0: 2017年11月01日 19:27

今年も色々なガンダム関連のニュースや個人的に残る出来事など語ってみましょう。
ちなみに自分の印象だったガンダム関連の出来事は

1 . お台場実物大 ガンダムの今年の3月で展示終了 & お台場実物大ユニコーンガンダム9月オープン。 2 . 機動戦士 ガンダム00 & SDガンダム三国伝 生誕10周年。
3 . ガンダムA 「ヴァルプルギス」&「MOONガンダム」のW連載。
4 . HGUC バーザム & レジェンドBB戦士 新世大将軍及び真悪参発売。
5 .「機動戦士 ガンダムトワイライトアクシズ」配信。

sh_unicorn_07



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 08:23

SDX太陽騎士ゴッドガンダムと神聖騎士ウイングの発売


2. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 08:25

プラモだとHGUCバーザムとRE100ハンマハンマとかいう狂気の産物が印象に残り過ぎる
RGユニコーンとMG ZZ Ver.KaとPGエクシアあたりがフラッグシップだろうとは思うんだけど……
結局話題になったMG200番もジムコマンドだった。凄い通常運行……



4. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 08:35

ローエングリン子とかいう艦娘発売決定


6. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 08:50

すーぱーふみな系からういにんぐふみな系へのバージョンアップも特筆出来るかな?


7. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 08:53

何年越しだか知らないけど(四半世紀近く?)新世将頑駄無のビジュアル設定が起こされて立体物(LEGENDBB)まで発売されたこと

2018-02-26_09_55_22



8. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 08:54

バーザムは未だに行くところ行かないとない
行くところ行くとGセルフとかストフリと買ってくやつがいる
量産機に何を...何を...!



9. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 08:57

やっぱり今年はオルガの年だったあと今年も劇場版Gレコの話なかったね。


10. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 09:09

劇場版Gレコはオフィシャルで分かったことが
・総集編5本立てでやりたいです
・今は上層部を説得しています
の二点で企画段階でしかないってことだからなぁ
素直に初期案の三本立てで進めてりゃ良かったのに



12. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 09:22

メダルビルドのクアンタ発売かな。差し替えだけどクアンタムバースト完全再現はかなり興奮した


14. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 09:29

流行語入賞とか歴代ガンダムでも成し遂げられなかった快挙なんだよなあ


16. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 09:32

GBT
HGUCバーザム発売
ガンダムXブルーレイBOX発表
ウーンドウォート参考出品
MG強化型ZZやギャンクリーガー等の良プレバン品
BFがまだまだ続く
オルガネタ

UC後半とアナザー3部作のHG展開は相変わらずだけど、振り返ってみればそこそこ良い年だった



17. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 09:35

つか振り返ると各作品で話題になるの機体ばかりなのに唯一キャラで盛り上がる鉄血って凄い作品なのでは?


21. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 09:56

米17
AGEも一時期イワークさんの「強いられているんだ!」(集中線)が話題になってたな。ただ放送が終わっても話題になるオルガはやっぱすげぇよ。



19. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 09:42

去年からアナウンスされていたMG ZZガンダムVer.Kaがついに発売!!プレバンとは言え強化型パーツも商品化。


22. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 10:02

アベマTVで1stが流れたわけですよ
コメント欄で意外に「初見です」ってのが溢れてて、
あぁ、こうやってガンダムが広がっていくんだなぁ…なんて嬉しかったりしましてね
自分の中では結構な出来事でした

20140328103510-77545



25. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 10:13

※22
来年はZも00もやるらしいからな
この調子でガンダムシリーズabemaで全て放送してほしい



26. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 10:23

※25
アベマが来年までに残っているかが心配やね。毎年大赤字を垂れ流しているみたいやし



24. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 10:10

やっぱり今年のガンダムといえば、鉄血2期だな
いまでこそネタとして笑えてるけど、リアルタイムで見てた頃は話が進むたびに胃が痛くなってた人は多いはず・・・



29. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 10:36

年内最後のガンダムアイテム購入は、メタルロボット魂Ex-Sガンダム(α部隊カラー)ということになりそう
Ka SignatureではEx-S同様色替えのMk-V、新規造形でディジェやFAZZも出たし、なんだかんだでセンチネルは商品化に恵まれた一年でしたねぇ

食玩でもコンバージでEx-S、さらにZプラスがA・C両仕様で出たり、UN2ではハミングバード、さらにSTANDart復活で3年前のEx-Sの色替えが出たり、去年からこっち気合い入ってたなあという感じですね
(ただFA-ZZの成型色違いでしかなかった、アサキンFAZZはどうも・・・)



31. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 10:41

プレバンのラインナップ増加かな、色々あるんだろうが月の販売予定が一般とプレバン逆転して再版含めてほぼ毎月色々出るプレバンにたいして一般がショボい月が出始めたし


35. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 11:09

HGUC「イフリート改」プレバン受注開始

俺は悪夢でも見てるのかと思った…
一番最悪のシナリオが実現しちまったよ…



36. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 11:19

何で新規で作らなかったHGUCトリスタンくん

153_1948_s_u3p3b9snvb181ke1dj7wwv5p6a28



37. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 11:21

00の十周年で変なシャツが販売されたこと


40. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 11:34

※37
変なジャンパーと変なトートバックもあるぞ!

…こういうキャラグッズって00に限らずなんであんな妙なデザインでGOサインでるのかほんと謎すぎる
女子ファンでも買うのためらいそうなやつゴロゴロあるよね
そういうの出すぐらいならキャラが身につけてるもののレプリカとか出しゃいいのに
刹那のターバンとかロックオンのつr…ベストとか



38. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 11:23

ういにんぐふみなはどれだけバリエーションが出るんだろう


43. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 11:46

Gレコの劇場版がいつ公開されるのか気になってた。今でも待っている。


45. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 11:58

ついに発売








48. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 12:06

MGジャスティスは嬉しかった
あのクオリティー、∞が出てから10年近く待った甲斐があったよ


8fe1afef



50. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 12:49

ガンダムベースオープンとダブルオー10周年かなぁ
先にPGダブルオーライザー出てちょっとあきらめていたPGエクシア出てくれたのは嬉しかった



51. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 12:50

オルガが人気になったり、ダブルオーから十年となんやかんやすごい年だった

来年も勢い止まんなよ



52. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 12:59

劇場版サンダーボルト第二部だな
アッガイがあんなにカッコよくなれるなんて思いもしなかったよ
来年はHGTBアッガイ武装コンプリートセットに期待したいね



57. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 14:30

OO十周年のマイスターカラーのプチッガイシリーズ発売かな
もともとプチッガイ集めてたって言うのもあるけどまさかねってなったよ
可愛いよハム~
とりあえず熊は熊でもロシアの荒グマカラーでないかね?

153_2084_s_5lg60gnafrgf6xxa3voek1ypn9k4



60. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 15:38

オルガは色んな意味で盛り上がったし凄かった。個人的には後半も普通に楽しめた。

ユニコーン関連は立像とRGで可能性を示してくれたのが良かった。感動した。



62. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 16:08

やっぱ鉄血完結かな?
色々言ってる子もいるけど私は鉄血好きだ



68. GUNDAMがお送りします : 2017年12月30日 19:51

ようやく、MGでEW版のガンダム+トールギスを完走したことかな
何気に今年EW20周年だったから、ハイレゾやメタコンでゼロ発売されたし満足だよ



84. GUNDAMがお送りします : 2017年12月31日 10:47

敗者たちの栄光完結!
お疲れさま、新機動戦記ガンダムW……



96. GUNDAMがお送りします : 2017年12月31日 16:29

やっぱり等身大ユニコーンと00の10周年かなあ

あと個人的トピックスとしてはBFシリーズの続報ありというニュース



99. GUNDAMがお送りします : 2017年12月31日 16:57

00の十周年と鉄血かな。00はMGでデュナメスとかが発売されるの期待してたんだけどなー。PGでエクシアが出たのは嬉しかった。ただ肩関節に少し不満があるかな。
鉄血は全体的にプラモの出来が良くて沢山買ったなー。



101. GUNDAMがお送りします : 2018年01月01日 16:35

お台場ユニコーン
不完全とはいえ変身機構があるのは本当に面白い

・・・でもデストロイモードの時間が少ないし短い!
1日たった4回、それも2分あったかどうかでそれ以外はずっと真っ白のユニコーンモード。
正直言って、RX78のほうが見栄えは良かったなー



102. GUNDAMがお送りします : 2018年01月02日 01:48

※101
まあ元々の設定でもデストロイモードは5分しか保たないし、そういう事情だと思っておこう



103. GUNDAMがお送りします : 2018年01月02日 09:45

ガルバルディβのHG発売決定。
まさかガルバルディがTwitterのトレンド1位になる日が来るとは思わなかったな