0:2017年11月16日 13:02

Gファルコン、Gアーマー、風雲…普段、主人公機の強化パーツみたいにされてる、サポート機にも輝けるチャンスを与えようぜ

20090812193052-76616



 スポンサードリンク
2. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:21

直線的な動きをするのが多いから格闘戦は不向き。
量産して、大火力をいかした面制圧を仕掛ける。

もしくは、ブースターでもつけて一撃離脱かな。



3. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:22

Gファイターはガンダム積むための余剰積載量で結構何でも出来そうだね


4. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:28

Gディフェンサーにパブリクのミサイルを懸架して運用する対艦特化兵装とかどうだ?


5. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:29

Gファルコンは宇宙にいる時もフリーデンと合流してからも単機で戦ってたな
やっぱり戦力的に数を増やしたかったのかな?

fa178488


7. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:30

ガンダムを運搬する用途で考えれば、TV版の対ビグザム戦の様に
コアブースターよりもGファイターのが優れている
問題はGブルだのGスカイ等になる分離システムやガンダムの盾2枚使用したりと無駄が多い事

無駄を省きつつ、ガンダムを内部に格納することが出来るペイロードを確保し、
戦闘機としても有用な、近藤版Gファイターが最適解になるとは思う



8. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:31

ガンダムを積むペイロードが有れば ミサイルコンテナ、巨大ミサイルポッド何かも積めそうだけど


9. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:31

スカイグラスパーは専用のストライカーを作るだけで更に優秀になる
ストライカー対応機も結果的に強化出来て一石二鳥



11. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:34

GディフェンサーはMkー2に合体した後は コアファイターが百式のメガバズーカランチャーと合体出来る様にするとか


12. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:37

GファイターのBパーツは 宇宙ではガンタンクの下半身と換装出来ればガンタンクも宇宙で活用できるのだが


13. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:39

ミーティアはなぜわざわざ自由正義と合体させるのか
絶対単独運用した方が強い

7bed784b


18. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:49

※13
フリーダムやジャスティスのマルチロックやNジャマーキャンセラーで
核動力使用したからこそ、あのデカブツをCE71年の技術水準で動かせている
人間乗せるにしてもパイロットもいないし、そこまでのシステムを
完成させるだけだけの時間が無いのだろう
連合が大型MA完成させて、バッテリーの技術も上昇しているCE73年でなら、
単独運用出来なくも無い筈だけど、あくまで2機のオプション装備だと認識しているのかも



19. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:51

※13
そんなん言うたらそれこそ大抵のガンダム作品がやっぱり火力と速度のある戦闘機で十分って話になりますしおすし



14. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:41

メガライダーをGP03のオーキスみたいなのを装備させよう
メガライダー自体が重たいイメージだから案外しっくりくるかもしれない



17. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:46

スカイグラスパーは三種パック以外換装出来るのかな(プラモはRG+HGで無理?)
ガンバレルとかムゥさん喜びそうだけど



20. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:51

こういう、なんとでもなる機体こそBFでピックしてほしいもんだ

フルアーマーユニコーン風雲とか、νガンダム版Gファイターのνファイターとか



24. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 22:58

Gファルコンは大口径の拡散ビーム砲(基本収束撃ち)とミサイルあって装甲もガンダムと同じで大推力だから、基本単体運用されてて無用な気がする。むしろドッキングするガンダムの装備や性能が強化パーツ


26. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 23:02

一年戦争時にGファイター、コアブースターが割りと活躍したのはビーム兵器のアドバンテージがあったからこそなのかな?
戦闘機辺りが活躍してるとモビルスーツ要らないっていう作品否定になるから難しいネ。
ジムよりコアブースター量産したほうが強力なメガ粒子砲とセイバーフィッシュ等から機種転換が容易だったハズ。
V作戦が成り立たなかった世界ならメガ粒子砲搭載したなんらかの戦闘機で代用された状況になってそうだ。



27. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 23:02

0ライザーはビームマシンガンとミサイル積んでて装甲そのものはガンダムと同じだろうし粒子装甲もあるから、コンデンサー駆動な以外欠点もなくて単機運用してないのが不思議なくらい
もう一機、予備機でもあったら誰か乗ってたかもしれないけど(アニューがいたときなら砲撃をイアンに任せてラッセ出撃とか)

でもなんか特攻しそう……



34. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 23:17

BFTのスガがGファイターベースの改造ガンプラ使ってたのは良かったな
BFでも非人型メカ使うキャラ出して欲しかった



37. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 23:25

コアブースターは ドッキング後不要になるZZのコアファイターにこそ必要だと思う


39. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 23:30

鉄血のクタン参式はもっとデンドロ的な運用をしてくれると思ってたんだけどなぁ…

ebeaeeda


41. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 23:42

ジョニー・ライデンの帰還でのGファイターの扱われ方を見た時は
「サンダーバード2号だこれ」って思った。
腹の中身入れ替えればなんでも運べておまけにそこそこ戦えるってんで
中々重宝されたんだそうな。



43. GUNDAMがお送りします : 2017年11月25日 23:47

ガンプラだけど「ライトニングバックウェポンシステム」はカッコイイよね・・・
いろいろな機体に装着できる汎用性も素晴らしい



47. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 00:08

オーキスにステイメンを追加装備してデンドロビウムとして運用しよう!


48. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 00:15

スカイグラスパーにオオトリパックつけてクッソ早くしようぜ
オオトリだけで大丈夫とかは無しな!



50. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 00:23

SFSもMSだけじゃなく輸送や爆撃などに使えると思うけど
MSが主役では自然と出番はなくなってしまうのがねー
画面に映ってないところで仕事してるって妄想するのは楽しい



51. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 00:29

スカイグラスパーは結構活躍してたよね
ソードシルエットの大剣での対艦戦はかなり無茶やってると思うんだ



57. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 01:54

Gファルコンはむしろ単機でゴリゴリ敵MS落としてたけど

性能的にもガンダムタイプと同じ装甲材で強力なビーム持ってて高機動だから単機で十分運用出来てる



58. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 01:55

つまり、G-フォートレスでいいと

分離機能を取っ払って変形機構を追加武装形態になるように改造すれば、まさしく要塞化出来そうだ



60. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 02:16

だいたいこの手の機体は単機運用できる火力もスピードもあるからコアブースターみたいなのが一種の例外

コアファイターだけでもミサイルあるから火力はある
Vのコアファイターはバルカンだけだけどパーツと合体での運用がある上に片方だけでもMSになれるから間に合ってる
GP01のとかクロボンのとか武器がサーベル兼ビームガン・バルカンとかもある



62. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 02:39

ガンバレルストライカーは単機での運用可能だったらしいけど扱えるパイロットがいないよなぁ


67. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 06:37

腕さえあればビームサーベル振り回せるわけだから
非サポート時には腕を生やして小型MAとして運用。
サポート内容も火力・機動力だけでなくバリア機能も
サポートの範疇にすれば、当然サポート機も凶悪なものに
なるかと。



69. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 08:56

とかくビーム砲ユニットばかりがあちこちに転用される、スキウレの台座に別武装を載せてみるテスト
ザクとビーム砲塔を載せて動けるくらいだから、MAサイズでないと積めないサイコミュ装置一式もなんとか載るでしょう
あくまでリサイクル&リーズナブル兵器だから、使う兵器も有線サイコミュ砲にとどめ、お安くオールレンジ攻撃できるというコンセプトで
後載せ構造を利用して、脱出用モジュールなどを適宜パージできるようにすれば生存率もアップ!
あれ、これってブラウ・ブr



70. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 09:35

GファイターはMS収納出来るスペースと推力あるんだし一年戦争後の話になるけどジオンから接収したサイコミュ関連の機器を積んでビット使ったりできないかな?

782840529_m


73. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 13:11

Gファルコンはカラーリングセンスさえ普通だったら
ワンチャンあったと思う



74. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 13:32

GNアームズにGNアームズを挟み込んだら強そうじゃね?


81. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 16:59

ネオガンダムのコアファイターは
コアファイターをガンダム級の性能・待遇にしようって設計思想だったな
かっこよかった



82. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 20:15

ジガズィのB・W・Sをファンネルにしてビームキャノンを利用したり、疑似2対1での十字砲火やコンビネーションを行うとか


83. GUNDAMがお送りします : 2017年11月26日 20:44

デンドロビウムさ。
あれにはGP03が乗ってる訳だけど上手いことやってコアブースターやスカイグラスパーみたいなのにくっつけられる様にしたら戦闘機で運んで戦場手前で換装とか出来るかな?
てかそのまま戦ったほうがいい?



89. GUNDAMがお送りします : 2017年11月27日 19:54

V2の使用していないアサルトパーツ、バスターパーツを別のコアファイターで運用しよう
スカイグラスパーを複数運用してストライカーパックの種類を増やそう
コアスプレンダーを複数用意して 使用していないシルエットを運用しよう

これら、全部ガンダム用意した方が良いじゃん、てなるね






90. GUNDAMがお送りします : 2017年11月29日 16:51

※89
ガンダム作るよりは安くなるだろ
基本的に格闘戦をやるわけじゃあないだろうからMSほどの細かい運動性は要らんだろうし



91. GUNDAMがお送りします : 2017年11月30日 18:53

風雲再起にミノフスキードライブと額にショットランサーを装備させよう
ペガサスなユニコーンになれる