0: 2017年11月09日 20:43

兄弟やクローン 他人の空似 意図的に似せたなどある人物と似ているキャラやそれにまつわるシーンや小話を語りましょう

bdf4cbce



 スポンサードリンク
3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:26

グラハムとブシd


4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:29

ロックオンとディアナ様しか出てこなかった


5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:30

オリジンのキャスバル(エドワウ)と本物のシャア・アズナブル

20150307003654-15983


7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:33

イノベイド御一行


8. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:33

血縁関係にない偶然の一致って、シャアと真シャア、キエルとディアナ以外何かあったっけ?
仮面装着前と装着後は除外するとして。



9. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:33

逆襲のシャアの隕石落としをベッドの上から眺めるヤザンそっくりな人
本人だと言う人も居るけど服装がネグリジェだしベッドも装飾も高そうなものばかりだから違う人っぽいよなと
ヤザンそっくりなお婆さんって色々とすごい気がするけど本人だと言う人が出るくらいにはそっくりさんなんだろう



10. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:36

ビスト家の中でバナージと若い頃のサイアム・ビストはわざとそっくりにしてあると思った

Cq5gEPMUkAAV0wF


13. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:42

キョウジとそのクローンのシュバルツ
作中、シュバルツの声はキョウジと比較して力強さがあって、しゃべり方が違うとわかる
母体となった体が影響してるのかな



14. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:42

プルもマリーダさんと同じ生い立ちをしたらあんな感じになるのだろうか


15. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:46

ディアナ様とキエル嬢の眼のハイライトは演出上の区別であって作中では差異がないって聞いたけど、肌の色も実際は二人同じなのかな?

91fcda1c


17. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:47

クローン同士なのにクルーゼとレイはそっくりさんな印象が薄いな、クルーゼの仮面のせいだけでなく


18. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:50

長谷川漫画にアムロの影武者をやってる女パイロットがいたな
そっくりさんキャラに女性を置くあたりアムロの顔つきって意外と中性的なのかね



19. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:50

ガンダムWもそっくりさんだらけなんだよね。リリーナは祖母似だったし。
てか暗殺されたヒイロ・ユイの若き頃の顔が我々がよく知るヒイロと同じ顔とはこれいかに。



22. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:58

ネオチャイナの応援団の瑞山&恵雲もどき


23. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 08:58

レビル将軍とVのリガミリティアに協力した連邦の将軍って顔ソックリだった気がする


24. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 09:02

ZZでダカールにいたヤザンに似た人
彼は誰であの後どうなったのか



25. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 09:06

レズリーとシオは最初区別がつかなかったよ…


27. ー GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 09:12

レビルとガイア


29. ー GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 09:20

Zでジャブローにワッケインそっくりな人がいたな


33. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 09:41

これはシャアとフロンタル。

シャア総帥が行方不明になった後、後釜として用意された強化人間、だったが…

0093から継続参加しているネオジオン兵は違和感なく受け入れたのだろうか?



38. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 10:09

クローンと明記
マリーメイア、キャシィ(サリィ母)、ヴァン(トレーズの異母弟)、アルファ(ヒイロ)、ステラ(シルビア・ノベンタの姪)
クローン疑い
デュオジュニア、トロワ・フォボス、カトリーヌ
残留思念の立体映像
ゼクス・マーキス

こんなクローン、そっくりさん祭りもありました



39. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 10:12

カナードとキラ
プレアとムウ
この二組は血縁関係があるのか結局ハッキリしてないよね?
プレアは髪色的にクルーゼ寄りに見えるけど
連合所属のMA乗りのクローンってことは確定してるから
やっぱりムウのクローンかな?
フラガ一族クローン多過ぎる…



40. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 10:13

量産型キュベレイに乗ってたプルシリーズはプルやプルツーの様な個性が無い様な感じだったな

img_36


43. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 10:15

ラウ・ル・クルーゼとプレア・レヴェリー(青年)
プレアはどちらかというとムウに似てるかな?



44. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 10:19

シロー・アマダとハチマキ外したドモン・カッシュ

何日か前に、最終回後のドモンの絵を見た時にシローに見えた



45. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 10:37

00でリボンズに似ている一般人がいたな
ってかイノベイドがコピーしてるだけなのか



46. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 10:38

ウッソを息子と間違えたおじいさんの仕事場に残された写真は顔立ちはウッソにはあまり似ていないが雰囲気は似ていた


55. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 11:45

002期のエピローグで新連邦大統領の演説シーンにアニューがいて、リボンズ同様予備の体で蘇ったのかと思った
けど、同じ塩基配列の情報収集イノベイドだったらしくて少し残念だったな…


o0500023710158583077


58. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 12:00

フローズンティアドロップの背景はある意味ヤバすぎる
商業誌でそれやるのかと



63. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 12:37

ジョブジョンさんを初めて見た時はアムロが脱色したのかと思った


68. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 13:51

エウロペの亡き恋人の本物のカーティスとトビアが罪人扱いされている木星圏で生きていくために整形した姿であるカーティス。
エウロペからトビアとは性格が似てると言われていたし、トビアも戦闘で記憶を失ったという設定で本人を知る人との交流に対策をしてたけど、
カーティスの友人だったエリンには記憶喪失では説明できない行動の違和感から偽者と気付かれてしまった。
テテニスと木星圏の人たちのために積極的な行動をしてきたのが仇になってしまったかな。






70. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 15:04

ZZに出てきたダカールでルーをナンパした声まで一緒のシャアそっくりさん


77. ー GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 22:34

ジャマイカンとコズモ・エーゲスは
典型的なドイツおじさんだと思う