0:2017年11月08日 18:49

キラのザフト赤服とザフト赤ノーマルスーツ

s31



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:35

老フリットのゴーグル

d445b6cc


4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:36

黒服ディアッカも良かった。
同期2人にずっと追い抜かれてたけど、偉くなれてよかったなという感動も含めて。



7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:41

キラでいえば白服も結構印象に残ってる


8. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:41

レインのファイティングスーツ


11. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:53

ジュドー達の女装回、さすがにジュドーは気持ち悪かった。
またこれ含めて、付近の回では金髪ハマーン様が美しかった。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:55

Ζのフォウはホンコンのふわっふわな衣装のイメージしかなかったからキリマンジャロ基地で着てた黒と赤の服はいいなと思った

Dfsgc


14. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:56

スーツのアムロ


15. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:57

コーラサワーのパジャマ
ナイトキャップってあなた……デモカラーってあなた……



16. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 08:59

ナスターシャのチャイナドレス

86194f69


17. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:00

一瞬の出番だったスメラギのピッチピチCB制服


21. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:02

ファのバスローブ
スタイル良すぎだろ



22. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:03

アムロの縞パンと白いランニングシャツ
アムロの私服というとジージャンよりこっちを思い浮かぶ
ちなみにアムロはその後も柄は変わっても縞パンだった



24. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:08

アーガマの捕虜になって洗濯仕事をやらされる、キャラ・スーンのエプロン姿
キャラは「捕虜をこき使うなんて南極条約違反だよ!」と文句を言うけど、彼女にロープをくくりつけてこき使うのはシンタとクム
よくよく考えればかなり奇妙な絵面(軍艦内で非戦闘員の子供が捕虜を働かせている)ですが、見た目のギャップとZZ序盤ならではの能天気ムードも相まって、笑いが先に来てしまいます



27. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:14

キラだと砂漠の虎との初遭遇した回で買い出しの為に着ていた服が普通過ぎて逆に印象に残ってる


28. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:14

フラウ親子との再会の時に着ていたアムロの連邦士官服

7d5b3949-s



36. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:37

コスプレ感丸出しの探検家ルックの王留美
紅龍にお姫様だっこされて来てたし、歩く気ないならそれっぽい格好するなよとも思った
まぁ、いかにもなお嬢様だよな



37. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:37

マッキーの白ジャージ
ガタイ良いし体育教師感ある



38. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:39

ジュドーとイーノのチャイナ服
作画によってはイーノはなかなかの美人さん



40. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:41

評議会議員の服着たイザーク
リマスターだと白服に書き換えられてててちょっと残念
あとアスランがラクスに会いに行った時に来てたピチピチの黄色いシャツにベルトだらけの赤いコートはヤバイと思った
フレイの緑服姿も結構好きだったな、すごく似合ってた



41. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:42

種死最終回でオーブの石碑前で会話してる時の服も印象に残ってる
真面目な話してるのに、裏地がピンクのフリル付き白ジャケット着てるキラがじわじわくる



43. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:48

ガトーの連邦制服とか

91fdd02b


45. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 09:56

サラが月で着ていた私服、あれはダサかった……


46. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 10:00

ハマーンとシャアの昔の写真でハマーンが着ているピンクのひらひらした服


53. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 10:29

SEED一話のボーイッシュなカガリは可愛い


56. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 10:53

普通のメガネにピンクのセーターのハリー


58. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 10:54

ヒイロがリリーナのパーティーで着てた正装&サンクキングダム軍服。
なにげに常にTシャツのイメージがあるせいで、袖のある服着てるだけで違和感が…



60. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 11:06

※58
正装じゃなくて1話から着てる学園の制服だぞ
9話でも別の学校の制服着てたかな
あとはノベンタの娘に会いに行く回もシャツとズボン



62. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 11:10

タンクトップ姿で稲刈りをするハリーには笑った


64. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 11:23

ラフタが列車の中で着てたピンクのセーター

0ae28332-s


65. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 11:29

ルナマリアがSP最終回のエンディングで着用した非ミニスカ赤服

没個性過ぎて逆に印象に残ったわ



68. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 12:01

エニルがセインズアイランドで着てた普段着
普通の女性らしい服とメイクもいけるじゃん!って思った



73. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 12:20

ロランの運転手の服が今見てもオシャレ
飛行士の服もカッコいいけど序盤はよく着てた記憶があるからな



76. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 12:34

刹那が2期第1話で着てた黒いノーマルスーツ
同型のスーツは出てないし何処から調達したんだ?



80. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 12:58

ハヤトとリュウの柔道着姿
なお、リュウの方が様になる模様



81. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 13:05

ダンスパーティの時に刹那が着ていたボーイ?の服


88. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 15:13

Ζでジオンのノーマルスーツを着るエゥーゴの面々。
特にブライトさんの違和感が半端ない。



93. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 16:30

00二期最終回で墓参り中のライルの私服
裏話でジャケットはアレルヤ役の人がアテレコの時にスタジオに着てきた女性用のジャケットだったらしく、それを見た監督さんだったが「いいね!」となって本編で使ったとか

でも何故か不評なんだよねぇ

e0073139_49cf77712c3fd


96. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 16:46

プルツーやクェスみたいな小さい女の子がキリッとした軍服を着てるのはなんかいいな。


97. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 17:00

バスクの連邦軍制服が似合わなすぎて笑う


103. GUNDAMがお送りします : 2017年11月16日 22:05

アムロと同型の白パイスーを一回だけ着たことがあるスレッガーさん
カイシデンのメモリーでその辺しっかり考察されてて感心したわ



111. GUNDAMがお送りします : 2017年11月17日 13:10

これはアイーダ最終回の海賊王っぽいの


112. GUNDAMがお送りします : 2017年11月17日 20:41

シロッコのティターンズの制服





113. GUNDAMがお送りします : 2017年11月18日 22:17

仮面を付ければどんなにあからさまでも正体不明扱いになるというお約束を速攻打ち破ったネオドイツの女


114. GUNDAMがお送りします : 2017年11月19日 12:12

0083のシーマ様のスーツ姿w
0080のバーニーの赤ジャケット好き