1 : 2017/11/01(水) 04:03:33.21

コロニーレーザー守らなきゃいけないのにボコボコにされたから戦線放棄して劇場に逃げ込んだようにしか見えんかったんやが・・・
aa4425bc

3 : 2017/11/01(水) 04:05:40.82

何故かシロッコも着いて来ちゃったから事なきを得たけど普通コロニーレーザー無力化されるよね・・・


4 : 2017/11/01(水) 04:05:44.14

ほならね、百式乗ってハマーンとシロッコ同時に相手にしてみろって話でしょ?
そう私は言いたいですけどね



7 : 2017/11/01(水) 04:07:07.13

百式って普通に強力な機体なのにあんだけ弱そうに見える演出力はすごい



8 : 2017/11/01(水) 04:08:21.70

>>7
Z後期の時点でもうロートル化始まっとるやろ
ZZビーチャが有能すぎるだけや



9 : 2017/11/01(水) 04:08:31.96

結果的には自分が囮になることでコロニーレーザーの破壊を断念させてるから有能



12 : 2017/11/01(水) 04:09:34.02

1stからすぐ逃げるマンやし



14 : 2017/11/01(水) 04:09:53.36

ハマーンはまだシャアに未練タラタラやったから分かるがシロッコはマジでなんで着いてったんや・・・



34 : 2017/11/01(水) 04:15:30.58

>>14
シロッコは、脇から高みの見物して歴史の立会人気取りたいだけの中二病こじらせたような男やからしゃーない



16 : 2017/11/01(水) 04:10:24.46

生き残ったほうが正義やぞ



23 : 2017/11/01(水) 04:11:49.79

シロッコ「痴話喧嘩見られるやんけ!行ったろ!」

or

シロッコ「エゥーゴとネオジオンの代表が揃っとるし、ティターンズ代表として行ったろ!」



26 : 2017/11/01(水) 04:13:37.45

>>23
アホ&アホ



28 : 2017/11/01(水) 04:14:13.46

シロッコって結局自分でも何がしたいかわかってねえよな



44 : 2017/11/01(水) 04:18:40.41

>>28
当事者にならずに裏から当事者同士の揉め事眺めて、あいつらなってねーなwって見下したいだけやねん
ナイター中継見ながら監督の采配にダメ出ししてるおっさんみたいなもんや



32 : 2017/11/01(水) 04:15:06.13

ハマーン(シャア!?)
シロッコ(あ、赤い彗星の!?)
  6A9XpOg



35 : 2017/11/01(水) 04:16:01.27

>>32
なんかすごいドラゴンボール感を感じる



37 : 2017/11/01(水) 04:16:33.81

>>32
このカット今見てもぐうかっこいい



76 : 2017/11/01(水) 04:28:45.90

>>32
ニュータイプビビらせるのはやべーやつやな



72 : 2017/11/01(水) 04:27:28.00

MSの性能差がうんたら言ってるけど自分より少しでもいいMS相手には1st時代から全敗してるよな



78 : 2017/11/01(水) 04:29:13.41

百式の性能高いのにアッシマー出てきた時点で劣ってるとかいう開発スピードがヤバすぎ



81 : 2017/11/01(水) 04:29:57.63

>>78
ジェガンって一応百式レベルの性能だったよな
あれ?ジェガンって意外と弱い…?



91 : 2017/11/01(水) 04:31:48.14

どっかであの時の百式は酷使しててガタガタでズタボロだったと書かれてた



92 : 2017/11/01(水) 04:31:50.88

シロッコってかなり有能なヤツなんやと思ってるけど
有能エピソードは?ってなると思い浮かぶものがない
スカウト能力が高い?って感じや

0e4db25b


95 : 2017/11/01(水) 04:32:51.96

>>92
MS開発能力やろ



99 : 2017/11/01(水) 04:34:08.53

可変MSってメッサーラが最初?
あれはシロッコ開発よな



110 : 2017/11/01(水) 04:35:51.07

>>99
時系列的にはガザやメタスの方が先なんやないか?



104 : 2017/11/01(水) 04:34:42.50

メッサーラ ボリノークサマーン パラスアテネ ジオ

有能



112 : 2017/11/01(水) 04:36:08.88

>>104
フルブでも強くてワイニッコリ



109 : 2017/11/01(水) 04:35:47.32

ジOの設計思想すこ



111 : 2017/11/01(水) 04:35:59.56

ギレンの野望やってて部下にシロッコがいると有能MSの設計図どんどん持ってきてくれる



149 : 2017/11/01(水) 04:52:53.40

シロッコは戦艦の中でたってるだけでシャアにプレッシャー与えるからな



130 : 2017/11/01(水) 04:40:57.29

✕シャアはシロッコとハマーンを相手に生き残ったから強い

○シャアはアムロと戦って生き残ったから強い

機体が優秀だろうとニュータイプとして上位で主人公補正入るアムロ相手に生き残ったんやゾ!



138 : 2017/11/01(水) 04:45:05.62

そういえばシャアもアクシズでνガンダム放置してアムロ追ってたよな
ガンダム世界はトップの連中ですら個人的な感情で動きすぎやろ






141 : 2017/11/01(水) 04:46:41.09

>>138
何で「お、百式放置されとるやん。よっしゃ壊しとこ」にならんのかが不思議でしゃあない



144 : 2017/11/01(水) 04:47:45.21

サイコガンダムなんて破壊したあと放置してたらアクシズに盗まれたんやぞ



65 : 2017/11/01(水) 04:25:04.22

Z見返してると思った以上にハマーンが未練タラタラで可愛いわ