■あのネオ・ジオン最重要キャラが登場!「機動戦士MOONガンダム」
ストーリー:福井晴敏、漫画:虎哉孝征、メカニックデザイン:形部一平
話題沸騰「MOONガンダム」怒涛の第3話!怪しく光るガンダム…なにかの前兆なのか――!?

■衝撃の登場シーンをカラー掲載!「機動戦士ガンダム ヴァルプルギス」
漫画:葛木ヒヨン、脚本:海冬レイジ
初公開!新ガンダムの正体とは!!「ディマーテル」VS「ZIIゼッツー」 2つのMSの戦いが宿命の時を刻む!!

■巻中カラー17P!「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女」
漫画:ときた洸一、シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ)
後継者決定!?皇女に託される純白の“天アマツ”!

■新章突入!センターカラー!「機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST」
漫画:長谷川裕一、原作:矢立 肇・富野由悠季、デザイン協力:宮崎真一
互いに利用し合うだけ――だがいま目指す場所は同じ。それぞれの野望と理想を胸に一つ目巨人キュクロープスと幽霊ファントムが行く!

■ついに最終回!「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」
漫画:小笠原智史、シナリオ:隅沢克之
リーブラの落下を阻止できるのか!?勝利への一撃!

http://www.gundam.info/topic/19179

20171122125918-45087


2 : 2017-11-28 22:52:26

ダスト新章始まったな、今度はフォント視点で宇宙戦国時代後の混乱を見ていく感じだな。アーノルドも最初感じたただの悪党って感じでもなさそうだし面白くなってきた、「独裁者は民衆が作る」ってのは中々納得できた、混乱が続けば続くほど民衆は力強い指導者を待ち望むもんだ。



3 : 2017-11-28 22:53:01

カーティス生きとったんかいワレェ!



4 : 2017-11-28 22:53:21

敗者の栄光も今回で完結したし、漫画の全巻セット出ないかな
それ待ちしてる



5 : 2017-11-28 23:05:46

大丈夫だ、すぐにエンドレスワルツが始まる



6 : 2017-11-28 23:20:18

ヴァルプルギス:ジOもどきからガンダムが…ってこんなネタ前にも見たな(ゲルググもどきからガンダム、ドムからガンダムとか)
ジョニ帰:ヴァースキさん出て来てもシャアさん大暴れの巻。今度はユーマくんも加わるようだな。
ダスト:サイド3がカオス状態。4つに分かれて自称ジオンが揉めるという、安定の内ゲバ状態wwwホント、ジオンは内ゲバ好きだなwww
0083:モンシアさん全ギレ状態。まぁモンシアじゃなくてもそりゃ切れるわな。
MOON:あれガズLとRの改良機って事はやっぱロイヤルガードは複数いたって事になるのか。それとあのZZもどき、ウェイブライダーみたいなMA形態になったな。
アストレイ:護衛役のギナ様やっぱどう見ても悪人面だろ、アレwww



7 : 2017-11-28 23:20:46

敗者たちのヒイロの手紙を破るリリーナ様の笑顔は百獣の王を締め上げ、更に足蹴にする者の笑顔だったなw



8 : 2017-11-28 23:24:26

天空:っていうかアマツ二体目あったの…?まぁ再生産品だと思うけど。てか護衛役が大暴走しそうだけどいいのかアレwww

ビルド:別の記事でも書いたけど誰がそこまで盛れといった。そんでカイザーもうそれMAというかジオラマですよ!?あれをガンプラと認識できるのが逆にすごいような気もする



11 : 2017-11-29 00:00:35

>>8
天ハナは型番(P01-Re3)見れば分かるけど天ミナの改修機で同一品。
ギナが乗ってるのはミラージュフレームでP05。



9 : 2017-11-28 23:39:40

オーヴェロン?はスタンダード進化系で割と好き
なんかF90辺りの感じがするけど



10 : 2017-11-28 23:55:14

MOON:ロンドベルにガンダムタイプはいない=あのZもどきはロンドベルでないってことだな。てかファンネル雑に扱いすぎ。

UCep0:冒頭のパーティーのキャラクターの絵がなんかジャンプで見たことがあるタッチのような気が…

魔女:ディマーテルのキック、逆に足が折れそうw。

天空の皇女:そういやゴールドフレームはコーディ用OSだったな。そしてブルー対ミラージュ再び

ジョニー:シャアの無双が止まらない。

ブルー:グフが強い。そして謎のカメレオン塗料。廃熱に弱いらしいけど宇宙世紀では結構使えるはずなのに廃れてんだな。

ダスト:ガルマ・ザビ三世…どこにガルマ様の遺伝子が残ってる!!

ビルドAR:うん、メイジンもカイザーもやりすぎ。てかカイラスギリーどうやってばれずにスタート位置に置いたw

0083:よかったな海兵見習いになれたぞ。



12 : 2017-11-29 00:06:09

●MOON
アゴスは頑張ってたけど、
ZZタイプの艦を狙う照準の位置やパイロットの言動を見ると艦に直撃させる気はなかったけど、アゴスが頑張りすぎてエンジン部に当たっちゃったということかな。
●ヴァルプルギス
『Ζ』の機体が金縛りになる現象にも理由や名前ができるのかな。
ジ・O(見た目だけだが)がまさかのスイカバー阻止。
●ASTRAY 天空の皇女
いや、ギナよ。天ハナのテストなのにお前が劾と戦っては意味ないだろう。
●Ζ Define
ファにたじたじのヘンケン。
敵の本拠地に潜入するためだけあって、カイさんたちは中々手の込んだことしてるな。
●DUST
何故、フォントがパン屋で例えたかってそりゃねぇw
アーノルドの兄とフォントの考えは近いものだったようだが、アーノルドがどうなっていくのかは気になるね。
カーティスがここにいるということはムーン・ムーンと同じように木星圏タカ派が影響してるのか。
●月鋼
ジジルが車にひき殺されたのは、いくらMS戦で強くても生身で襲われては…というラフタの件を思い出しちゃうなぁ…。
アルジの家族の仇であるガンダムの名前まで知っているとは何なんだあの女(ナナオ)。
●BFA-R
カイザーのビルケナウで得意のMAだが随伴機がいるイメージがないような?と思ったらまさかのカイラスギリー要塞!?客席からでもその大きさがわかるよ…。
M91格好良いな。紋章付きでランサーを持ってるというのF91のクロスボーン・バンガードの機体みたい。



13 : 2017-11-29 00:19:22

鉄血:ジュリアの立ち絵はカッコ良かったし、アミダさんもかっこ良い
   そしてクタン+雷電号という痺れる組み合わせも良し
   
   ただ惜しむらくはダインスレイブの描写がいまひとつ
   杭が飛んでいる感じがしない
   刺さった部分のダメージ描写もなくとりあえず付けただけという印象
   普通の銃撃との違いが分かるような描写にチャレンジしてほしい

月鋼:貴重なヴァルキュリアフレームのパイロットが…
   ヴァルキュリア乗りの死亡率は100%

ビルドAR:ぼく「アメイジングフル装備とか…こんなゴテらしてメイジンはイケてないなぁ…」
      →カイザー「カイラスギリーどーん!」ぼく「…(絶句)」

      普通こんな装備させるのは頭の悪い小学生だけっていう発想になるのだが
      想定した相手が人間チートならこの装備以外考えられないという恐ろしい展開
      カイザーが勝利して決勝はエンジェル・ハイロウ登場に俺のガンプラ魂を賭ける
      カイザーは本当にVガンダムが好きだなぁ…

ダスト:フォント君の言っていることは良いことだが
    その理論だと人間を毎日殺し続けるやつが最も損失を生むやつだから
    そういうやつは殺すべきだよね

アストレイ:もはやギナ様一行はアストレイ三バカと読んでもいいぐらいのバカオーラを感じる



18 : 2017-11-29 06:56:18

>>13
カミーユ「なんでそうも簡単に(ry



32 : 2017-11-29 14:31:04

>>13
ダスト:フォント君の言っていることは良いことだが
    その理論だと人間を毎日殺し続けるやつが最も損失を生むやつだから
    そういうやつは殺すべきだよね

名ありの敵キャラとか頭のネジぶっとんだシリアルキラーとか出てきそうだもんな。
そういう相手はどう対処するか…



35 : 2017-11-29 17:44:40

>>32
キゾの場合はやむを得ずと言うか、
結果的と言うか、命を奪う結果になってるな



40 : 2017-11-29 20:30:55

>>32
そもそも「パンを焼ける」というのが前提にあるのが問題なんですよね
世の中みんなが「何かできる」とは限らない
なら問いたい「何もできない」人間をどう彼は処するのかと



14 : 2017-11-29 00:50:49

歯医者遂に終わりかあ、
EW偏来るかと思ってたが残念だ
しかしトロワよガトリング捨てるこたあるまい、実際かなりの単価だろアレ



24 : 2017-11-29 08:23:59

>>14
少し間が空いて連載するかもしれんぞ、まだ、諦めるには早い。



15 : 2017-11-29 01:04:51

タツヤ以上のガンプラバカがいた…(褒め言葉)

艦載機は今までのカイザーの試合の内容の事を考えたら予想できた。宇宙要塞を内部まで作り込んで持ち込んでくるとか誰が予想できるんだよw

フルアメイジングでも充分に戦慄する程の盛りっぷりなのに、9mのカイラスギリーって…w



16 : 2017-11-29 02:44:26

ついにロイ・グリンウッドが



17 : 2017-11-29 05:16:05

敗者が終わって喪失感
完結記念で武器セットとかでないかなあ…



19 : 2017-11-29 07:07:56

ファントムはカラーページでもあちこちに傷があったし、
相性が悪いとは言えツギハギの旧世代機にいくらか梃子摺ってるようだったので、
本当に性能が落ちてるんだなあと実感
新武装はデスフィズのファントム版と言った感じで面白い



20 : 2017-11-29 07:38:29

あのカイラスギリーを見て思ったけど、製作さえ出来ればメサイアやソレスタルビーイングなんかもOKって事だよな?



21 : 2017-11-29 08:08:25

カイザーのカイラスギリーはまだ隠し玉がありそうだな



22 : 2017-11-29 08:09:40

マリーメイヤとかブラインドターゲットとかやってもいいのよ?>敗者

てかドッペルトするとは思わなんだ



25 : 2017-11-29 08:39:16

0083:最近キースの影が薄くて寂しい
アストレイ:天ハナのデザイン実は嫌いじゃない。ギナ様...
ガンダムさん:イセリナとセイラさんの女の戦いワロタwガルマかわいそすw
ウィング:宇宙の心は彼だったで終わらせないでくれ!続編!



26 : 2017-11-29 09:09:32

やったねシーブックさん!ちょっとだけ出番?があったよ!



27 : 2017-11-29 10:07:41

寒いコロニーか……いいねえ
人は愚かしい所もあるけど良い面もある。しょせん人間そんなもんで、そう捨てたものではない
割り切った上でお人良しなフォント好きだなあ

倒れてきた支えなどにつぶされた兄上、ねえ
そりゃトラウマにもなるわな

敵の中に公募の可変虫MAいるねとか
「女性を膝に抱えてMSに乗り込む」“翠の魔王”というジャックの離反を押さえる為にでっち上げたホラがある種事実になっちゃった
あとこれから会いに行くお義父さん老けないなw



28 : 2017-11-29 10:52:46

フォントが変わってないことを確認できて良かった。
カーティスが軟禁されてるってことは木星タカ派とジオンが関わってるわけで強敵が出てきそう



29 : 2017-11-29 12:46:44

自分も腹を空かせてるだろうに、
施しを受けた事に礼を忘れず、
対価を支払うあの少年はかなりの傑物



30 : 2017-11-29 14:22:20

リック・ディジェ…

何でジオン系ヘッドのMSを与えるんだろ。



31 : 2017-11-29 14:23:55

MOONとヴァルプルギス。
ごめん、おぢちゃんそろそろついていけない。もうその辺りは歴史過密地帯すぎる。
現状ではMOONは逆シャア・UCの歴史に繋がる展開になりにくいだろうし、
ヴァルはZ・ZZの続きの歴史ではありえない展開(ゲーム??)みたいだし。

続きものとして気になるのはダストとジョニ帰くらいかな。正直、ダムA卒業近いかも。



33 : 2017-11-29 15:22:32

MOON:ZZプラス?みたいなやつのパイロットが気になる。そしてファンネルの使い方に(笑)
ヴァルプルギス:ジオとZ2でのオマージュに何でもありかと思ってしまった。そしてジオの中からガンダムが・・まぁ変形されるよりはよかった
ジョニ帰:ロイ・グリンウッド登場に興奮。もう少しカラカル隊描いてほしいな
そして次回シャア対エース級3人はさすがにシャアも苦戦してほしい



34 : 2017-11-29 16:57:48

シーブック特別出演(?)おめでとう!
物のたとえなんだろうが、あの義手でパン作って衛生面とか大丈夫なんだろうか?
ていうかシーブックって今どうなってるんだろう、無事なら普通に元気なんだろうけど・・・



36 : 2017-11-29 18:41:06

自分は今回ジョニ帰のシャアにはいい思いして逆シャア行ってほしいわ(逆シャア時のメンタル的にもここは)ベルチルの方は遂に逆転されたしな



37 : 2017-11-29 19:02:39

敗者たちの栄光も終わってしまったか、楽しみがなくなるよ

やはりマリーメイアまでやってほしいな
トールギス?の追加装備やREサーペントは・・・難しいか、何にせよ新シリーズとしてでもいいから続けて欲しいな




38 : 2017-11-29 19:30:43

歯医者が終わったから次はG-UNIT 埋没した史蹟が始まるんでつね



48 : 2017-11-30 15:57:22

>>38
G-UNITの続編か
今やれば、ガンダムジェミナスとか人気でそう



49 : 2017-12-01 08:20:48

>>48

だが待って欲しい、G-セイバーのコミカライズという手も(ありません)



39 : 2017-11-29 19:39:16

ダストの時代は一年戦争から90年ほど経っているわけだけど、
サイド3の人々にとってかつてのジオン公国はどういう位置づけなんだろう?
ジオンの名を冠する勢力が4つも立ってるってことは少なくともマイナスイメージは無さそう
アイデンティティの一部を成しているのか、
あるいは日本人にとっての新撰組とか西郷隆盛みたいな感じなのか



41 : 2017-11-29 20:57:14

>>39
まだ1年戦争から100年経ってないんだな
てことは、その年に生まれた人がまだ生きてる可能性も高いってことか
そのわずかな間にどれだけ犠牲になって何度戦争が起きたことやら・・・



42 : 2017-11-29 21:36:24

Ζ Define 一年戦争でホワイトベースのクルー(しかもガンキャノンのパイロット)だったカイの顔を、ティターンズの士官が知らないというのは無理があるんじゃないかな。



52 : 2017-12-02 13:15:08

>>42
一般人なら兎も角、士官がホワイトベース隊のパイロットの顔を知らないってのはなぁ…



43 : 2017-11-29 22:04:06

シーブックもダストの時代では60代か・・正直シーブックよりもリガミリティアに参加していた子供達の方が気になる



44 : 2017-11-29 22:25:54

>>43
アノー夫妻は孫が居てもおかしくない年齢になったなぁ…



45 : 2017-11-29 22:52:38

普通に出せば叩かれまくるであろうフルアメイジングだが、対戦相手にとんでもない化け物を用意した結果「・・・まあいいか」となった
これは構成の勝利と言わざるを得ない

M91は最後にあの槍が折れて負けるんだろうなあ・・・



46 : 2017-11-30 01:44:35

DUST、カーティスを見るにこれはテテニスも外見変わってないですね(確信)。あの人達もうアラフィフのはずだが



50 : 2017-12-01 23:13:47

ダスト
連邦が地球圏の調停者か…
大勢力ではあるがそれだけで、もはや統治は出来てないのだな
もしもこれ以前の時代で連邦が倒れてたら、
やっぱり同じような状況になってたんだろうな



51 : 2017-12-02 09:34:23

>>50
もし、フロンタルとミネバが和解して連邦軍を組み込んだサイド共栄圏構想が実現してたらフォントの描いた未来に近付けてたかもね