1 : 2017/11/01(水) 10:50:45.20

ラウ「また君か?厄介な奴だよ君は!」
キラ「あなたは!」
ラウ「あってはならない存在だというのに!」
キラ「何を!」
ラウ「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようで在りたいと!」
キラ「そんなこと!」
ラウ「故に許されない。君という存在を!!」
キラ「僕は……力だけが全てじゃない!」
ラウ「それが、誰に解る?何が解る??解らぬさ!・・・誰にも!!
君の歌は好きだったんだがね・・・だが、世界は歌のように優しくは無い!!」
キラ「あなたは、あなただけは!」
ラウ「いくら叫ぼうが今更!!これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう?」
キラ「何を!」
ラウ「正義と信じ解らぬと逃げ、知らず聞かず!その果ての終局だ!もはや、止める術など無い!!
そして滅ぶ、人は!滅ぶべくしてな!!」
キラ「そんな事!」
ラウ「それが、人だよ・・・キラ君」
キラ「違う!人は、人はそんなものじゃない!」
ラウ「ハッ!何が違う?何故違う??この憎しみの目と心と引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で何を信じる?」
キラ「それしか知らないあなたが!」
ラウ「知らぬさ!!所詮人は己の知る事しか知らぬ!! まだ苦しみたいか?
いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を戦い続けてきた!?
フフフッフハハハ!!どの道私の勝ちだ!ヤキンが自爆されればジェネシスは発射される!!」
キラ「そんな!」
ラウ「もはや、止める術は無い!地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!
人が数多持つ予言の日だ!!」
キラ「そんな事!」
ラウ「それだけの業を重ねて来たのは誰だ!?君とてその一つだろうが!?」
キラ「それでも、守りたい世界があるんだああああああ!!!」

どっちの勝ちなんや

0ce8a883


 スポンサードリンク
4 : 2017/11/01(水) 10:51:37.06

最後のセリフがキラならキラの勝ちやろ



7 : 2017/11/01(水) 10:51:54.48

キラまともにレスしてないやん



8 : 2017/11/01(水) 10:51:54.49

種ではキラがラウを殺して終わりやが現実ではそうはいかん
あのままレスバを続けたらどっち勝ったんか気になるわ



14 : 2017/11/01(水) 10:52:35.57

キラくんなんも言えてないよなこれ



17 : 2017/11/01(水) 10:53:18.06

>>14
そらクルーゼ極論ガ△ジやし個人の感情言ってるだけやからな



15 : 2017/11/01(水) 10:52:57.04

生き残った方の勝ちやで



16 : 2017/11/01(水) 10:53:11.04

最後にレスしてるからキラの勝ち
o0551041311381743997


18 : 2017/11/01(水) 10:53:30.81

レスバし続けるんなら仮面が強引に勝利つかむやろ



19 : 2017/11/01(水) 10:54:17.43

>>18
どのみち私の勝ちだとひよってるやん
そこ突けばキラ勝つやろ



50 : 2017/11/01(水) 11:02:22.97

>>19
関係ないゾ
仮面さんはなに言おうが適当に言い続けて最後はキラの敗けを認めさせるんだゾ



24 : 2017/11/01(水) 10:55:32.21

そもそも勝ち負けなんて関係ないやろ
トンデモ論を持ち出すラスボスなんてそもそも論破出来ないし



25 : 2017/11/01(水) 10:55:35.03

キラ「それしか知らないあなたが!」
ラウ「知らぬさ!!」

お前それしかしらねーからそんな事しか言えねーんだろインキャが、って主張に対して
「知らぬさ!」って認めてる時点でクルーゼの敗北だろこれ?



31 : 2017/11/01(水) 10:57:08.76

>>25
クルーゼも自分の主張が苦しいと分かったから、「どのみち私の勝ちだ!」と論点ずらしたんちゃうかと思う



37 : 2017/11/01(水) 10:59:27.33

分からぬと逃げとか言ってるくせに
キラにお前は人間のそういう部分しか知らんのやろ?って聞かれて
知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らんっていうしかないからクルーゼ開き直りやぞ



53 : 2017/11/01(水) 11:02:36.76

これみてキラ論破されてるとか言う奴は絶対本編見てないよな



60 : 2017/11/01(水) 11:03:29.51

>>53
負けてはいない
ラウさんの防御を一切突破できていないだけ



70 : 2017/11/01(水) 11:06:04.05

>>60
お互い結論出てる感想戦だから相手を納得させるのはそもそも不可能なんだよなあ



57 : 2017/11/01(水) 11:02:49.44

これお互いに独り言言ってるだけやないの?



59 : 2017/11/01(水) 11:03:05.02

>>57
無線通してたぞ



61 : 2017/11/01(水) 11:04:14.41

キラは相手のいうことを認めつつもそれでも自分には人間がラウの言うような部分だけではないとわかって
放っておくとラウに人類滅ぼされるからお前は殺すぞってだけ
結局キラは苦しいこともあったけど仲間に恵まれて
ラウは積極的に相手を理解しようとせずずっと孤独だったっていう差

遺伝子同じなのに仲間に恵まれたレイは違う風に考えラウと違う決断をした



79 : 2017/11/01(水) 11:07:51.45

>>61
これやね



62 : 2017/11/01(水) 11:04:28.66

キラもクルーゼも人間に作られた道具サイドだからレスバというより被害者同士の座談会に近い



65 : 2017/11/01(水) 11:04:46.92

元々残り寿命少ない中なんか満足して死んだクルーゼとその後物凄い病んでるキラ
キラの負けやろ



73 : 2017/11/01(水) 11:07:11.66

知らぬさ!人は己の知ることしか知らぬ!

これもう負けてるやん

2fdfc3b4


81 : 2017/11/01(水) 11:08:53.64

キラは生涯かけてこの手の臭いものに蓋して回り続けることになるんだろうし
レスバの勝敗はともかくクルーゼの主張通りの世界観だろう



82 : 2017/11/01(水) 11:08:57.12

クルーゼとかちょっとやんちゃな軍人してただけで戦時中なんやしなんも悪いことないよな
核も使った奴らが悪いだけでクルーゼがボタン押したわけやないし



84 : 2017/11/01(水) 11:09:45.46

>>82
敵陣営にわざわざ核のボタン送りつけて押すなとは言ってないは通じんやろ



103 : 2017/11/01(水) 11:13:31.06

結局ラウが最後笑いながら死んだ理由はなんなんや?
論破されて嬉しかったんかそれともやっぱワイが正しかったわ!なんか



105 : 2017/11/01(水) 11:13:53.38

>>103
志々雄真実と一緒やろ



108 : 2017/11/01(水) 11:14:50.21

>>103
ラウの嘲笑やろ
力だけが僕の全てじゃない! で、結局力で言って聞かせるしかできなかった
あのレスバはラウの勝ちや



109 : 2017/11/01(水) 11:15:01.81

>>103
ほれみろお前も結局ワイを殺す事で解決やんけ!っていう笑み



114 : 2017/11/01(水) 11:15:47.75

>>103
小説で補完されてるで
自分が否定された事への安堵



121 : 2017/11/01(水) 11:17:23.01

キラがクルーゼを殺したことでクルーゼの主張が勝ったという考察を見た

3a094bb4


144 : 2017/11/01(水) 11:22:10.08

レスバなんて自分が勝ったって思った方の勝ちやん
二人とも勝者や



145 : 2017/11/01(水) 11:22:27.39

見方を変えるとクルーゼみたいなクローンの出来損ないですら
コーディに匹敵するんだから
お前もキラ並に大概チートキャラやんけ、って言いたくなる



165 : 2017/11/01(水) 11:25:42.03

言うほど力以外にキラって何かあるの?



170 : 2017/11/01(水) 11:26:38.13

>>165
ルックスやその他の才能もろもろ



172 : 2017/11/01(水) 11:26:42.78

ナチュラルなのに努力でコーディネーターのトップに立てたラウさんなら友人なり部下なり自分にとっての守るべきものを見つけることも出来たはずなんだよな



191 : 2017/11/01(水) 11:29:38.66

>>172
嫌な思いした仲間の議長さん友達になったやん



196 : 2017/11/01(水) 11:30:45.34

>>191
部下にも慕われてるし友人もおるんやからそいつらの為に生きることもできたんやないかということや



195 : 2017/11/01(水) 11:30:44.35

>>172
そこなんやろな
結局、無い物ねだりというかそういう物が全てと思い込んで絶望して
復讐のみに固執してしまった






220 : 2017/11/01(水) 11:35:09.74

>>195
周りには憎しみ以外のものもあったはずなのに「知らぬさ!」と開き直ってしまった悲しさよ



249 : 2017/11/01(水) 11:39:28.19

クルーゼにも議長やレイがいたのに
何故極論に至ってしまったんだ