1 : 2017/10/27(金) 14:11:26.433

戦闘中どうやって背中にくっ付けてるの?
そもそも手が届かないんじゃね?
2017-10-27_17_11_14


17 : 2017/10/27(金) 14:35:27.544

>>1
まず自分の手の甲を背中に付けれるか?付けれたら多分いける



32 : 2017/10/27(金) 15:07:10.636

やってみたら背中に手なんて余裕でつくじゃん
>>1運動不足なんじゃねえの



2 : 2017/10/27(金) 14:12:26.167

磁石



3 : 2017/10/27(金) 14:14:18.502

背中に付けた状態で出撃して戦闘になったら外す 終わったらそのまま帰る



4 : 2017/10/27(金) 14:15:54.378

ハーモニカビーム好き
Xの時より強い気がする

2017-10-27_17_14_31



9 : 2017/10/27(金) 14:28:08.276

>>4
月が出てなきゃいけなかったり
マイクロウェーブ待たなきゃいけないサテライトキャノンより使い勝手はいいからな



10 : 2017/10/27(金) 14:30:17.906

>>4
サテキャは対MS用兵器じゃないからな
普通のMS戦じゃただの重り



5 : 2017/10/27(金) 14:17:08.052

月が無いとそんなに強くない



11 : 2017/10/27(金) 14:32:18.767

>>5
ディバイダーは月の恩恵全くないぞ



6 : 2017/10/27(金) 14:20:19.824

関節の稼働範囲が人と同じわけないだろ



7 : 2017/10/27(金) 14:21:29.500

>>6
普通ロボットの方が可動範囲が狭いと思うんだが



21 : 2017/10/27(金) 14:40:42.957

>>7
ガンダムシリーズにおいては手首後と回転したり腰が180度回ったり腕が人間では不可能な形で収納されたり当たり前だぞ



8 : 2017/10/27(金) 14:23:41.621

キッドさんは天才だからその辺り妙な技術でクリアしてそう



12 : 2017/10/27(金) 14:32:18.871

ガンダムXのアイデンティティ消えてるけどな



14 : 2017/10/27(金) 14:33:30.839

>>12
ハモニカ砲っていう新しいアイデンティティがあればええやろ
サテキャのアイデンティティ持ってたらDXが不遇になる



23 : 2017/10/27(金) 14:45:37.103

>>12
あくまでGXのアイデンティティなら
DVのアイデンティティはディバイダーじゃ
X文字のシルエットも残した上で機能増やしてマイナスよりプラス要素が多い



15 : 2017/10/27(金) 14:33:56.913

ディバイダーはジャミルのイメージが強い

ディバイダーはジャミルのイメージ


16 : 2017/10/27(金) 14:35:08.617

ディバイダーの取っ手が後ろに付いてるから手じゃ届かんだろとは思ってた



18 : 2017/10/27(金) 14:35:36.661

GXに余計な装備がほぼついてなかったおかげでディバイダーをふりまわせるんだろな



19 : 2017/10/27(金) 14:36:53.627

背中に回した時なんか変形してたし
そこはオートなんだろ



22 : 2017/10/27(金) 14:45:31.172

砲剥き出しのまま背中に接続って怖くね



25 : 2017/10/27(金) 14:50:48.541

>>22
機動性の向上が目的だし
盾背中に回して防御力犠牲にしてる時点でそこは割り切りモードなんじゃないかな



26 : 2017/10/27(金) 14:53:32.448

そういや素のXはマイクロウェーブを通常の動力にも流用してたけどディバイダーはどうなってんだろ



30 : 2017/10/27(金) 14:57:16.273

>>26
背中に下に伸びてるパーツ二つあるだろ
あれが小型のプロペラントタンク



27 : 2017/10/27(金) 14:53:44.894

別に1人で出撃する訳じゃないし、ウィッツくんにつけてもらえばいいじゃん



28 : 2017/10/27(金) 14:55:22.169

ハモニカ砲だけじゃないんだぞDVは…
ビームマシンガンのことも忘れないであげてください

2017-10-27_17_16_32


29 : 2017/10/27(金) 14:56:41.380

>>28
EXVSで強すぎんだよお前のビーマシ



34 : 2017/10/27(金) 15:33:18.492

>>29
本編ではマシンガンとは名ばかりの二連装短ライフルって感じだけども
エクバではこれでもかとマシンガンだな
本編の単発で初代と同じSE鳴らしてる方がやっぱ好きだな



34 : 2017/10/27(金) 15:33:18.492

>>28
本編ではマシンガンとは名ばかりの二連装短ライフルって感じだけども
エクバではこれでもかとマシンガンだな
本編の単発で初代と同じSE鳴らしてる方がやっぱ好きだな






39 : 2017/10/27(金) 16:16:27.222

ガロード不在時のジャミル乗ったディバイダーの頼りがい好き
ローレライの戦闘シーンが特にかっこ良くてたまらねえぜ



41 : 2017/10/27(金) 16:53:29.846

正直むちゃくちゃかっこええよなディバイダー
特にニートが操ってる時の激強の方