166 : 2017/11/18(土) 01:41:56.84

クロスボーンて連邦軍から派生していくのか。

2017-11-21_19_24_20


168 : 2017/11/18(土) 09:10:57.37

>>166
そこら辺はハゲが書いた小説版91にあるが、クロスボーンの基幹要員を
連邦の士官学校にいれて軍について教育させたとさ



169 : 2017/11/18(土) 09:19:37.82

>>168
はぇ~詳しい



170 : 2017/11/18(土) 12:08:04.10

>>169
小説版F91上巻、面白いよ。クロスボーン・バンガードが決起するまでの半世紀を
丁寧に描いてるから。ゴットファーザーシリーズみたいな感じ



171 : 2017/11/18(土) 13:19:49.78

>>170
映画は駆け足だもんね



164 : 2017/11/17(金) 16:56:24.64

バーナム所属ジェガンの武器が
クロスボーン軍のショットランサーの前身だとかなんとか


ef658be8-s



165 : 2017/11/17(金) 17:16:42.08

>>164
たしかに



172 : 2017/11/18(土) 14:01:26.70

上巻読んでると状況が解りやすいF91



176 : 2017/11/18(土) 15:46:42.59

そうなんだな。小説版F91面白そうだな。
下巻まで読んでみたらいいかな?
そう思うとあのジェガンもちょっと欲しくなってくる。
その後のシーブックとセシリーが
敵であったクロスボーンバンガードを
名乗ってるのは知らんけど。



179 : 2017/11/18(土) 18:30:26.94

>>176
冨野小説の中でも異質だから。小説版F91。ブッホ、というかロナ家の半世紀の紆余曲折が面白い。
漂流中の大破した連邦艦拾ってきて自軍用に再生させようとか、連邦議員になって内部から変えようとか
アナハイムと秘密取引とか



180 : 2017/11/18(土) 18:35:16.11

>>179
アニメ化して欲しい



181 : 2017/11/18(土) 22:00:22.44

元々テレビシリーズ予定だった



536 : 2017/11/20(月) 22:55:14.60

ロナ家ってけっこう連邦政府中央に食い込んでいるんだよな
クロスボーンも創設に関わった軍中枢は連邦軍出身の幹部も いたそうだし。

55526ce9


538 : 2017/11/20(月) 23:46:25.54

ロナ家って全部が宇宙に打ち上げられるような格だったかはわからんけど、
とりあえず金はもってるらしいから、政治家に献金して
連邦軍のアタマを抑える連邦議会にパイプ持ってるんだろうな
多分ロナ家の援助で高等教育受けて政府の官僚になってる人も多いだろう
CV決起の時にその人たちはどうしたのか、戦後その人たちはどうしたのか
そのへん気になるなあ



540 : 2017/11/21(火) 00:21:40.15

コロニーが武装化して連邦から離れた独自路線に進むのって、アメリカみたいだな



541 : 2017/11/21(火) 01:57:48.62

結局マイッツァーがカロッゾに言ったのか?
人類9/10だかなんだか殺せって



542 : 2017/11/21(火) 02:36:48.14

地球圏が人口過剰でコロニーも無尽蔵に建造できるわけじゃないっていうことで
過度の延命治療やらを廃していずれかは今の9/10ぐらいに出来れば地球は住みやすくなるっていう考えがマイッツァーにあった
で甥っ子使って政治的に攻めてみたけど暗殺されちゃったから武力行使しかないと思ってクロスボーンを決起した
とりあえず旧体制の連邦を瓦解させてから緩やかに歴史を重ねて過剰な人口を減らしていく土台を作ろうっていう考えだったんだが
カロッゾが結果優先して連邦瓦解と人減らし同時にやれば効率いいねって勝手にバグ使った

っていう感じだと思ってる