伴い

腕および関節部をAGE1の物に取り換え。
肩の引き出し機能を作成

fullsize_image


胸上部のダクトが気にいらなかったので市販パーツに差し替え

fullsize_image


また、足が長くなったのでバランスを取るため、胸の赤い部分をプラ板で1ミリ厚みを増やし、胴も1ミリ延長しました。

fullsize_image


最後に、映画キービジュアルの真似。相方のアトラスを持っていなかったので、ジャンクパーツで作ったオリガンで代用。
他の人も言っていますが、イケメンガンダムですが、本当に手がかかるキットでした。



347 : 2017/10/22(日) 23:49:33

このスレ トリスタン愛強い



348 : 2017/10/23(月) 01:32:08

>>347
みんな大好きトリスタン






掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

ガンダム掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

ガンプラ・グッズ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1477193753/l10

※お勧めアップローダー
http://imgur.com/

使い方については

シンプルな画像アップローダー「imgur」
http://videmo.wordpress.com/2011/10/19/imgur/
imgurの使い方と消し方
http://blog.livedoor.jp/easy2ch/archives/256381.html