1 : 2017/10/19(木) 23:44:13.32

熱した斧とか剣とか鞭
4abbfb6e


2 : 2017/10/20(金) 00:06:26.68

向こうチタンとセラミックなのに切れるの?
セラミックって耐熱性高そうだろ



16 : 2017/10/22(日) 17:04:40.92

>>2
どっちも加工する時に加熱で固めたり混ぜたりするんだから融点はあるだろ



24 : 2017/10/24(火) 08:22:15.77

>>16
ヒート兵器の融点もあるよね



3 : 2017/10/20(金) 00:43:33.34

ヒートロッドはなにゆえロッドなのか
ヒートウィップとかスタンワイヤーと言うべきではないのか



4 : 2017/10/20(金) 03:35:08.77

単純に鞭と言うだけでつけたんじゃないかと>ヒートロッド

ヒートソードは使い捨てらしいな
実は高周波ブレードで切断面が溶断されたように見えるからヒート~ってのは見たこと無いかも



30 : 2017/11/02(木) 06:05:01.58

>>4
ロッドって棒の事じゃん

ビームジャベリンも一応投げてるけどあんまりジャベリンぽくないし



34 : 2017/11/02(木) 07:46:58.05

>>30
釣竿や枝、鞭なんかの意味も有るんだが



37 : 2017/11/02(木) 12:15:54.86

>>34
あー そういえば釣竿もロッドって言うな

でもやっぱムチは普通ウィップやろ
馬のムチみたいな棒の奴でもウィップらしいぞ



5 : 2017/10/20(金) 07:57:53.80

ザクマシンガンはガンダムに効かないけどヒートシリーズはザックリだぞ
特にヒートロッドはあんなのでもガンダムのつま先スパーンだったし

1e702c2a8fa08954f0c8affae631d678



15 : 2017/10/21(土) 22:30:18.64

>>5
当たっても効かない武器よりは当たる確率低くても効く武器の方がいいわな
Gジェネでもスパロボでも格闘武器の方が命中率高いけど



6 : 2017/10/20(金) 12:12:45.27

ヒートホークでガンダムのシールド真っ二つになってたしな



7 : 2017/10/20(金) 16:52:23.26

そろそろ跡付け設定で
ヒートもミノフスキー粒子で作られている

ってことで
アニメ版のグフサーベルの演出に併せる筈



11 : 2017/10/21(土) 14:06:06.97

ガンダムって本体が傷付く描写って結構少ないんだけどセイラガンダムは勿論、マ・クベ配下のエイブのグフもヒートロッドでアムロガンダムにかなりのダメージを与えている



12 : 2017/10/21(土) 16:22:24.64

アレックスはヒートホークでズタボロにされたしな
Zガンダム以降でもいける

e4742fe7


18 : 2017/10/24(火) 00:54:34.31

なぜヒートバレットとか作らないんだろうか
ガンダムだろうが何だろうが蜂の巣にできるだろうに



20 : 2017/10/24(火) 04:30:47.46

HEAT弾ならあるぞ



21 : 2017/10/24(火) 04:38:55.14

HEATハンマー、某ラノベで登場



22 : 2017/10/24(火) 06:38:16.56

ヒートフィンガーにすれば武器いらなくね?



28 : 2017/10/25(水) 18:47:39.06

>>22
ターンX「採用」



23 : 2017/10/24(火) 08:04:13.46

フィンガー要らなくね



26 : 2017/10/24(火) 14:52:34.87

ヒートガンダムハンマー最強



29 : 2017/10/25(水) 23:11:07.86

まず手に液体金属を漏らさずコーティングする技術を開発しないと



31 : 2017/11/02(木) 06:07:57.45

もうヒートMSでいいんじゃね?



33 : 2017/11/02(木) 07:36:14.06

>>31
クラウン「シャア少佐、助けてください






36 : 2017/11/02(木) 10:20:16.03

>>33
少佐「ムリ」



39 : 2017/11/02(木) 19:26:05.27

>>36
ヒートパイロットも必要そうだな