0: 2017年11月03日 18:04

孫尚香ガーベラなど。自我のあるMSキャラクターで。目標は50人以上…かな?
アレックス(フルカラー劇場)など、自我のあるキャラクターとして描かれてればOK。簡単に出演作名などを書いて貰えたらわかりやすい。
人間キャラクター(フラウ姫など)は除外。
操作されるキャラクター(ウイニングガンダムなど)は除外で。

sg



 スポンサードリンク
1 : 2017-11-13 22:39:21

円卓の騎士二人の孫で変身を持ち自身も円卓の騎士に選ばれるボクっ娘ヘイズルちゃん



2 : 2017-11-13 22:43:45

武者百士貴と結婚できた、玖辺麗(キュベレイ)が記憶に残ってるな

アニメだと隠密がシャア、百士貴はブライトさんなので、
ハマーンとシャアが結婚出来た訳では無いのだが…



3 : 2017-11-13 22:45:21

4代目大将軍の嫁、クェスヤクトなんか、、、って



4 : 2017-11-13 22:46:50

武者だとリグシャッコーが覇道武者魔ザク操ってる女キャラでしかもラスボスだった



5 : 2017-11-13 22:47:37

確か三国伝に眼鏡っ娘のガンイージいたよね?



8 : 2017-11-13 22:51:42

>>5
月英ガンイージやな、三国伝はあんま知らないんだけど三国志では諸葛亮の嫁やで

CtGxuUgVIAAO1UU


6 : 2017-11-13 22:50:01

ケロケロAでやってたバインドの漫画のアプサラス?可愛かったな…妹キャラ



7 : 2017-11-13 22:50:55

コマンド軍団のガンダイバーとか、ボンボンで女の子だったような。



11 : 2017-11-13 23:04:08

キュベレイはある意味当然だが女性キャラ役ばっかだな
武者も騎士も三国伝もGアームズも


…というかシノビマスターダークキュベレイよ、なんでお前は男キャラなんだよ



12 : 2017-11-13 23:05:13

超起動大将軍編に登場した農鈴(ノーベル)
元の作品だと戦闘キャラだが超起動大将軍内では感じ的に非戦闘員の普通の姫と思われる
後の武神輝羅鋼編で弟にあたる轟炎王が元ネタのサンドロックのパイロットのカトルの設定を引き継いでる為に29人の姉の1人と言う事で29姉妹と言う設定が自動で追加された模様

131f1f9f


13 : 2017-11-13 23:08:39

最近だとナイトでウーンドウォートが女の子だったな、GアームズでRジャジャが女でキュベレイとか女だけの部隊率いてた、なぜRジャジャなんだ???



14 : 2017-11-13 23:18:11

フルカラー劇場がもし今も続いてたらアレックスと同一人物になるはずのトリスタンくんはどういう扱いになってたのかとか考えると気になって夜も眠れる



15 : 2017-11-13 23:19:16

SD戦国伝の有・邪々は義夜雲の妻だったな
あとくノ一五人衆として玖辺麗、紅陰慢査、蛮魔蛮魔、破羅守当音、厄斗堂我・紅鋭守もいた



16 : 2017-11-13 23:21:27

戦国伝の頑駄無軍団では女足(メタス)がくノ一だった、精太の幼馴染



17 : 2017-11-13 23:23:29

レジェンドBB武者飛駆鳥の説明書コミックで将来飛駆鳥の嫁になる紫苑ちゃんって娘がでてたな
今改めて読み返してみたけど、2コマだけの登場でどのMSモチーフかわかんないな・・・

モチーフなしかもしれんが



76 : 2017-11-15 13:49:12

>>17
紫苑は武威凰大将軍の説明書にイラストだけ載っててたんだよね
LGBB飛駆鳥でやっと名前まで分かった



18 : 2017-11-13 23:25:03

フルカラー劇場だとパイロットが女性のキャラは女で、ざっと確認したら11名位いた。
そして作者が女性だからか女キャラの幅も広くて、カップリングも多かった。しかも妹キャラでもアレちゃんみたいな純真系やクェスドーガのような小生意気なキャラまでキャラ分け出来ていた。



19 : 2017-11-13 23:29:01

外伝だったらバロックガンの配下でありながら龍剣士と恋に落ちてバロックガンから離反して嵐虎剣の開祖となった乙女座の近衛騎士も挙げられる。



20 : 2017-11-13 23:29:11

騎士ガンダム特別編で、
ダンバインそっくりな仙人(お爺ちゃん?)が、
人間に変身したら若い娘になってた。

人間の男は手足が太過ぎて背も高いので、
身長や体格が似てる方が疲れないんだろうと
無理矢理な解釈をしてる



21 : 2017-11-13 23:33:21

BB戦士のコミックワールドで、ジオング、バウンド・ドックがスケ番MSになってたね。



22 : 2017-11-13 23:36:01

コミックワールドにチラッっと出ていたけど、姫天頑駄無。
轟天頑駄無の娘で新世大将軍になった烈光の妻になり飛駆鳥、號斗丸の母となる。

名前が直近の時期である飛天頑駄無と被っているんだがなんでこんな名前にしたんだか。



31 : 2017-11-13 23:49:37

>>22
多分F90の系譜ってことかなぁ?飛天がモチーフF90IIクラスターガンダムだったし



41 : 2017-11-14 02:33:10

>>31
最近どこかで、姫天頑駄無はガンダムMk-Vがモチーフって読んだ。前後に長いオデコがそれっぼいとか…



42 : 2017-11-14 02:39:43

>>41
姫天頑駄無で検索したらワイツミラージュって出てきた。ガンダムっていうかモーターヘッドっていうか…



23 : 2017-11-13 23:36:58

武者烈伝だと烈丸の母親が肝っ玉母ちゃんなキシリア(ボンボン版)と将軍家の姫だった光凰(コミックワールド版)の両極端な母親だった。
特に後者は武者シリーズ初の女性将軍ということでインパクト抜群だった。更に男装時の鎧姿や白無垢、着物姿など衣装持ちなのも女性ならでは。



24 : 2017-11-13 23:37:47

キュベレイがガンダム系の武者と合体してエピオンになる奴がいたっけ



37 : 2017-11-14 01:21:53

>>24
闇元帥やね
大将軍の兄弟だっけか

168505639_624


25 : 2017-11-13 23:38:04

新世大将軍の嫁である姫天頑駄無

機動武者大戦に出てきた彗蓮、彗仙、千手姫、艶麗

剛覇の姉である華鈴頑駄無、爆熱の妹である緋桜頑駄無

ウイングゼロの妹である綾乃




27 : 2017-11-13 23:40:41

今やっているラストワールドだと寧那(スローネドライ)がでてるね
3兄弟で合体して巨神体みたいになるようだ



30 : 2017-11-13 23:45:38

江湖騎士ノーベルガンダム、何故かカードダスでは騎士ドモンに惚れていた。
武者頑駄無風雲録では古殺駆の娘がセイラさんだったり、SDの世界では人間とMSが結ばれることなんてあるのか。



32 : 2017-11-14 00:00:19

銀騎士ビギナ・ギナ
ラスボス手前で仲間になるのに、ラスボス戦に連れて行けないっていう

168505388_624


34 : 2017-11-14 00:21:30

>>32
あいつ女だったの?まあ元ネタからすれば妥当だが・・・
円卓の騎士ではHP9000と闇騎士ガンダムmk2に次ぐレベルの圧倒的数値だったのに、聖騎兵編ではHP1500と謎の弱体化を遂げたな。



35 : 2017-11-14 00:35:14

>>34
灼熱騎士F91「謎か?」



33 : 2017-11-14 00:03:17

SDガンダム三国伝の孫尚香(ガーベラ)と黄月英(ガンイージ)と祝融(ノーベル)と貂蝉(キュベレイ)位しか分からん



36 : 2017-11-14 00:43:44

SD戦国伝のハンマハンマは何故女になったのかよく分からん…色も原作の緑からピンクになってたし



49 : 2017-11-14 04:39:24

>>36
元々ハマーン専用機として開発だかデザインだかされたらしいって事が元ネタなのかもね



38 : 2017-11-14 02:13:27

コマンド戦記のトロンちゃん
当時のSDの人間キャラでは珍しい完全オリキャラ

ebe9a40915920415d22476c11b27e2a7


39 : 2017-11-14 02:22:13

BB戦士V2アサルトバスターガンダムのコミックワールドで、ゴトラタンさんがいた。V2ガンダムと口喧嘩した挙げ句、二人そろってタイヤ戦艦に轢かれてたなぁ。



40 : 2017-11-14 02:25:05

フルカラー劇場のガイアガンダム(犬女)はデストロイガンダムに変身するんだっけ?
それにしても犬女って呼び方はひどいな。



44 : 2017-11-14 03:06:34

サイコゴーレムとマッドゴーレムって、無機物だけど人格的には女だったりしたんだろうか



45 : 2017-11-14 04:00:33

ナナチのせいで割りとケモナーの性癖も理解できるようになったが流石にSDガンダムには欲情できないわw



46 : 2017-11-14 04:08:08

フルカラー劇場のアレックスちゃん大好きです



47 : 2017-11-14 04:26:12

黒魔神に取り憑かれて邪麗にさせられた御麗

ただの巫女だったらしい



53 : 2017-11-14 07:07:07

「ダブルゼータくんここにあり」のゼータちゃん

今ほど女の子SDに馴染みがなかったから
見た目はふつーに女の子。Ζ角ついてるけど

fb4be68e-s


54 : 2017-11-14 07:14:02

女の子っぽい口調で、女なのかオネェなのかよくわからなかったSDコマンド戦記のガンダイバー
今年になってSDガンダムデザインワークスでの横井画伯のコメントから男の娘だと判明…

あと獣乙女ステラガイアって獣王ラゴゥの娘だけど子供達の中で唯一の人間とはこれいかに。



57 : 2017-11-14 07:47:01

フルカラー劇場のララァ名義エルメス。リアルにはないガンダムとシャア名義MSの復活案内人してた。
祝融ガンダムもノーベルガンダムモチーフだよ。



58 : 2017-11-14 08:14:35

SDガンダムバインドのアプサラスちゃんとゴッドの妻シャイニング



59 : 2017-11-14 08:17:28

武者番長のビグザ美
最終回で驚愕のイメチェンをした(作者が担当に突っ込まれたくらい)



60 : 2017-11-14 10:16:27

名前はないけど三国伝の女官や踊り子として出てきたジム



62 : 2017-11-14 11:23:57

お見合い相手と比べてマシなだけとかよく言われるけど、ガベ子は素直にかわいい
四代目がキュンとするのもわかる



63 : 2017-11-14 12:52:51

ガンイージスってガンダイバーに惚れてるって設定があった気がするけど、そもそもガンダイバーの性別が微妙だったとは…



66 : 2017-11-14 15:02:22

戦国伝頭虫邸の忍者合戦だったか(タイトルうろ覚え)
武者カテゴリだけどキュベレイが忍者として出てきたっけ
配下にハンマハンマとパラスアテネもくの一だったと思った
分身からの「キュベ、礼!」?ハリボテバターンで腹かかえて笑った当事小学生の僕



67 : 2017-11-14 15:12:48

三国伝なかったら、SDの女性キャラはキット化してるの一体だけなんだっけ…



68 : 2017-11-14 16:43:51

ジムヘンソン一家のママ



69 : 2017-11-14 17:22:29

初代円卓の騎士の紅一点、薔薇騎士ロゼッタガンダム

ブリティス陥落時は故郷に帰ってて未参戦、皇騎士ガンダム挙兵時はレジスタンスとして活動してたけど合流前に戦死してる

g3449174


70 : 2017-11-14 19:05:38

ガンダムフォース レスキューチームのナースボール

単眼娘でメカ娘という業の深いキャラ



71 : 2017-11-14 19:11:24

SDキュベレイで思い出したが、かつてガンダムXのナイトで通常は人間に女の子に
化けてるやついなかったっけ?

変身したらドラクエに出てくるキメラみたいなキュベレイに変身して偵察してたような。
Xと08はあまりの驚きにポカーンとしてた記憶が。



72 : 2017-11-14 20:11:58

キュベレイ・ハンマハンマ・パラスアテナは初期SDからいる女性だったな
キュベレイは戦国伝でも騎士でも女
サイコガンダムも一番最初は「アタシサイコガンダム!」って挨拶してた
サイコマーク2は「アブナイあたしと呼んで(はぁと」
まぁサイコ二人は戦国伝だと男になってたけど…



74 : 2017-11-15 02:49:25

最近のだと新約の赤魔神シャンブロも女性だな






75 : 2017-11-15 09:57:17

ガンボイジャーのフォウ・ガンダム
ガンダムシリーズでは珍しい臆病者の女性キャラ



77 : 2017-11-15 19:10:36

ベルクール(キュベレイ)
ロードクインマンサ
竜女王(ドラゴンクイーン)ビギナ・ギナ

ガンドランダーは女性キャラ少ないな



78 : 2017-11-15 22:22:23

尚香(しょこ)たん
融(ゆう)こりん

時代を感じるネタだったなあ・・・