1 : 2017/11/06(月)14:48:25 ID:ISz

ナイフよりビームサーベルの方が威力高いしリーチも長くて強いだろ

a1462bb5


2 : 2017/11/06(月)14:49:21

サーベルのほうがビームの分燃費が悪い
実剣になるとサーベルくらの長さとかさばって砲撃の邪魔になる



6 : 2017/11/06(月)14:52:41 ID:ISz

>>2
あっという間に弾撃ち尽くす奴が燃費気にするのかよ



7 : 2017/11/06(月)14:54:17

>>6
実弾とビームはまた違うからな



11 : 2017/11/06(月)14:58:21 ID:ISz

>>7
左腕のガトリングはビームなのにやっぱり撃ち尽くしてるんだが



12 : 2017/11/06(月)15:00:51

>>11
……



9 : 2017/11/06(月)14:56:08

>>6
実弾は重いからさっさと撃つんやで



13 : 2017/11/06(月)15:01:08 ID:ISz

>>9
ナイフも重いだろ



5 : 2017/11/06(月)14:52:15

ビームサーベルはガンダニゥムにゃ鈍器に過ぎんからな



8 : 2017/11/06(月)14:55:43 ID:ISz

>>5
ナイフなんてもっとダメじゃねえか



10 : 2017/11/06(月)14:57:11

>>8
雑魚には無双しとる
硬い奴は間接狙うんや



13 : 2017/11/06(月)15:01:08 ID:ISz

>>10
ならビームサーベルの方がいいじゃん



15 : 2017/11/06(月)15:01:33

>>8
メイトリックス大佐とかベネットだってナイフだろうが



16 : 2017/11/06(月)15:05:12 ID:ISz

>>15
もしそいつらがライトセーバー持ってたらナイフじゃなくてライトセーバー使うと思うぜ



18 : 2017/11/06(月)15:07:53

>>16
実弾兵器とコンバットナイフって男のロマンに溢れてると思わんか?
ヘビーアームズはそんなロマンとアニメを融合した兵器なんだよ
メイトリックスだってランチャーやマシンガンたんまり担いで乗り込む癖に
ボスのとこにたどり着いた時にはショットガンしか無いという



22 : 2017/11/06(月)15:12:55 ID:ISz

>>18
チャンバラも男のロマンじゃないか



14 : 2017/11/06(月)15:01:23

ビーム用の燃料が切れる前に武装破壊されたときのための護身用だからじゃないかね
残り燃料少ないときに大出力ビームサーベルは持ちが悪いし トロワ自信ナイフの方が使いなれてる上に低燃費だから離脱する選択が出たときには使えそう



20 : 2017/11/06(月)15:08:21 ID:ISz

>>14
ヘビーアームズってビーム兵器は左腕ガトリングしか持ってないし、それも外付け式で本体のエネルギー使わないからそんなに燃費気にする必要ないと思うんだが
92e1ed14


21 : 2017/11/06(月)15:09:37

あーあれってビームガトリングなのか、知らんかった
んじゃあのポンコツにはロマンのかけらもねーな



25 : 2017/11/06(月)15:15:14

>>21
カスタムで実弾ガトリングになったね あぁサーペントの使い回しかな



28 : 2017/11/06(月)15:17:48 ID:ISz

>>21
ビームは左腕のだけな
胸のは実弾



29 : 2017/11/06(月)15:20:22

>>28
やっぱトロワの趣味と言うか 得意な武器がナイフなんだろうね
リーチが短くても好んで使う人居るみたいな感じ
ヘビーアームズもホバー移動するから 抜刀みたいに瞬時にセットしたいとか
こだわりがあるのかもな



33 : 2017/11/06(月)15:33:24 ID:ISz

>>29
確かにトロワにとってはナイフの方が使いやすいのかも知れないが
トロワって本来予定されてたパイロットじゃないんだよな…
ひょっとして真トロワもナイフ得意だったのか?



23 : 2017/11/06(月)15:13:20

ヘビーアームズのナイフってビームコートナイフだっけ?
ヒイロが使った時ビームサーベル持ってなかったっけ?
やべぇ記憶が薄いな 見返してみるか



28 : 2017/11/06(月)15:17:48 ID:ISz

>>23
ヒイロが乗った時にビームサーベル使ったが
あれはトロワがヒイロを気遣って後付けしたもので標準装備じゃない



17 : 2017/11/06(月)15:06:21

護身用の短刀的な感じじゃないの



19 : 2017/11/06(月)15:07:53

ウィキのよればナイフもガンダニゥムだから切断等で問題はない 特にガンダム以外には十分だろう
使用用途もたま切れ時か接敵時とされている
トロワは近接戦闘の技術で十分にナイフを使いこなしてるともとれるようかかれているしエネルギーを使うビーム兵器を用いる意味がないんだろうな



26 : 2017/11/06(月)15:15:21 ID:ISz

>>19
敵のリーオーはビームサーベル使えるし、それならリーチ短いナイフで戦うよりこっちもビームサーベル持った方が良いと思うんだが



30 : 2017/11/06(月)15:23:06

>>26
戦い方の問題だろうな
トロワはモビルスーツで近接戦闘をするときそれこそガンダムファイター並の動きをするってのと
あくまでも近接戦闘をするときは武器用のエネルギー使い果たしてるってのと
重火器で殲滅するのが目的のモビルスーツだから火器以外にエネルギー回すつもりがないし
接敵したら距離関係ないし
色々な理由から考えた最適解なんだろうな



33 : 2017/11/06(月)15:33:24 ID:ISz

>>30
確かにトロワにとってはナイフの方が使いやすいのかも知れないが
トロワって本来予定されてたパイロットじゃないんだよな…
ひょっとして真トロワもナイフ得意だったのか?



34 : 2017/11/06(月)15:36:09

>>33
もしかしたら違うかもね ナイフが外付けなのは、急造だからじゃないかとか
ビームサーベル使えるって事は、持てるわけだし
ビームライフルとか、若しかしたらドーバーガンとかも武器の候補にあったかも
とか色々考えちゃうわ



38 : 2017/11/06(月)15:49:05 ID:ISz

>>34
ああなるほど
本来はビームサーベルとかオプション武器が色々あったんだけど、土壇場でパイロットが変更になって支援が受けられなくなって
急遽その代わりにトロワの趣味でナイフが後付けされたと
そういう可能性もあるな



40 : 2017/11/06(月)15:55:11

>>38
EWのカスタムは、本編の『改』扱いだし
つまり十分に改良の時間さえあれば ナイフは不必要って意味にも取れるよね
サーペントの武器がヘビーアームズの物を参考にしてる設定だから
ヘビーアームズもサーペントの共通武器は持てると見てもいいかも



27 : 2017/11/06(月)15:17:29

それよりもサーペントの方が、渋くて格好いいと思うのは俺だけ?

5e811645


31 : 2017/11/06(月)15:26:17 ID:ISz

>>27
ああ見えてリーオーの後継機らしいなアイツ



32 : 2017/11/06(月)15:28:12

>>31
カメラとか 足回りは面影残ってるよね
何より武器が良いw 



35 : 2017/11/06(月)15:38:28 ID:ISz

>>32
ダブルガトリングにビームキャノンにバズーカと
あいつら量産機のくせに重武装過ぎる



37 : 2017/11/06(月)15:42:39

>>35
逆に言うと、固定武器が肩ミサイルだけってことは
武器量産しやすいようにしてるとも取れるね
サーペントの数以上に量産し 同規格のサーベルやライフルなどの取り回しの効く
武器も構想に会ったりしてね



39 : 2017/11/06(月)15:54:05 ID:ISz

>>37
もし正規軍に配備されてたらライフル・サーベル・シールドのスタンダードな装備になってたのかもな



41 : 2017/11/06(月)15:56:22

>>39
それこそリーオーみたいに 状況変化や地形変化に対応した武器も作りやすそうね



36 : 2017/11/06(月)15:40:27

ナイフはサバイバルで大活躍するからね
調理とか加工とか