0:2017年10月27日 16:48

「機動戦士 MOONガンダム」でサラサ・ムーンが再登場するということでZZ本編に
登場した彼女及びラサラ・ムーンの二人について改めて語りましょう。

2017-11-11_08_23_15



 スポンサードリンク
1 : 2017-11-11 16:24:05

騎士ガンダムでサイコゴーレムを制御する玉をなぜか持ってたイメージ、
関係無いけどマッドゴーレムを作ったマクベがキシリアにしか見えないのも謎



2 : 2017-11-11 16:30:42

最近のダムAの熱いディジェ推しとムーンムーン推しは何なの?
956c3561


12 : 2017-11-11 17:08:31

>>2 ディジェはともかく、ムーンムーンは色々扱いがいの有る物件だからね。見棄てられたにせよ百年にもみたい、下手したら半世紀程度の時間であそこまで世間から離れるものか。



4 : 2017-11-11 16:39:50

どっちがサラサでどっちがラサラだっけ?



3 : 2017-11-11 16:37:01

服が長い方がサラサだったっけ

g6656719


5 : 2017-11-11 16:55:11

ラサラのほうがスペランカー並みに虚弱だったような



6 : 2017-11-11 16:58:46

しかし、いつあのコロニーに移民があったのかは知らないけど、100年も経たずにああなってしまったのは不思議だな。



14 : 2017-11-11 17:20:35

>>6
宇宙移民初期のコロニーを作るためのコロニーがお役御免になって廃棄されるのを
懐古主義者達が占拠して私有してたんじゃなかったか?
だから爺連中が教義を作り上げてああいう風に持っていったんであって
自然にあぁなった訳じゃないはず



29 : 2017-11-11 23:08:34

>>14
意図的にやってんならありうるな
情報シャットアウトしていれば、いずれ幼少期から生まれ育った世代が増えて
外の世界を知らない奴らばかりになる
20~30年もあれば十分。



34 : 2017-11-12 00:29:26

>>29
というか意図的にやらんとならんというべきか
UC0088年だと西暦生まれが生きてていてもギリおかしくないからね
現代でも100歳くらいなら特殊な延命しなくても常識の範疇、少なくとも異常ではないから



7 : 2017-11-11 16:59:14

モンドが一番格好良く見えた時だったな。

a2364a91-dcd0-4a2f-9d8a-a43e75512397


8 : 2017-11-11 17:00:02

ジュアッグとかが話に出たイメージがある



9 : 2017-11-11 17:00:11

ジュドーのもやっとした感知と違いハマーンを感知したうえでハマーンに不快感与える事なく目的見抜いてる様子だしNTとはまた違った凄い能力持ってそう
掘り下げられる事なかったけど…



10 : 2017-11-11 17:02:18

致命傷を負った様には見えないと言ってはいけないお約束
多分サイコフィールドでも張ってたんだと思う



11 : 2017-11-11 17:05:28

現代でも未開の部族というか発展途上国とかいっぱいあるけどそういう類いの人たちを集めたうちの1つがムーンムーンじゃないのかと思った



15 : 2017-11-11 17:45:23

映画のヴィレッジってあるじゃん、シャマランの。初代入植者は意図的にああいう世界を作って
次の世代とその子(現在)はその作為性を知らないって感じじゃね。



17 : 2017-11-11 17:57:26

同作品のNTである、ジュドーやハマーンみたいなNTとちょっと違う感じ。
物の本質がわかるって事なら本当のNTの概念に近いかも。



18 : 2017-11-11 18:08:55

人口調整の為に出産制限とヤバそうな事をしてそう
老人が一人死んだら子供を産めるとか(基本5E×禁止・恋愛禁止)
また既定の年齢に来たら姥捨て山/即身仏へとか


23 : 2017-11-11 19:47:13

初期はギャグキャラ
再登場はハマーンの根本は悪い人じゃないとハマーン擁護の為にでてきた印象だった



24 : 2017-11-11 20:37:48

完全にいらなかった要素



25 : 2017-11-11 21:03:02

>>24
いやいや、あの話のお陰でスペースコロニーが最初期のものですら
数十年外界から隔離されても、内部で生態系を構築できるレベルで自活できる
ということが明らかになったわけで、むしろ重要な話だよ
スペースコロニーがその気になれば地球を切れるということに他ならんから
UC0100年以後の話においては極めて重要



30 : 2017-11-11 23:35:31

なんとなく見てると姉妹のどっちがどっちかわかんなくなって大変なムーンムーン編
そういう部分含めて後のターンエーガンダムの下敷きになった短編だと思うよ



31 : 2017-11-11 23:48:58

何度見てもどうやって殺されたのか理解できない定期
MSに踏まれたのか??でも、MSに踏み潰されたら木っ端微塵に砕けて原形を留めないと思う

2017-11-14_06_39_43





33 : 2017-11-12 00:02:31

瓦礫で潰されちゃったと思ってる。
息をひきとるまで少し喋ったが、死因は失血死では流血ないしショック死なら喋れないからイマイチ不明だけど。



35 : 2017-11-12 16:47:33

クロスボーンDUSTにムーンムーンが出てきたときは少し驚いた

あんま読んでないから分からんけど、あの双子の子孫(一人は死んでしまったから、姉もしくは妹の方)っているのかな?