1 : 2017/11/04(土) 04:44:12.049

ジャンルとしちゃどちらもロボットアニメの区分に入れていいこの2作

エヴァは生で人造人間だからロボットじゃないという主張はまあ分かるが
ガンダムがロボットじゃないって主張は無理があるだろ
fc4f2a1b


3 : 2017/11/04(土) 04:45:19.102

モビルスーツだからね



5 : 2017/11/04(土) 04:47:18.292

人造人間の定義見て来い定期



6 : 2017/11/04(土) 04:48:03.362

そしてキングゲイナーもロボではない

png


7 : 2017/11/04(土) 04:48:09.860

むしろ原作からすればエヴァこそロボットなんだよなあ



8 : 2017/11/04(土) 04:49:00.178

原作?



10 : 2017/11/04(土) 04:50:30.235

ロボット大戦に出たら何であろうとロボット



12 : 2017/11/04(土) 04:51:38.224

どっちも人口知能がないからね



14 : 2017/11/04(土) 05:00:53.001

そういう話をしてんじゃねえんだよ

ガンダムはロボットじゃないと主張する奴視点では
マジンガーはロボットでガンダムはロボットじゃないって言うんだよ



15 : 2017/11/04(土) 05:02:09.662

そもそも元ネタに倣えば人間と同じ大きさの有機的な自立機械以外ロボットとは言えないし深く考えるべきことではないです



17 : 2017/11/04(土) 05:05:04.570

ガンダムの前に機動戦士とかついてんのよくよく考えると「は?」てなるわ



21 : 2017/11/04(土) 05:24:22.050

ガンダムはスーツだからな
分類としては服飾と同じ
現実世界ではゆくゆくアバハウスとかで売られると思う



23 : 2017/11/04(土) 05:33:51.493

富野はマシーンって言葉よく使うよな



26 : 2017/11/04(土) 05:44:58.929

もうロボットでいいじゃん



29 : 2017/11/04(土) 05:52:11.073

ロボットとは人の代わりに何等かの作業を自律的に行う装置もしくは機械のことだからね



30 : 2017/11/04(土) 05:54:25.733

>>29
そんな事言ったら戦隊ロボも
ロボでなくなるじゃないですか?w



33 : 2017/11/04(土) 05:56:24.129

>>30
あいつらの中には割と自律行動できる奴もいるから…



34 : 2017/11/04(土) 05:56:40.778

勇者シリーズの喋る奴らこそロボット

exkizer_main





36 : 2017/11/04(土) 06:43:25.533

ロボット=メカ



37 : 2017/11/04(土) 06:45:05.656

そもそもエヴァをロボットじゃないというヤツの根拠は何なの