349 : 2017/11/02(木) 12:48:41

MG Ex-S かなり作りごたえのあるキットでした
ライフルのレドームに塗り忘れを発見して泣きそう

1枚目:照明なし 2枚目:照明あり
で撮影してみましたが、これは照明が強すぎましたね


LsaNIM3
VtLjoyL



掲示板より
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1464179840/
350 : 2017/11/02(木) 14:00:03

>>349
ひょえー、コレ塗装するの考えただけで目眩がするw
全体的な雰囲気を見るに黒立ち上げですか?



351 : 2017/11/02(木) 19:06:15

>>350
仰る通りで、黒立ち上げです
サフに黒の塗料混ぜた物を吹いてから塗装してあります
サフ吹きと黒立ち上げの下地兼ねられるんで楽なんですよねw



352 : 2017/11/02(木) 23:27:41

>>351
サフを調色するなんて発想がなかった!目から鱗です。



353 : 2017/11/03(金) 00:12:30

>>349
白に差し色のオレンジって良い組み合わせだなあ。黒立ち上げも自然できれいだし
もっと色んな部分見せてほしい



357 : 2017/11/03(金) 01:55:42

>>353
動かすと色んな所がガリガリ言い出して
半固定モデルと化してしまってるのでアングル違いだけですが…

E073oCP
D3ZNwBV



355 : 2017/11/03(金) 00:40:42

>>349
MG EX-Sってモデラーにとっての一つの到達点だよな
いつか作ってみたいぜ…



357 : 2017/11/03(金) 01:55:42

>>355
一昔前のキットだけど、最新のキットに見劣りしないプロポーションしてますよね。
これで変形もするし、ほんと名キットだと思います






354 : 2017/11/03(金) 00:22:49

OfeEnsa
hDTzc7Q


ブームは過ぎた気もしますがGM/GMを改造しました。単機突入をコンセプトとした強襲機をイメージしました。



355 : 2017/11/03(金) 00:40:42

>>354
なんだろう どこかで見たような気がする機体だな
ヘッドパーツがガンダムしてなくて面白い




356 : 2017/11/03(金) 00:48:25

イングラムだこれー!



358 : 2017/11/03(金) 22:17:54

黒立ち上げは重厚感が出ていいですね!



359 : 2017/11/04(土) 23:18:36

みなさんディテールアップや改造のアイデアが出てこないときどうしてます?



361 : 2017/11/05(日) 15:34:33

>>359
漫画とかアニメ見てぼんやりイメージまとめたらジャンクパーツ引っ張り出して取り合えず組み上げてみてますね。



362 : 2017/11/05(日) 16:14:43

>>359
逆に思いっきり模型から離れます。
で、3日目~1週間くらいで何か作りたくなるのでジャンクボックスや資料集を漁ってアイディアを拾います。



360 : 2017/11/05(日) 00:58:18

やりたい事が見つからん時は他人の作品見たりジャンク箱漁ったりかな
テクニックの話しなら他のスレで聞いたりしてる






365 : 2017/11/11(土) 23:29:56

ようやく「ウイングガンダムゼロ炎」が
手に入ったので色を変えて組んでみた

Mv8al9H
6uamoMk
vOvD1Sb


「ウイングガンダムフェニーチェ」とは
違った面白みがあるいいプラモだった



366 : 2017/11/12(日) 01:25:29

そういや付録は買ったのにキットは買ってないな…



367 : 2017/11/12(日) 07:41:28

付録ってフェザーブレイドのヤツだっけ?
持っているなんてうらやましい限りだぜ…






掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

ガンダム掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

ガンプラ・グッズ総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1477193753/l10

※お勧めアップローダー
http://imgur.com/

使い方については

シンプルな画像アップローダー「imgur」
http://videmo.wordpress.com/2011/10/19/imgur/
imgurの使い方と消し方
http://blog.livedoor.jp/easy2ch/archives/256381.html