0:2017年10月28日 16:18

酔い潰れると部下やクルーの不満や本音や艦長としてのプレッシャーなどを
他の皆に打ち明ける一面がある者もいれば、先輩としてアトバイスを送る者もいそうなので
お互い結構楽しそう。


a971d775



1. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 08:38

参加して良いか迷うレアリー艦長代行


2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 08:42

ブライトさん所は元気な子がいて楽しそうだな

いや、あいつら何するか分からないよ



3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 08:51

恐縮しっぱなし、ジュースで乾杯のナトーラ艦長

d39f97f8


4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 08:55

若手としてこき使われるジャミル


5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 08:57

ガディ・キンゼー&ヒル・ドーソン「光に呑み込まれる夢を見た」


6. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 08:57

パイロット達の身勝手の話題で盛り上がる中、口数の少ないジャミル
そして、その話題に食いつき、いちいちジャミルに話を振るサラ副長



7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:08

空気を読まずに料理を食い散らし、エルとの関係を惚気るビーチャ
ビーチャをたしなめるブライト
ヘンケンが恋話に食いつき、いつのまにか恋愛相談になる



10. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:12

戦闘しながら艦での大気圏突入を経験していない奴は経験不足扱い


12. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:18

アズラエルの愚痴が止まらずマリューさんに不憫に思われるナタル
やっと区切りがついたところで酔って寝る



13. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:22

米12
マリューさんってオーブで楽しそうに暮らしてたからな



16. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:31

実は参加資格のある1stのシャア
シャアの声を聞く度に振り返るタリア
タリアの声を聞くと手の震えが止まらないシャア



17. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:33

入店を断られるビーチャ、未成年だけどスルーされるブライト(1st)19歳…


18. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:34

とりあえず早々に酔いつぶれてリタイアしそうなナトーラが思い浮かんだ。


19. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:35

艦の防空装備について暑く語り合う


20. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:36

数分で部隊を全滅させるような敵にどうやって勝てと言うんだ、と共感し合うコンスコンとグラスゴー隊の艦長(ストライクフリーダム初陣の相手)。

0da71cbb


21. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:38

ちょっとした切っ掛けで大艦巨砲主義とMS万能主義に別れ言い合いになりそう


23. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:51

グラサンとモミあげについて熱く語り合うジャミルとグルーデック


24. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:52

ジャミルにランスローの話を聞いてアムロとシャアに想いを馳せるブライト


25. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 09:59

酒は苦手だが一度飲むと色々不満が溜まってるのか泣き上戸の絡み酒という面倒くさい酔い方をするナタル


26. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 10:03

寄って来る艦長みんなにノイマンを紹介してくれるように頼まれるマリュー

b431fda9


29. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 10:09

シナプス艦長あたりがお父さん的扱いというか年長者扱い受けてそう


32. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 10:17

なんというかクルー&所属パイロットに苦労している組と、そうでない組に分かれて変な派閥ができそう。


35. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 10:34

部下や司令の愚痴ばっか言ってそう


36. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 10:35

意外と自分から話を振るのが得意な人間が少ないから、みんなむっつり黙ってそう。そこを和まそうと「〜ですな、ワハハ」とスベるヘンケン艦長。
他方、女艦長たちは別テーブルで盛り上がってそう。



39. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 10:39

並み居る艦長達の中では影が薄くなりがちなオットー艦長だが酒が回るとすっげぇやかましくなりそう


41. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 10:46

ブライトさんとマリューさんはお互い大変だったねと盛り上がりそうだな


44. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 11:02

言うこと聞かないパイロットたちへの愚痴大会だろうな。


45. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 11:04

ガキどもに振り回される苦悩をぶちまける艦長勢の背中にそっと手を添えるブライト
暗い空気を醸し出す死に艦長勢の中出来る事は精いっぱいやったじゃないかというシナプス
俺たち浮いてるよなというビーチャとユージン

ba67d249


47. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 11:41

お手製のパン持参して参加のベラ艦長


52. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 12:06

腹を割って話し合うマリューとナタル。


53. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 12:09

鉄板の話題が左舷の弾幕の薄さについて


58. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 12:31

ナトーラ艦長が端っこで小さくなってそう


62. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 12:54

酔うとボディタッチが増えて男を勘違いさせまくるスメラギさん(厳密には艦長じゃないけど)
飲む時は愚痴も忘れてただただ楽しそうにベロベロになるドニエル



63. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 12:56

派手な格好の割には仲間が二人しかいないので、何となく居心地が悪いシーマ艦隊のデトローフ・コッセル(リリー・マルレーン艦長)とペールギュントの副長(バニングに星の屑作戦の計画書取られた人)


64. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 13:03

顔を見た瞬間お互いに握手を求めるトダカ一佐とマリュー


65. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 13:05

艦というある意味でものすごく閉鎖的な空間のトップだし
なんだかんだいっても多かれ少なかれ苦労してそう(ビーチャ含め)。
ただ、ラクス様だけは苦労してるイメージがどうしても浮かんでこないw



69. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 13:14

米65

エターナルのブリッジみてたらラクスが艦隊司令で艦長が虎さんだろ。
艦の人員管理は艦長の仕事だし



70. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 13:19

どっちかといえばウォン・リーとブライトのパトロンと艦長の関係に近い気がする、ラクスとバルトフェルドは

クライン派のパトロンとして財布と看板になってるけど実務面はバルトフェルドに任せて口出しはしてないと言う意味でウォンよりマシだが



77. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 14:15

海賊系艦長で1グループできそう


79. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 14:40

艦長+付き添い一人にしたらいい感じかも


82. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 14:58

ひと作品に付き何人も艦長いるから全作品分集めると膨大な人数になりそうだな





83. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 15:09

問題児の対応に苦労している事を愚痴りまくる
ブライト(ZZ)、シナプス、ヒースロウ。



85. GUNDAMがお送りします : 2017年11月10日 15:43

ビーチャ「艦長がモビルスーツで出るべきではない」
シロッコ&マシュマー「出る時は出るべきだ」
ブライト&ガディ「乗りたくても乗れないんだが」