0:2017年10月28日 14:23

お題の通りです。来月最終回となる『敗者たちの栄光』。EWデザインのガンダムやトールギスにオリジナルの追加装備が数多く盛り込まれた作品ですが、結局ヘビア改には従来のEW版との大きな違いを魅せるような追加装備は見受けられず…。

そこでもしヘビア改に他の敗者版ガンダムに引けを取らないような追加装備を施すとしたらどのような装備がいいかと思いますか?

個人的にはビームキャノンとか? トロワはヴァイエイトで使っていたし、ヘビア改は実弾オンリーなのでエネルギーにも余裕があるだろうし。ただサンドロック改が先に装備しちゃってるんですよね…

img_15



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:12

そりゃナイフでしょ
もしくはマチェット

ff20e321


3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:14

フルアーマーZZの外付けのハイメガキャノンみたいなビーム砲つけようぜ


4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:14

イーゲルだっけ?元のヘビーアームズには用意されてた追加装備。
あれの宇宙版とかいいんじゃないかなぁと。キャタピラじゃなくてどでかいブースターとかにして。



5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:16

そもそも重武装だからあまり追加する必要がない。
強いて追加するなら弾切れになった際の保険としてビームサーベルかナイフくらいだが、装備する場所はあるか?



6. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:17

背中が寂しいからハープーンみたいなでっかいミサイルでも背負っとけば良いんじゃない?


7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:19

まあ.......ナイフだよなぁ......


9. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:22

もっとミサイルとガトリング積みそう…(安易


11. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:30

ズザブースターみたいなブースター兼ミサイルポッド。
ヘビーアームズはとにかく弾切れ避けるために武装をマシマシしていくのが美しい。



12. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:32

まあサンドロックすらショーテル使わずほぼライフルのみで戦ってるイヴウォーズにおいてナイフが活躍するとも思えんが
それでも残してほしかった



13. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:33

プロメテみたいに外付けでミサイルやガトリング仕込んだ複合兵器持たせるくらいしかないな

ビームや狙撃はWと被るし



15. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:39

ショルダーキャノンとダブルガトリングにシールド付属
弾倉のバックパック



16. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:39

個人的には接近戦用+弾切れ用にナイフ、実弾ガトリングをビームガトリングってダメ?


17. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:40

むしろ弾切れて軽くなること想定して近接武器と追加の推進器つけるという発想


18. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:46

運用方法が単機での突貫が主なのに、弾切れですぐ無力化するのが逆に問題
予備弾詰め込んだコンテナでも背負わせた方が……



20. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:57

腰にフリーダム見たいなレールガンとか?

37a51bd3


21. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:58

そりゃもっとガトリングつむんだよ


22. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 16:58

折れたり鈍ったりすることを考えてナイフは四本くらい欲しい


24. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:00

両手にビームナイフで


25. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:00

オーキスの実弾・ミサイルオンリーなのでいいんじゃね?
弾切れしてからが本番なら使い捨ての大型ユニット装備でいいんだし



27. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:09

ビームアーマー(ビームシールドの全身版、バリアとは別物)
全通常装甲をパージしてフレーム向き出しにして機動性を向上させる効果もあり



28. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:14

今流行りのアームドベースでしょ。
それか下半身MAとかどっちみち機動力を上げるって方法が面白いと思う



30. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:20

多分結果的には試作3号機と同じ発想になってパイロットが制御できないレベルに武装を積むパターン


32. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:26

どの道弾切れになるのは避けられないから、サンドロックみたいな実体剣みたいなのが欲しかったかな。弾切れ=攻撃手段なしだと扱いに困るし、使える場面が限られる。


34. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:30

自分で撃つのではなく他人に撃たせる為のENチャージとか?
ウィングのバスターのカードリッチ補充とか



36. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 17:38

デスサイズヘルやエピオンとかぶるけどプラネイトディフェンサー持たせるとか


43. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 18:09

本家EWでサーペントが使用していた武装を流用して、フルアーマーユニコーンのように背中に装備。たぶんバートン財団はオペレーションメテオの開始時点で(サーペント本体の生産は間に合わないとしても)武装はある程度数を準備していたはず。ヘビーアームズとサーペントの武装が共用可能なことからすると。


47. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 18:30

ショルダー型大型ミサイルポットまたは肩に装着するミサイルランチャー
やっぱりヘビアは火器管制能力を活かさないと



49. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 18:35

トロワのアイデンティティ、きりもみ回転をうまく使える武器がいいな
長めのヒートナイフを腕に仕込むか
謎の「胴体の顔」の方にピエロマスク付けて、コックピット近くに火器を内蔵するという正気を疑う武装を、外付け武器にするかだな

7f642044


50. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 18:35

やっぱ地上版の時みたいにキャタピラ+追加ミサイルコンテナかなぁ
あれこそが重腕の完成系だと思う

実用性で考えるなら、対PD用の実弾装備が欲しいかな
ビームだとツインバスターやアルトロン尻尾になってつまらんので無し
PD抜く事を考えたらプロメテウスの十字架的な大型レールガンとか? ロケット弾やミサイルは防がれてるし



55. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 19:04

ビルゴの装甲ぶち抜ける実弾バージョンのヴァイエイトの加速砲(レールガン)
あとダブガトパージしたらナイフが展開するように仕込むくらい



58. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 19:47

既に武器庫みたいな仕様なのでオーキスの設置は美しくないがミーティアみたいなタイプは生えていいと思う。
単純に特性を充実させるのもいいがフルアーマー化をして別特性の状態にして特性ごまかしたり隠したり、というのも面白い。
ただ作品として描かれることを考えると単純に大型武器を持たせるだけでいい感じなのがある。あの機体って意外に手堅いつくりしてる気がする。



59. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 20:01

ビルゴのジェネレーター付きビーム砲を2門背中に背負うだけで大分違うと思うんだよね
あとはダブゼルフライの宇宙バージョンみたいな感じでブースター背負ってついでに追加のミサイルポッドを取り付けるとかかな



62. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 20:09

再利用可能なBWSとか良いと思うの
絨毯爆撃したり、ヒット&アウェー出来たり、要らなくなったら敵にぶつけるも良し、、、
で、BWSに色々オプションとかでナイフとかスナイパーライフルとか積んだら良さげじゃない?



64. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 20:14

ミサイルポッド兼脚ブースター
両手に内蔵型ナイフ
ガトリングを二砲から三砲に変更
バックパックにミサイルポッド内臓
こんな感じか?
レールガンも考えたけどヘビーアームズっぽくないのでやめた



65. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 20:25

まあ実弾枠的にはレールガンが有効そうではあるんだが、弾幕機って考えると微妙にレールガンは合わないんだよなぁ
かといってヴァイエイト砲やツインバスターは更に論外だけど

…………ガトリングの射速をレールガン的に強化する磁力装備とかどうだろう
PDみたいな感じの力場張って、そこを通過すると弾速アップでPD貫通できるとか
あるいはドライツバーク型の弾速強化装置



66. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 20:26

BOPでやってる肩の爪に引っ掛けるミサイルポッドで十分な気がする
あれ一つあたり肩一個分あるから相当な数のミサイルが積める
予備パーツとかで肩ユニットが丸々付くなら、22発×2かな?

そうでなければTV版の肩の螺旋回転するホーミングミサイル追加して欲しい
あれ1発でビルゴが一撃、全弾着弾したら爆風だけでリーオーの関節がバラバラになる
EWだとヘビーアームズからもサンドロックからも消失してるのよ…(サーペントが倍量積んでるけど)

c73f7a55


70. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 20:57

とにかく予備の弾をありったけ
あとナイフ(必然)



74. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 21:22

プラネイトディフェンサーを抜けるダインスレイブみたいなものをバックパック右側に予備の弾丸を左に見たいにすればいいんじゃないかな?
射出機が無事なら弾丸が壊れなければ何度でも再利用可能みたいな弾切れ対策も有りで。



80. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 22:08

ディナイアルガンダムみたいな手の甲から出るビームソード(両手に装備)


82. GUNDAMがお送りします : 2017年11月01日 22:31

ユニコーンみたいに使い捨てのブースター+追加武装(実弾のみ)付けて戦闘開幕直後に単機突撃して全弾発射からの外付けパージとかロマン溢れると思います。


86. GUNDAMがお送りします : 2017年11月02日 01:06

火力重視の機体なんだからGNアームズTYPE-Dみたいな追加装備があっても良いかと思う


87. GUNDAMがお送りします : 2017年11月02日 01:52

キャタピラにして機体の安定を図り長距離砲を両肩に乗せる。長距離砲撃戦仕様。
バックパックに超強力バーニア搭載。ランス装備による突撃戦仕様。
単純にプロペラントタンク増設、薬莢を積めるようにしたコンテナを所有する耐久戦仕様。
全ての武装を外すようにできるようにして最後はナイフ一本で戦えるようにした白兵戦仕様。



88. GUNDAMがお送りします : 2017年11月02日 03:05

ヘビーアームズの時点での追加装備が火力と機動力強化のイーゲル装備、飛行可能にするダムゼルフライ装備だからな
ヘビーアームズ改でも火力と機動力を上げてきそうな気がする
特に背中と足に追加ブースターとサブアーム、ミサイルポッド、バズーカ、爆導索とかてんこ盛りなのが見たいかな

もしくは埋込み式のMA化かな
プラネイトディフェンサーも装備して突貫






90. GUNDAMがお送りします : 2017年11月02日 05:27

大口径のキャノン砲とか 折りたたみ式レールガンとか 単発で威力の高い武装
グレネードやハイパーナパームのような広範囲を焼却するような武装
ミサイルサーカスをするような大型ミサイルポッド



102. GUNDAMがお送りします : 2017年11月03日 16:09

実は強化案はあったけど間に合わなかったって感じで設定だけは作ってほしい
そんで他の機体の強化装備も一緒に模型化希望
願わくばGジェネやスパロボに出てほしい