1 : 2017/11/26(日)00:49:16

回避率47%
ぼく(意外と当たるな……)

BhjTTvWCEAEvD8M



2 : 2017/11/26(日)00:50:33

彡(^)(^)「さてこのモブ片付けたら次はあいつや」カチ
??「踏み込みが足りん!」ズバー
彡()()「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」



3 : 2017/11/26(日)00:51:51

スパロボDの悪口はやめろ



4 : 2017/11/26(日)00:54:35

ぼく「やった!ハマーンを説得できた!」
キュベレイ「HPは4700です」
ぼく「……え?」



5 : 2017/11/26(日)00:55:29

敵の状態だとクッソ強いのに味方にした途端弱くなるのやめろ


スクウェア、おめーもだよ



7 : 2017/11/26(日)01:01:07

>>5
リコ「いかんのか?」



8 : 2017/11/26(日)01:02:02

>>7
それはまだいい

FF8のイデアほんとひで



6 : 2017/11/26(日)00:59:54

EX版ネオグランゾンとかいうガチチート機体



9 : 2017/11/26(日)01:04:17

命中率87%くらいのブロウクンマグナム外すたびにお前それくらい勇気で補えやって思うンゴ



11 : 2017/11/26(日)01:05:51

>>9
Gジェネのとあるシリーズで命中率94%の三発攻撃全部外した時は唖然となったンゴ



10 : 2017/11/26(日)01:05:50

ウインキー時代ってなんであんなにゲームバランスが悪かったんやろ



24 : 2017/11/26(日)01:23:03

>>10
頭悪かったってのもあってリセット必須だった



26 : 2017/11/26(日)01:28:10

>>24
今思うとリセット前提で作られてたような気がしないでもない



12 : 2017/11/26(日)01:06:07

任天堂の携帯機で遊べる一番面白いやつ何?



14 : 2017/11/26(日)01:07:50

>>12
D W BX UXあたりから参戦作品が好みの奴で選んだらええと思う



16 : 2017/11/26(日)01:12:32

>>14
実はロボットアニメ疎いんや
不純な動機かもしれんけど入門としてゲームから入りたい



18 : 2017/11/26(日)01:13:44

>>16
だったらD以降やな
Dは難易度普通にやれば高いから



21 : 2017/11/26(日)01:17:07

>>16
Wが無難やとワイも思う
今なら安いしな
最近の2作品(BXUX)はUI良くてクロスオーバーも良質やけどそれ故にあまり値崩れしてへんねんな



13 : 2017/11/26(日)01:07:32

やっぱりガンバスターがナンバーワン!



15 : 2017/11/26(日)01:10:22

スパロボV「マジンガーZERO参戦させといたで」



17 : 2017/11/26(日)01:13:02

DSシリーズならW一択やと思う



19 : 2017/11/26(日)01:14:38

周回しまくったDはシリーズ最高難度やね



20 : 2017/11/26(日)01:16:15

サンガツ
Wやってみるわ



22 : 2017/11/26(日)01:18:29

Wは名作やから最初にやるのはええかもね



23 : 2017/11/26(日)01:22:40

サクラ大戦はよ



25 : 2017/11/26(日)01:26:21

>>23
据え置きにはよ来て欲しいわね



27 : 2017/11/26(日)01:28:32

スパロボGCプレイ

クワトロ加入と同時にシャア専用ザク・ズゴ・ゲル入手

なんちゅー豪華なラインナップや!

…全然使わんわ…



33 : 2017/11/26(日)01:32:30

>>27
シャアザク割と強かったで



28 : 2017/11/26(日)01:28:50

でもヤマトきてサクラ大戦まできたら
もう目玉作品なくなりそう感



29 : 2017/11/26(日)01:29:39

>>28
銀河英雄伝説でいこうや



30 : 2017/11/26(日)01:29:53

>>28
手塚御大のロボものという大尺玉がまだ残っとる



31 : 2017/11/26(日)01:30:35

後はウルトラマンか



32 : 2017/11/26(日)01:31:25

>>31
スーパーヒーロー大戦でやってくなんし



34 : 2017/11/26(日)01:33:53

ボン太君強E



35 : 2017/11/26(日)01:34:25

ヤマトの戦闘アニメエグかったンゴねぇ…
同時期に公開してた映画のプロモーションとしても完璧な出来やった



36 : 2017/11/26(日)01:35:00

>>35
強すぎて草生えたわ



38 : 2017/11/26(日)01:41:13

>>36
波動砲使わない方針で行きたいから強くしたらしいで



40 : 2017/11/26(日)01:45:15

>>38
まぁアレはポンポン撃ってええもんやないからな

にしてもボスが性能そのままに味方に来たみたいな能力やからなぁ
カスサンで初代ヤマトのBGM設定して脳汁ドバーよ



39 : 2017/11/26(日)01:41:35

>>36
こいつ突っ込ませてたら大抵何とかなるンゴね
勝手にテンション上がって再動させまくれてやべーやつや



37 : 2017/11/26(日)01:37:03

MXのクワトロ大尉のまま政治家にもならず軍の指導教官になり、なおかつFA百式改に乗るという世界
というかあのゲーム基本的にUCMSのチョイスが謎



39 : 2017/11/26(日)01:41:35

>>37
ディジェ強かったンゴ



42 : 2017/11/26(日)01:53:29

エンペラーGも強いんやけどZEROが強過ぎたな



43 : 2017/11/26(日)01:54:34

貼れと言われた気がした
https://i.imgur.com/sZFE2ML.jpg



45 : 2017/11/26(日)01:55:46

>>43
てつを×4に匹敵する絶望感



50 : 2017/11/26(日)02:01:04

>>43
いつも思うんやけどゲッペラーがチートすぎてzeroと釣り合いが取れてない気がする
zeroがヤベーやつなんも原作読んでるから知ってるけど



44 : 2017/11/26(日)01:54:59

当たらなければとか言ってたのに結局重装甲に逃げる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



46 : 2017/11/26(日)01:56:37

ってか未だに第3次スパロボの宇宙ルートをクリアした奴に会ったことがないんだが



47 : 2017/11/26(日)01:57:15

清水「えっ!ロボデザさせてくれるんすか!よーし頑張るぞ」
清水「差別化を図りたいよねえーっと、まず長物砲でしょ。それからミサイルは外せないよね置物爆弾なんかもあったらいいかもファンネルと発光するエアインテークでしょえいVSVRもつけちゃえ!」

ぼく「あ、ラインバレルだ」

これが現実



48 : 2017/11/26(日)01:59:48

覚醒→MAP兵器→敵半分死亡とかいう壊れ

おめーだよゼオライマー



49 : 2017/11/26(日)02:00:26

>>48
エロアニメの分際で暴れ過ぎだよな



51 : 2017/11/26(日)02:01:48

>>48
次で弱体化されると思いきやグレートゼオライマーとう化け物が出て来て草



52 : 2017/11/26(日)02:02:01

いつも百式とかいう2流MS乗ってるから扱いに困る
乗り換えてもええけどしっくりこないわ



53 : 2017/11/26(日)02:02:26

マップ兵器は無くてもええわ
あってもデンドロビウムのマイクロミサイル程度で



56 : 2017/11/26(日)02:03:18

>>53
あってもええけどサイバスターどもの味方には当たらないMAPやめさせろ



54 : 2017/11/26(日)02:02:43

そろそろVガンダムとマクロスプラスとブレンパワード見たいんですけど…



60 : 2017/11/26(日)02:06:48

>>54
ブレンパワードは原作がわけわからんのよなあ



55 : 2017/11/26(日)02:03:16

大概消化不良のデザイナーの作品もってくると悪ノリして仕事場からラクガキ持ってくるから悪い
ファイナルダンクーガ然りグレートゼオライマー然り



57 : 2017/11/26(日)02:04:28

アムロとかいうνがくるまで味方の機体を強奪しまくるクズ



59 : 2017/11/26(日)02:06:40

>>57
昔のリガズィはくっそ強くてんな必要なかったんだよなぁ



58 : 2017/11/26(日)02:05:20

ソルビアンカ
ヴァンドレッド
鉄血
タイトーのSTG

持ってきてハイパーちきうに仕返し大戦でもやれ



61 : 2017/11/26(日)02:07:35

知らないロボットだらけでやらなくなっわ
一番の思いでは命中率2%の攻撃食らったことやね



62 : 2017/11/26(日)02:09:08

ガルガンティアが超高速参戦したのはかなり嬉しかった
こういう喜びある限りスパロボは続くんやろなぁと



64 : 2017/11/26(日)02:09:33

>>62
ガルガンチュワ?



66 : 2017/11/26(日)02:10:24

>>62
ワイはボトムズと閃ハサやな
これはガッツポやった



63 : 2017/11/26(日)02:09:18

マジンガーチームは強制出動多くて嫌い



65 : 2017/11/26(日)02:10:11

ゾイド無印と/0とジェネシス、まとめて出して?



67 : 2017/11/26(日)02:10:37

ウッソ岡田「(味方になるなんて)カテジナさん、おかしいですよ……」



72 : 2017/11/26(日)02:12:11

>>67
Dのカテジナさんは綺麗なカテジナさんだから多少はね?



74 : 2017/11/26(日)02:12:45

>>72
ウッソつけ、毒吐きまくるゾ



68 : 2017/11/26(日)02:10:47

そう言えば何年か前にコンバトラーVのガルガンチュワ同好会にノリで混ざった事がある



69 : 2017/11/26(日)02:11:06

スパロボα外伝ワイ「ガンダム勢をメインとして戦っていくゾ」

ワイ「マクロスプラスの二人頭おかしい……(メイン起用)」



71 : 2017/11/26(日)02:12:00

>>69
マクロス7チーム好きだから贔屓するンゴwwwwwwwwwwwwwww


最強シビル完成



73 : 2017/11/26(日)02:12:37

>>69
ピンポイントバリアパンチの殴り合い観て一目ぼれしない子はいなかったから仕方ないね



70 : 2017/11/26(日)02:11:24

無印エウレカが参戦したのはZだけという事実(多分)
もっと出てくる思ってたんやけどな



75 : 2017/11/26(日)02:13:52

まず攻撃ごとに攻撃反撃えらべてなおかつ武器まで選べるなんて甘え



76 : 2017/11/26(日)02:13:56

彡(^)(^)「ガトーとノリスが自機として使える日が来るとは思わんかったわ」エンディングミー
クワトロ「もうちょっとだけ続くんじゃ」ギャクシャアヘンカイシー
ガトー「お!シャアも結構いいこと言うやんけ」Lv99デウラギリー
彡()()「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」



77 : 2017/11/26(日)02:14:45

>>76
ニナ「マジかよガトー最低だな」



83 : 2017/11/26(日)02:19:06

>>76
HP 98000
EN 800
MAP兵器 4500(消費EN60)
ファンネル 4200 (弾数・40最大射程11)

なお毎ターン気力カンストする模様



78 : 2017/11/26(日)02:14:48

弱くても好きすぎて使ってしまう機体ってあるよな
スパロボMXのヴァーミリオンや



79 : 2017/11/26(日)02:14:59

Vはクロボン外伝のブースト使って参戦も近いと思う
作者公認の蛇足とはいえ



81 : 2017/11/26(日)02:16:04

MXのちょいちょいビミョーな選曲すこ



82 : 2017/11/26(日)02:17:17

αでは防御攻撃という珍妙なコマンドがあった
あれなんなんすか



84 : 2017/11/26(日)02:19:11

敵の攻撃に対して攻撃反撃を逐一選べない
機体の強化もナシ
こちらのレベル頭に合わせて敵も強くなる
ボスのHPはこちらの平均火力の1000倍、ビーム無効は当たり前
ボスは毎ターン1割回復
無限わき有り

こんな鬼畜なスパロボが有ったらしい



85 : 2017/11/26(日)02:19:20

編成面倒だけど小隊制復活して欲しいンゴ
どのキャラも使いたくて困るんじゃ!



89 : 2017/11/26(日)02:20:54

>>85
コスト下げるパーツのせいでパズルゲーになる



86 : 2017/11/26(日)02:19:40

αにてブライトさんで使徒倒した時の周りの反応が本人含めて皆困惑してて草



95 : 2017/11/26(日)02:22:28

>>86
あれ熟練度入るけどフラグ立たなくなるんやっけ?



118 : 2017/11/26(日)02:28:11

>>95
確かエヴァ関係のフラグがたたんかったような…

ミサト「お、お見事です」(困惑)

アスカ「さ、流石は元ホワイトベースの艦長」(困惑)

ブライト「う、うむ。私もまさかリンホースで使徒を倒せるとは思わなかった…」(困惑)

草生えるわこんなん



87 : 2017/11/26(日)02:20:15

テツヤさん「兜くんはいいよな、お父さん生きていてさブツブツブツブツ」

勇「俺オカンがマザコンに寝取られてるしそれを聞かされてるし」
鈴木君「再婚とか不倫の話があると辛いよな」
万丈「ぼくは親父殺しに行くけどね」
D「オレも」
一騎「うちとこなんて無機物と融合してますわ」

ブライト「いいか、あいつらと絶対に相部屋にさせるんじゃないぞ、分かってるな!?」



88 : 2017/11/26(日)02:20:41

補給コマンドでレベル99まで上げたアムロとフル改造νガンダムで
バラン=シュナイルに攻撃しかけたら被弾率30%超えてて笑った



90 : 2017/11/26(日)02:20:58

スパロボDの名前が結構でてて嬉しい
ワイが初めてちゃんとクリアできたスパロボや



92 : 2017/11/26(日)02:21:36

>>90
おう、D厨シビル出てるぞ



94 : 2017/11/26(日)02:22:25

>>92
マクロス7知らん状態であのシナリオは困惑したわ



98 : 2017/11/26(日)02:23:27

>>90
好きな人多いやろうしね
ギュネイと鉄也は最後まで一軍だったンゴねぇ



104 : 2017/11/26(日)02:24:42

>>98
鉄也はまぁグレートマジンガー自体がそれまでのスパロボでもそれなりに戦力やったからまだアレやけど
ギュネイにあそこまで愛着湧くのはすごいと他の作品みて感じた



108 : 2017/11/26(日)02:25:35

>>104
間違えて雑魚にグレートブースター撃っちゃう奴wwwwwwwwwwww



126 : 2017/11/26(日)02:30:19

>>104
だからジョッシュがOGに出てくれたのは嬉かったけどギュネイが居ないから寂しかったんだよなぁ



91 : 2017/11/26(日)02:21:01

???「アル、聞いてくれ。お前はこの量産型F91に乗るんだ、器用貧乏なところはあるがいい機体だぞ!じゃあバンシィは預かるな!」



113 : 2017/11/26(日)02:26:47

>>91
量産F91は後半MAPEが解放されるものとばかり思ってました
あれほんま勿体ない



101 : 2017/11/26(日)02:24:11

64のアシュクリーフとかいう名機アン名曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm346224



112 : 2017/11/26(日)02:26:42

>>101
64は親父がやってるのを横で見ててリアル男で遊んだことあったけど
当時あまりにガキすぎて普通に投げたンゴねぇ



119 : 2017/11/26(日)02:28:32

>>112
主人公4人やったワイに謝れ!
スーパー男以外は良い戦闘BGMやった



124 : 2017/11/26(日)02:29:40

>>119
さすがやね
大人になってからリベンジしたけど、意外とスーパー女が面白かったわね



102 : 2017/11/26(日)02:24:25

グラキエースとかいうクソ強いババア

なお攻略本ないとまず仲間に出来ない模様



111 : 2017/11/26(日)02:26:31

シロッコ搭乗ヴァルシオンとかいう鬼畜ユニット



117 : 2017/11/26(日)02:28:07

ヴァルシオーネを見てブンドルがドン引きしてて、
カットナルかケルナグールのどちらかが、ええやん!ぶんどったろ!ってなった記憶がある



121 : 2017/11/26(日)02:28:53

???「アトリームにだって防衛隊がありましたよ…地球の防衛組織とは比較にならないほどの巨大な組織がね…」



125 : 2017/11/26(日)02:30:11

>>121
世紀末のヒャッハーみたいなのを防衛組織と言ってる可能性



122 : 2017/11/26(日)02:29:13

濃霧注意報



123 : 2017/11/26(日)02:29:24

>>122
やめろ



133 : 2017/11/26(日)02:32:31

>>123
3DSでK挿すとアイコンがミストさんのドヤ顔で草生える



127 : 2017/11/26(日)02:30:56

IMPACTの統率が好きやった
ダブルファンネルとかダブル石破天驚拳とかめっちゃやってたな



128 : 2017/11/26(日)02:31:00

新スパのオリキャラとか64のオリキャラとかこれから露出することはあるんだろうか……
特に新スパ



129 : 2017/11/26(日)02:31:16

64リメイクしろ!