1 : 2017/11/01(水)12:06:59 ID:1q3

GNドライブ付いてるMSはみんな空飛べるんだから
わざわざ変形する必要なくない?


41967805



おーぷん2ちゃんねる より
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509505619/
3 : 2017/11/01(水)12:13:20

デュナメスが狙撃する時足場になってたろ



4 : 2017/11/01(水)12:19:02 ID:1q3

>>3
デュナメスも空飛べるんだから足場いらなくない?



5 : 2017/11/01(水)12:20:54

>>4
車運転しながら射撃するのと車の助手席から射撃するのじゃ後者の方がやりやすいやろ



6 : 2017/11/01(水)12:25:10 ID:1q3

>>5
ハロいるんだから運転はハロに任せればいいのに



7 : 2017/11/01(水)12:27:27

>>6
論破された



9 : 2017/11/01(水)12:38:47 ID:1q3

結局変形することに意味はあるのかないのか



10 : 2017/11/01(水)12:38:50

スパロボの動画見て来いよ
カッコいいだろ


11 : 2017/11/01(水)12:48:25

飛ぶだけが目的ちゃうやろ



12 : 2017/11/01(水)12:54:17 ID:1q3

>>11
飛行機に変形するってことは飛ぶのが目的なのでは
他に何の目的があるんだ



13 : 2017/11/01(水)12:56:33

>>12
速さとかあるやん



14 : 2017/11/01(水)12:59:47 ID:1q3

>>13
GN粒子で飛んでるのに飛行機になると速さが変わるとかあるの?



15 : 2017/11/01(水)13:01:41

GN粒子で飛んでても変形する事でブースターにあたる部分の方向を直線的にしたり空気抵抗減らしたり腕やらなんやら動かすぶんの無駄な粒子の消費減らしたり速くなれそうなポイントはあると思う

01c2


17 : 2017/11/01(水)13:02:28

そら空力とかあるやろ

GNフィールドだって空気抵抗は0にゃできんし



18 : 2017/11/01(水)13:05:57

指定暴力団B社による陰謀
近接特化・狙撃・変身と来てバランスとるため変形枠が設けられた



20 : 2017/11/01(水)13:10:16 ID:1q3

なるほど
・飛行機になることで空気抵抗を減らす
・GN粒子は空力に影響しない
ってことか

じゃあもしかして変形したキュリオスってトランザムしたエクシアよりも速いのか?



24 : 2017/11/01(水)13:28:48

>>20
トランザムはさすがにきついだろ
トランザムした変形キュリオスの方が早いだろうけど



30 : 2017/11/01(水)14:34:57 ID:1q3

>>24
でもGN粒子に空力効果ないならトランザムで出力上がっても人型の空気抵抗で速度頭打ちになって
直線最高速度で変形キュリオスに敵わないってのはあり得るのでは?



33 : 2017/11/01(水)15:22:32

>>30
効果なくはない
0にはならんだけ
どんくらい空気抵抗軽減するかは明言されてなかったはず



21 : 2017/11/01(水)13:12:52

ジョニ帰で変形MSについて説明してたな
やっぱり速くなれるからじゃね

2017-11-04_03_44_43


22 : 2017/11/01(水)13:16:04

変形するほうがかっこいいからだろ



23 : 2017/11/01(水)13:22:25

飛行機形態の方が正面からの被弾面積が小さい
ガンダムやマクロスなんかでもたまに説明ある



26 : 2017/11/01(水)13:34:21

所謂変形するガンダムってZが先駆者だっけ?



27 : 2017/11/01(水)13:36:10

画面上だとサイコ



32 : 2017/11/01(水)15:09:12

空気抵抗を減らし高速移動出来るように、て言われてた

あとは爆撃機として使うのにも便利だろ、HGではオミットされてるが






35 : 2017/11/01(水)17:26:05

宇宙なら意味なさそうだけど大気圏内なら意味あるんじゃね



36 : 2017/11/01(水)17:29:44

この手の可変型MSのガンプラの説明書についてる機体解説とかには
『作戦に応じて戦線への急行や急速離脱に云々』みたいなことが書いてあった希ガス