0: 2017年11月05日 14:54

ガンダムビルドファイターズの続編をやるとしたらどうなる?
例えば、セイと委員長の子供が主人公的な


セイ&チナ 画像



1 : 2017-11-16 15:57:46

主人公がちゃんとプラモ作ってるシーン入れてほしいね
ヤスリで削ってるだけじゃなく



2 : 2017-11-16 16:00:10

あの世界の日本だとガンプラの知名度高いから帰国子女か日本に転校してきた外人の子とかにしたら
初めてガンプラに触れたのを自然に演出できるんじゃないかな



5 : 2017-11-16 16:09:10

ふつうにプラモ狂四朗で・・・
初代名人いるし



7 : 2017-11-16 16:12:57

とにかく、無印とトライを納得いくカタチで繋げてほしい
それで主要キャラ共演や!
…でもそれは最終手段なのかなぁ
製作さんサイドも切り札として残してるんだろうなぁ



16 : 2017-11-16 16:40:58

>>7
それGMの逆襲でもうやってね?

5caa4da1


9 : 2017-11-16 16:18:51

プラモらしくギミック主体にしてほしいのとガンダム以外のメイン機体を増やしてくれないかなーって思う タイトルがガンダムビルドファイターズとはいっても軒並みガンダムだと色々食傷だしバトローグの路線でガンダムの枠から外れた奇抜さを掘り下げてほしい



11 : 2017-11-16 16:23:49

前作とは完全に無関係な少年でいい
ガンダムブレイカー3で出てきたトイボットといつも一緒に居るような子供
友達が欲しくてガンプラバトル始めましたみたいなのでおなしゃっす



14 : 2017-11-16 16:35:38

大会で優勝を目指す!ってストーリーはもういいかなって思う
ストイックに勝利を追い求めるばかりだとガチガチで遊びがなくなっちゃうんだよね
トライ最終話みたいなお祭り騒ぎメインでやって欲しい



25 : 2017-11-16 17:08:24

キャラや設定を持ち越すと新しい人が入りづらいから
全部リセットして新規に始めるのが良いと思う



27 : 2017-11-16 17:10:24

ファイターズじゃなくてビルダーズの世界観で続編が欲しいかもしれん
粒子が万能過ぎてハチャメチャな作品をする分にはBFはいいんだがちゃんとしたホビーアニメとしてはビルダーズの方が地盤がいいから



29 : 2017-11-16 17:12:31

別に続編じゃなくてもいいからアメイジングや炎のアニメ版とか見てみたい

b3e75c78



30 : 2017-11-16 17:14:28

咲の阿知賀編みたいに、聖鳳学園とか心形流とかあんまり関係ない地方都市で
大きな大会に憧れながら一生懸命ガンプラ作ってるみたいな感じので。



37 : 2017-11-16 17:23:14

テグスで絡めてシンナー流し込むようなハードコア地下系バトル



39 : 2017-11-16 17:26:21

トライより後の話でイオリ君の息子が
フリーダムガンダムを改造した機体で出てくるなら見たいな



44 : 2017-11-16 17:36:32

主役は模型屋の息子だけどセイみたいにガンプラ組まないど素人。そんな彼の家に居候することになった彼の通う高校の新人教師は現在主流のBF方式ガンプラバトルに異を唱え、勝負に敗れたものの3代目名人川口を現役引退まで追いつめた伝説のガンプラマイスター、ボリス=シャウアーだった!?ガンプラを通して自分のやりたいことを見つけていく主役と己の進むべき道を見つめ直すボリスのW主人公体制で臨む王道青春ガンプラバトルアニメ。

ラスボスチームは鉄血のアリアンロッド艦隊ネームドキャラみたいな奴ら(監督兼ダインスレイブ発射の号令役:肉おじ、キャプテン:ガリガリ、エース:猿、数合わせだが結果的に対戦相手を破滅に導くトラブルメーカー:オジャン)のチームでU20国際大会決勝で主役チームと激突。メンバー全員自前の機体(キマリスヴィダールにバエル要素足したガリガリ機、ジュリアを基に顔、色、一部武装をバルバトスルプスレクスを髣髴とさせる物に仕上げた猿機、グシオンリベイクフルシティと4代目流星号を混ぜてクジャン家カラーに仕立てたオジャン機)に加え1人につきビットMS扱いでダインスレイブ発射担当のグレイズ6機、ダインスレイブ装填担当のグレイズ6機の12機を3人分(発射タイミングは肉おじの鶴の一声)と質量兼ね備えた物量作戦で臨む肉おじチームに対してボリスの指導、ライバルとの切磋琢磨で磨き抜かれた改造、操作技術、精神(+結果としてBF世界特有の粒子活用)で真っ向からぶちのめす主役チームのベストバウト見せてくれるんなら誰も文句は言わんだろう



47 : 2017-11-16 17:41:32

むしろタイトルからガンダム取っ払って、プラモアニメにして主に海外大会で見られるようなMSでもなんでもないようなのが出てくるのがいい
ガンプラもただの材料の一種にしてしまえば丸ごとオリジナルと気にならない



49 : 2017-11-16 17:44:32

いっそ5分アニメで
ただモビルスーツ同士が戦うのみ
極限までシンプルかつ奥の深い、MSバトルの魅力を追求する痛快作目指せ。



51 : 2017-11-16 17:48:19

>>49
それはなぁ純粋にメカだけが好きでないとなぁ
ロボットアニメ好きって操縦者補正が強くてメカの見てくれだけで好きになるのは意外と少ないから
ガンダムだと特に



56 : 2017-11-16 17:55:20

やるとするなら主人公機はAGE-1のベース機になるのかな
AGE-1のデザインはシンプルだから割とアレンジはしやすいし

41oH69EiX1L


57 : 2017-11-16 17:55:53

主役機は引き続き完全新規でいいな
主役機は作品の看板背負うんだから過去作主役機の改造品とか味気ない



62 : 2017-11-16 18:07:54

登場人物全員スーパーモデラー化してるから、模型初心者を主人公として初期中の初期をピックアップしてもいいんじゃないかな
アニメ版プラモ入門みたいな? HGコツコツ作って個人店舗の大会に初出場まで、とか



71 : 2017-11-16 19:08:53

成長した姿を見せていないキャロラインを登場させてほしい



72 : 2017-11-16 19:10:31

ミニアイラによるアリアン編でいいんじゃないか
会長がガンプラ商としてガンプラの輸入を許可されてるって感じで

c9eacbcf-s


73 : 2017-11-16 19:11:05

漫画でやっているやつでいいんじゃない?名人が主人公の。



80 : 2017-11-16 19:42:27

フェリーニみたいに愛機となる一つのプラモを改修しながら使い続けるようなガンプラ愛がある主人公が良いな



88 : 2017-11-16 21:15:47

主人公が別の機体に乗ったキャラと組んでハチャメチャに戦うのが見たいな
例えばエピオンに乗った刹那やクアンタに乗ったカミーユとかと組んで戦う感じ
ガンプラのアニメってよりかはトライエイジのアニメっぽいけど



89 : 2017-11-16 21:16:22

姉弟の双子の主人公。最初は気の強い姉がファイターやるけど本当に才能あるのは弟の方で途中で交代する



91 : 2017-11-16 22:11:54

裏ガンプラメイジン四天王とかそのくらいまで悪乗りしていい



98 : 2017-11-17 00:00:40

セイとチナの青年時代(トライの裏側)、EDで結婚するのがベスト



99 : 2017-11-17 00:37:50

バトル以外のガンプラの楽しみ方を見せてやってほしいな。
でなきゃガンプラである意味がないし



101 : 2017-11-17 07:36:47

ガンプラならではの作り込みとかギミック重視がいい
粒子パワーはあくまでもそれらの作り込みやギミックをバトルシステムの中で発現させるための媒介って扱いにしてほしいなぁ
「粒子パワーでなんかすごいことしたぞ!」
じゃなくて
「艶出し塗装が粒子パワーによって対ビームコーティングになるのだ!」
的な



103 : 2017-11-17 09:28:19

二つともパターン的にはガンダムは全く知らんけどバトルは強い少年が周りに勧められてガンプラに熱中していく話だからこのパターンはいいや。

次はメイジン見たいのが主人公がイイ話もアメイジングに寄せて。



108 : 2017-11-17 14:32:24

普通にBFAとBFA-Rのアニメ化で良いと思うんだがなあ。






111 : 2017-11-17 19:37:13

ゴーカイジャーやディケイドやオーブみたいな路線で行こう
新主役機が過去作主役機のパーツを装備して戦う感じで



113 : 2017-11-18 01:55:10

番外編でビルド世界に転生したガンダムキャラの短編ストーリーとかどうだろう?
バーニィたちの日常とか気になる



114 : 2017-11-18 08:26:31

次は鉄血の改造MSも頼んだぞ!